社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

おにぎりを食べたよ!

今日の主役はこいつらだあっ!!


14010411


焼きほぐしの鮭!!


時雨煮のほたて!!!


ほぐされたらこっ!!!!


そう!


今日は!!!



おにぎり(*´ω`*)



14010413



ごはんを炊きまーす!


炊いてる間ヒマでしたー(∪ ´ω` )!!!


1401042



タマネギを切りまーす!



1401043



お味噌汁用でーす!(*´ω`*)


1401047



今日はタマネギとわかめデース!!



1401044



まだまだ時間があったのでピーマンのきんぴらを作りまーす!



1401045



干しえびをごま油で炒めたところにピーマンとちりめんでーす!!


1401046



味付けはなんとめんつゆのみ!!


1401048



まだまだ時間があったので豚肉を炒めまーす!


1401049



そこへ長ねぎとえのきです!



14010410



そう!今日は豚キムチー!



ちょっとだけオイスターソースを入れるだけ!豚キムはホント味付け簡単!


14010414



ご飯が炊けたよーよーよー(*´∀`*)アツーイマジシヌー



ラップで握ろうかとも思ったけど、表面に塩味がついてるのが大好きなので、塩水に手を浸しながら手で握ります(*´∀`*)アツーイマジシヌー



ほたてとたらこは中の具に使って、焼きサケは混ぜご飯にしました!(*´∀`*)アツーイマジシヌー



14010415



完成!



14010418



えのきと長ねぎの豚キムチ



14010419



ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら



14010420



おにぎり!!



14010421


食べる寸前にノリを巻く


14010416



タマネギとわかめのお味噌汁を添えて☆



はい!今日は休みだったのでおかずもちょっとがんばり過ぎましたよ!おにぎりがおいしいんだからもっと卵焼きとかウインナーとかで十分だったかもしれません!



今日は初めておにぎりに挑戦しましてとってもおいしかったです。ごはんを握っただけなのになんだかおにぎりっておいしいよね。ノリを巻いてつややかなご飯粒をほうばる幸せってなんだか遠足とか運動会とか、いろんな思い出とつながってる気がするんだな。とってもおいしかった。



最後に一言だけとりあえずいいたいんだけど、



ご飯を素手で握るのは戦いやったよ!!



14010417



熱いよ!ご飯熱いよ!(ノ∀`)



おいしさの陰の!!!



汗と涙!!((((∪ ´ω` ))))




愛は食卓にある!!



社畜のはりきり朝ごはんでした!今日は昼ご飯でしたー!