社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

さんまの旬は終わったけれど

さんまが好きでー大好きでー!(*´ω`*)


1401066
はいおいしそーう!


今日はこちら!


灰干しさんま!

の開き!


1401068
火山灰で干して味をぎゅっと凝縮してるんだと


これ275円で2匹だったのが半額!そりゃ買うわ!一尾68円!!



一尾68円!!(; ・`д・´)…ゴクリ



というわけで朝起きたらまずさんまをコンロで焼きまーす!


1401064
盛りつけたときに裏面になる面から焼きます☆

で、さんまと言えばこれ!


1401061
まな板が汚いって言われそうだぜ☆


大根!!


これ一本百円だよー!


1401062
水からゆでたよー


お湯を沸かしてだしの素を入れたら大根葉を小口切りにして放り込みます!


これが大根の味がちょっとしてんまいんだ!


1401063
ぬるぬるが、大好き!


今日はなめこの味噌汁にしました!


1401065
うちの味噌は高い味噌!


お味噌を溶いたら完成!彩りがキレイ☆


今日はこれに大根おろしを添えて完成でーす!


1401067
斜めから撮ったったーっ!!


最近ね、マジうまいメシが作れたとき食卓に置く瞬間の高揚がヤバいです。どやぁなんてもんじゃない。



んどっ、どっ、どやややぁあぁ!!


くらいの興奮。


だってうまくできたんだもん。


14010610
昆布醤油をまわしかけていただきます。


所要時間は12分くらい?


さんまを片面6分ずつ焼くのが一番時間がかかって他はその間にできました!


1401069
え?もう写真はいいって?そんなこと言わないで見てくれよ!


はい、ところで今日からね!朝メシの費用を計算して主夫力を見せつけたいと思うんですけどね!


ご飯が5キロ2,200円くらいで1合150グラムって書いてたから67円くらいやろ?
なめこが1パック使って97円やった!
大根一本百円だけど三分の一くらい使ったから33円?
さんまが2尾で138円?
味噌?味噌は1パック500円くらいの買って30回くらい味噌汁作ったら無くなるやろ?16円で!
これで二人分351円、ってことは〆て…




一人175円!!



何この充実感!!


あたい、今主夫してるっっ!!(*´д`*)ハァハァ



130807




社畜のはりきり朝ご飯でした!!うえっへっへっへ!(*´д`*)ハァハァ