社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

鶏肉と大根のこってりーに!

鶏肉と大根のこってり煮じゃ!

1401075


まずは鶏のもも肉を!


14010710


ゴマ油を熱した中華鍋へ!


1401071
ゴマ油マジで大好き!何これうまい!


間髪入れず酒!みりん!そして大根!


1401072
びしゃびしゃだけどこの水分全部都バスから!


その間にお湯を沸かしてウェイパーを溶かす!


今日はメインのおかずに味噌が使われているので味噌汁禁止ッス!謎ルールッス!


お湯が沸いたら溶き卵二個分とわかめ!


1401074
ぐらぐら沸き立つお湯に入れるとお湯と混ざらないよ!

はい中華風かき玉汁完成!


仕上げにゴマ油を垂らすとぐっと風味が出ておいしいよ!僕ですか?僕は忘れましたけどね!(*´ω`*)


1401077
表面にごま油の玉が浮いてたらもっとおいしいよ!


味噌!しょうゆ!はちみつ!豆板醤でたたみかけて完成!






と!思うじゃん!!!







仕上げにゴマ油かけてっから!





ゴマ油・リターンしてっから!!!!





ゴマ油がさ!!




止まらねえよ!!!




朝は何食べてもいいって誰か言ってた!

1401073
大根に焼きめが付くとうまそう!できるだけ小さく切るのが失敗しないコツです!


もらいものの昆布巻きを切って添えたら今日の朝メシはこれで決まり!!


1401076
ブログ用にネギを散らしています



もうゴマ油無しでは生きて行けない!


だいたいこってり煮なんてうめえに決まってんだよ!ご飯にワンバウンドして今朝もがっつり行ってらっしゃい!


濃い味付けと適度に脂肪の乗った肉と歯ごたえの残る野菜!これや!これがデブメシーン!




おいしいって!幸せ!


14010711


社畜のはりきりデブメシ自慢でした!!!(* ´ ω ` *)


あ!忘れてた!

ご飯一合67円!
鶏肉が317円!
玉子2個40円!
乾燥わかめ…?400円くらいのをもうずーっと使い続けてるから5円くらい?
みそ?10円?
大根まだ残ってるから40円?

はい!締めて479円!二人分で239円!あかん!200円オーバーや!ハナマサで肉買って冷凍せな!