社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊き込み御飯がオムレツな横でオニオングラタンスープが…!

思い出した…!そういえば私炊き込み御飯番長だった…!!


1401091
水の量見て!4合より少し少ない


ご飯を4合研ぎまーす!


1401092
このとき4合にした時点でボタンはかけ違えられてたんだよね


塩鮭を3切れ置きまーす!


14010911
二本で百円!たっけ!


にんじんを一本そぎ切りにしてぶっ込みまーす!


1401094
にんじんの山


悪のりして2本ぶっ込みまーす!


1401095
ちょっとひからびかけてたよ彼

大根をいちょう切りにしまーす!


1401096
コクが出るんや


油揚げを短冊切りにしていれまーす!




ここらへんで不安になってきます!


1401097
キノコは必ず入れる謎ルール


まいたけをひとパック!


1401098
使い切りたい衝動!これがやっかい


悪ノリしてもう半枚油揚げいきましたー!




炊飯器のへりが見えてきたー!!


1401099
さっきの写真と全然変わってへん!


酒!が無かったから泡盛!みりん!つゆの素!こんぶ!



炊飯器に押し込んでスイッチぽん!




はい!後は野となれ山となれ!おやすみ!




はい!おはよっ!翌朝開けてみましたこちらですどんっ!



14010911
さっきの写真と全然変わってへん!


どういうことや!!(*´д`*)



14010922
具を掘り返し太郎


あぁー炊けてるー!!!



14010923
鮭見つけ太郎


炊けてるー\(^o^)/!!



塩鮭を手で無視って骨を取り除きまーす!



はいそこで終わりじゃない今日の朝メシ!!




14010912
ジャガイモは金属タワシで皮むくと楽だぜ!


じゃがいもを小さめに切ってラップにかけて4分チン!コ!
(今下ネタが見えてしまったあなたは心が清くない人です)

14010913
十分柔らかくなる!時短!


その間にピーマンを千切りにしまして!


14010916
へたは手でむしる!


フライパンで炒めってぃ!!


14010917
この工程は正直いらんかった!


その間に卵2個かき混ぜってぃ!


ニコニコ!ヽ(´ー`)ノ


14010918
牛乳で伸ばし太郎!


牛乳で伸ばしたらー



14010919
卵のことが好き!


今日はオムレツなんでーす!!



そこで終わらない今日の朝メシ!


14010914
まだまだいくよー!


玉ねぎ2個を!


14010915
スライスマジで泣きそうなんだぜ?


うすうくスライス!!なんとオニオングラタンスープ作るんだよー!?


14010920
スペイン風オムレツってことでええか!


玉子焼きにジャガイモとピーマンを入れて


14010921
こげていくよ卵こげていくよ(・∀・)


おろおろしまーす!!!




オムレツってどうやって作るんや!!



ここでひっくり返すのを諦めて


14010926
オムレツの見た目が綺麗すぎてなんかすみません


お皿をフライパンに押し付けてひっくり返す戦法出た!!!


14010925
うまそうじゃん!


完成じゃあ!!


14010929
乙女心ってやつな!


ケチャップで社畜のはりきり朝ごはんって書きました!!


14010928
斜めから撮ってみた


はいおいしそーう!はいさいこーう!



というわけで意外と15分くらいで全部完成しました。前の日から炊き込みご飯してると当日楽でいいですね!!

お会計します!
ご飯4合268円!
鮭3切れ296円!
油揚げ2枚で100円だったから1.5枚75円!
人参2本で100円!
大根3分の1本で30円!
舞茸1パック100円!
炊き込みご飯小計869円!1合食ったとして215円!

卵2個で40円!
ピーマン4個で100円だったから2個で50円!
新じゃがいも5個で200円だったから2個で80円!
オムレツ小計170円!

一人分192円!アリだー!\(^o^)/


今日も1日元気に行ってらっしゃい!気をつけてね!そろそろ三連休だね!



何気ない日常が思い出になる!



社畜のはりきり朝ごはんでしたー!(*´∀`*)














玉ねぎのことは聞かないでください