社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

特別な日には特別な朝ごはんを!

朝が早い社畜のみなさんこんにちわ!ヽ(´ー`)ノ



短い朝の時間で凝ったものを作るには?そう!炊飯器でーす!

1401101
材料の皆さん、心無しか頼もしい。


今日はビーフシチュー!


1401102
丸裸じゃがいも

じゃがいもを金属たわしでごしごしこすって皮むきしたことにしちゃいましょ!


1401103
ジャガイモ一個じゃこんなもん

一個分を炊飯器へ!


1401104
玉ねぎは日持ちがするから常時たくさん持ってるよ・俺は持ってる(๑╹ڡ╹๑)

続きまして玉ねぎ!2個いったった!すごく甘みが出るしとろとろになってうまいんよー(*´ω`*)


1401105
りっぱ!すごいりっぱ!


オーストラリア産シチュー用すね肉!っかー!うまそう!!


ローリエなんて入って自分のオシャレ感に目眩がしそうだよ!


1401107
ふへっへ(*´ω`*)


水でもいいんですが今日はトマト缶を一缶まるごとぶち込んだったどー!!


1401106
ニンニクで気持ちを伝えるんだ


ニンニクとカレー・シチュー系の相性は最高なんだ!これ入れるだけで凶暴なうまさ!6かけくらい皮を向いてヘタを切って包丁の背で潰したものをぶちこむ!


1401108
口臭?…って?なにそれ?


そうするとこう!


1401109
ルーさん入りまーす!


そして最後にビーフシチューのルーをどーん!


具材の合間に水面が見えるくらいに水をじょぼぼぼぼぼぼぼんぼんぼ

14011010
炊飯前夜

炊飯器さん!今日もおんしゃっす!


後は野となれ!山となれ!この大地一面に花咲き乱れんことを祈って!


炊きあがりを4時半にセットして保温機能で煮込む作戦もキマった!


おやすみなさい!



おはようございます!



さてさてどんな感じなんでしょーうか!

14011014order=
赤い!


トマトが猛威を奮っとる!!


血の海や!!


ビーフシチュー色しとらへん!!



だが落ち着け大丈夫だ!!


ダマされるな!炊飯器は炊きあがりとお前のことだけは決して裏切らない!



14011015
悪くない!


お玉で混ぜたらこんな感じです!はいおいしそーう!


14011011
米だけやない!


今日はパンです!


14011012
洋食もおいしいねえ


カットした玄米食パンにクリームチーズを塗ってトースト!


14011013
こっからが楽しいんだ!


だけどこれだけでは終わらない!


14011017
おいしいよね!


洋梨の登場です!


14011018
まだ美味しくなるよー?


それを一口サイズにカットしたら…?


14011019
キレイ…


生ハムの方がいらっしゃったああぁあぁあぁ!!!

14011020
味が想像できる?おいしかったー!


からの黒胡椒とオリーブオイル!!


14011021
ふふふふふふふふふふふ


で、今日はキマり!


14011022
おいしそうだねえ(*´∀`*)


まるでメインのおかずかと見紛わんばかりのこの洋梨生ハムの存在感!


これはゴージャス!


14011023
盛りつける量が少なくて食器が大きいと高級に見える必殺技!


ビーフシチューも3時間(炊飯器で)煮込んだコク!うまい!玉ねぎとろっとろ!!


牛すね肉290円くらい!
ジャガイモ5個で200円やったから一個40円!
玉ねぎ3個で150円くらいやった確か!100円!
ビーフシチューのルー248円!
ビーフシチュー計698円!半分残ったから349円!

洋梨128円!
生ハム298円の半分!149円!
食パン3枚で90円!

計716円!一人358円!いいの!今日は特別だから!



だって、誕生日だからさ!!\(^o^)/



28歳になりました!!\(^o^)/



自分の誕生日だって自炊してればおいしく祝える!\(^o^)/



特別な日には特別なご飯を!\(^o^)/



サプライズハピバセレブレーションバイマイセルフ系社畜のはりきり朝ごはんでした!!




次回はなんと!『これでホームパーティはバッチリ!永久保存版簡単おいしいメニュー7品でゲストの度肝を抜いてやれサプライズハピバセレブレーションバイマイセルフのメニュースペシャル』です!



すげえゴージャスメシ作るよー!!!(*´∀`*)