社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

牛肉とセロリと聞くと反射的にオイスターソース炒めの病

この前のすき焼きの残りの牛肉が御座いましてどうやって食ったろーかなーって思いながら生きていたんですね。



そんなある日、スーパーで見つけたのがこちら!


1401161
んーがーんばっていーこーうー

セロリ!



牛肉とセロリと聞いたら条件反射的にオイスターソース炒めじゃん!



今朝はこれで決まり!



1401162
レシピみたら牛肉に下味つけるらしいんだけど横着!大丈夫おいしいです


はーい中華鍋に豪快に牛肉300gくらいの1パックを適当に細切れにして入れまーす!


1401163
セロリの歯ごたえは是非残してほしい!


なんとなく炒まってきたらセロリの茎の部分だけ先に入れまして!


1401164
香味野菜は牛肉ととても相性がよいですね


長ネギ一本分どーん!とこのタイミングでセロリの葉の部分もどーん!



さらに酒!みりん!オイスターソース!塩こしょう!いいにおい!


1401165
悲劇の始まりやね


だけでは今日は終わらない!


水溶き片栗粉で最後にとろみをつけるゲイの細かさ!最高じゃん!おい!誰がゲイや!ゲイはとろみを助く、ってやかましいわ!



1401169
濃厚甘辛炒め物の完成


はいこれで完成!何これむっちゃおいしそうやんけ。


1401167
じゅるる…


今日はこれに昨日の残りのお味噌汁と卵焼きをつけていただきます!


1401169
ちなみにこのお皿僕手作りです


一口食べてうわお!びっくり!!!



片栗粉が!



水溶き片栗粉が多過ぎて!



水溶き片栗粉が具材全体をコーティングしてしまっている!!((((∪ ´ω` ))))



とろっとした何かが!



水溶き片栗粉だった何かがまんべんなくコーティングしている!




旨味を封じ込めている!!!




最悪のタイミングで旨味を!



旨味を封じ込めているっっ…!!
(; ・`д・´)…ゴクリ




これが…水溶き片栗粉の全力なの…!?



1401168
斜めに撮っても問題は解決しませんでした

いやー



見た目がおいしそうでもこんなことってあるんだね!(o'∀`o)-☆



ちょっとしたことで料理は台無し!(o'∀`o)-☆



社畜のはりきり朝ご飯でした!



みんなも、水溶き片栗粉の扱いには十分気をつけてね!(o'∀`o)-☆




ここだけの話だけど水溶き片栗粉のせいで牛肉が3日賞味期限が切れていたのは帳消しになったな、と胸を撫で下ろす社畜シェフでした(o'∀`o)-☆オニクドスグロカッタ



明日は金曜日をお祝いするからいつもよりはりきって朝ご飯作るよー!( ゚∀゚)o彡°



お会計:
牛肉609円
セロリ128円
長ネギ一本70円
807円で半分残ってるから403円?
白菜10円?
大根10円?
ご飯67円!

二人分で490円だからひとり245円!やっぱ牛肉高いなー!ごちそうだねえ。