社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ひじきとか炊飯器で煮たりさかなオーブンで焼いたり

金曜日を祝って!

14011718

牛肉とセロリのオイスターソース炒め
赤魚酒粕漬け
ひじきと鶏肉のお煮しめ
中華風たまごスープ
ししゃもの炊込み御飯


です!


1401171


じゃじゃーん!今日挑戦するのはひじきの炊飯器煮なんでーす!


ひじきとか乾物って水につけてたり長い時間煮込んだりしなくちゃいけないけど炊飯器だと超絶簡単なんだよね。


1401172


油揚げを短冊切りにします。


1401173


はい!ここで大豆とか無かったので金時豆!なんでうちに金時豆があるんだ!


1401174


さらに乾涸びて半分死んでいた大根に最後の力を振り絞ってもらいます。やっと使い切った!

1401175


そして…あ、あれ…ひじきが主役なはずなのに…


1401176
鉛筆をナイフで削るようにごぼうを包丁で削るよ☆


もも肉とごぼうのささがきとしらたき入っちゃったよ…?


1401177


さあここでひじきの皆さんにご登場願いましょう!



ひじきのみなさんです!!(o'∀`o)-☆

1401178


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


抜け毛かと思ったわ!



1401179


まんべんなく散らしても!!



抜け毛のよう!


でもまあ大丈夫やろ!

抜け毛抜け毛って抜け毛のことばっか考えるから抜け毛に見えてくるのであって、抜け毛抜け毛って抜け毛ばっか連呼しなけりゃ別に抜け毛感はそんなに抜け毛抜け毛してないと思うんだよね!ねえ、そう思わない抜け毛?



気を取り直して白だし、酒、みりん、めんつゆ!水を入れて味見しておいしい感じにしたら炊飯器セットしておやすみなさい!



おはようございます!


さてさて、出来映えの方は…!


14011711


…増えてる!!



増毛してる…!!


14011712
しらたきすごい茶色!


かき混ぜるとすげえおいしそうだね!すごくいい匂い。


14011710


この日はさらに半額で買ったこの赤魚を、


14011713
盛りつけのときに並べる逆の面から焼くよ


オーヴンへ!

14011714


同時にウェイパーで味付けして溶き卵二個をたらして中華風かき玉汁を作ります。


14011715
ごま油うまいなー


最後にゴマ油をたらすととってもおいしい。


14011716
マジウェイパーのスープ簡単


はい完成ー!


14011717
はいおいしそー!


冷凍してたししゃもの炊込み御飯とたらこを出して昨日の残りの牛肉セロリのオイスター炒めをチンkしたら今日はこれでキマり!!



ちょっと作りすぎたね(*´ω`*)


さてさて気になるお味の方は…!


14011719
片面7分くらいずつ焼きました!


うん!じゅうしいな白身がほろほろと崩れておいしい!


14011721
わかめも入りました


ゴマ油がコクを出しててとってもおいしい!たまごぷるぷる


14011723
子どもの名前は炊き込みごはんにしたいと思うくらい好き


三つ葉の彩りが消えちゃったけど、ほっくりしたししゃもとおだしの味が、ご飯好きにはたまりません。


14011722
セロリおいしいです\(^q^)/


ダブルメインなこのおかず。さらに味が染みた気がします。ご飯にワンバウンドしてどうぞ!


14011720
味はおいしかったんですけどね。


そして今日初挑戦のひじき煮!見た目は素敵ですよね!



いただきます!



もぐもぐ…



…カツン!



…カツン?



ああ!ヽ(´ー`)ノ



これあれですね!ヽ(´ー`)ノ



金時豆が煮えてねえ\(^o^)/




豆が、かてえ(*´∀`*)




豆硬い系ひじき煮の出来上がり(*´∀`*)




袋見たら干した金時豆は水に8時間漬けとくんだって(*´∀`*)



8時間て(๑╹ڡ╹๑)


経ってねえ(๑╹ڡ╹๑)


というわけで豆の方には一度保温モードの炊飯器にお帰り頂きましたけど明日にはおいしく煮えてることを信じて今日はごちそうさまでした!



こんなに朝ごはんがおいしいのも金曜日だから!!ヽ(´ー`)ノ



Thanks God, It's Friday!!



みんなも豆を炊飯器で煮るときはちゃんと水につける時間考えて炊いてくれよな!



社畜のはりきり過ぎ朝ごはんでしたー!ヽ(´ー`)ノ



お会計:
ひじき?20円くらい?
もも肉358円!
大根30円!
油揚げ25円!
金時豆30円くらい?
しらたき50円!
ごぼう100円!たけえ!
613円!たっぷり作って残りは冷凍!100円でいいや!
赤魚酒粕漬け398円の半額で149円で2匹!一匹75円!
卵2個40円!の半分で20円!
牛肉とセロリのやつは400円の半分で200円!
炊き込みご飯は3合で526円かかってたから半合で80円かな?
たらこ30円くらいでいい?

505円!高過ぎワロタwww