社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ラピュタパンと進撃の巨人風マヨネーズトースト

突然ですが、今朝は二度寝しました\(^o^)/オワタ


きっかけは7時位にiPhoneの目覚ましで起きて見たら居候から「今朝は朝ごはんいりません」とか書いてたんでじゃあまあ適当でいっかとか思って時は過ぎ、気づいたら、8時ちょっと過ぎには出なきゃいけない私の目に映る7:45の洗練された美しい文字フォントよ。


\(^o^)/オワトゥ


1401201


そんなときはパン!!


予定していた北京ダックは水あめを全体に塗って乾かす時間が取れそうにないのでまた今度にすることにして、

1401208
今朝の食材であったがシェフの二度寝により延命したアヒルちゃん

今日は簡単マヨネーズトーストラピュタ風です!

1401202
ちょっといいパンを使っています

食パンのふちに…

1401203
「ウォール・マリア!」

マヨネーズで巨大な壁を作ります!

1401204
こいつが破られたら人類は終わりだ!


そこに人類の希望、たまごちゃんを託すよ!!


もうなんか既にぷるんぷるんして今にも進撃の巨人しそうですがオーヴンへGO!!


6分くらいいきましょう!



こっちで時間稼いでる間に身支度をしてください!



で、途中ちらっと見たらこんな感じ。


1401205


決壊しちょるがね!


ウォール・マリア破られちょるがね!


しかもここで強烈に匂い立つあのアクシデントが主夫の第六感に訴えかける!


そう、


これ黄身にかぶりついた瞬間に割れて液状の黄身がシャツ全体に垂れて大惨事になるパトゥーンやね(ノ´∀`*)


どげんかせんといかん(´・ω・`)


だが私には夢がある。


ブログ的には半熟玉子が食パンの上ででーんと乗ってて「ラピュタパン作りましたー☆」とかしたほうが話題になって読者の方がきっと真似して作ってくれるのだ。


14012010
シータといえばラピュタパン


これが…主婦の葛藤…!!


世の中の主婦の皆様は日々こんな葛藤と共に生き、悩み、そして決断を下しているんですね。すごい。


で、2時間くらい悩んだ結果がこちら!


1401207
ラピュタパンに見えませーん


はい、というわけでオーヴンの中で黄身を潰して完成でーす

1401206
アルミホイルごとお皿に移すとお皿が汚れない裏ワザ


今日はこれだけでーす。牛乳大好き!ヽ(´ー`)ノ


というわけで今朝は簡単ラピュタパンもどきでした!


今週は洋食週間で卵とパンとチーズとトマトとベーコンをたくさん食べていきます!どうぞお楽しみに!



張り合いがないとつまらない!



社畜のはりきり朝ごはんでした!!(ノ´∀`*)


お会計しまーす☆
パン:50円
卵:20円
マヨネーズ:10円?
牛乳:1リットル158円でコップに2杯だと50円くらい?
計130円!いいね(・ω<)