社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器で作れる☆天使のほっぺた簡単ハッピーバナナパウンドケーキ☆と地獄からやってきたカルボナーラ

うふふ☆今日はねえー、バナナごろごろのふっくらパウンドケーキ☆

14012341
これ社畜シェフの手作りなんだよー☆女子か!

それと地獄のカルボナーラ

14012339
焼きそばっつったやつこっち来い

大事なところだから二回いうね!\(^o^)/


えへへ☆ふわっふわのしっとりパウンドケーキとー☆

14012342
バターの香りが幸せ

墓場から蘇った鬼のカルボナーラだよー?

140122343
見ただけでボソボソ感を伝えるのも大変なんだよぅ!(・ω<)


だからこうなるわけ!(╹◡╹)

14012337
Oh...God...


それじゃあみんなも、悲しい過去を繰り返さないように、ここまで何があったか見ていこうね!


深夜11:30に腐りゆくバナナと目があったことから全ては始まりました。


あれ…?ちょっと待って...?ケーキってオーヴンで170度30分とか書いてるけどそれってもしかして炊飯器じゃない!?





ものは!


試し!


はい!まずはバター100gを...


1401234
バターの包み紙には10gずつ線が入ってるって知ってた?


電子レンジで40秒チン!

1401237
超やわらけえ

砂糖70gを測ったら...

1401235
固まり過ぎてて砕けない

こいつを、

1401238
まあ適当ですわ。

炊飯器のお釜にバターと一緒にどーん!そして混ぜる混ぜる!

1401239

そこへ卵!

14012310


2個!\(^o^)/


14012311


ようくかき混ぜてこー!


14012313


さあさあそしてここへバナナ!

14012314


じゃじゃーん!ここで活躍この前誕生日プレゼントでもらったバナナカッター!(╹◡╹)


言っちゃあ悪いが世界で一番活躍の少ない調理器具だと思うんだ!(╹◡╹)


でもこのバナナカッターの上からバナナを押し付けるだけでなんと!いっぺんにズバッとバナナが


14012315


ファッキンジャパニーズ!!(b´∀`)ネッ!


バナナカッターがバナナごと落ちた(b´∀`)ネッ!


今輝かないでどうするんだよバナナカッター!!



14012316


気を取り直してもう一回。けっこういい感じですね。


このまま3本分、バナナを上から手で押し付けて切っていきm


14012317


ファッキンジャパニーズ!!(b´∀`)ネッ!


いったいお前何回落ちればお前バナナカッターお前ってやつは!


逆に愛着がわくやろ!


14012318
三本分入りました。完熟のやつ使ってね☆

さあ!これをしゃもじでさっくりと混ぜあわせます!


14012319


オッケー!うふふ☆いい感じー(ノ´∀`*)

14012320


そこに今日はこれ!ホットケーキミックスでーす!(・ω<)

14012321

150g測って

14012322

いっきにどーん!

14012323
バナナ潰さないようにね!

混ぜる混ぜる!

14012325


ブルーベリーシロップがあったのでこれもいきましたー!

14012326


で、こんな感じ!いいねいいね!

14012327

炊飯器にセットして…

14012328
うちの炊飯器は極上柔らかめモードでいったった


とりあえず一番長く加熱しそうなモードで炊飯!


バカめ!お前の炊いてるのは米やないんじゃ!バナナパウンドケーキじゃ!(╹◡╹)バカメ


1401231


でもこれだけじゃご飯にならないのでもう一品仕込みましょう!


1401232
秘密の裏技☆


じゃじゃんっ!ついに我が家にも登場!パスタです!


1401233
これ水に浸かってるのわかります?


そしてこの前ためしてガッテン!でみた水漬けパスタです!


シップロックにパスタと水を入れて一晩放置!


こうしておくとなんと翌朝1分でパスタ炊けるんだぜ(๑╹ڡ╹๑)


で、おやすみなさい!ちなみにケーキは20分くらいで完成しました。


おはようございます!


さあさあ何がどうなっているんでしょうか!


まずは炊飯器!


14012329


すげえ!


なんか焼けてる!


真ん中に箸を挿してみても問題なし!何もくっついてきません!


14012338


炊飯器すげー!!!!


こっちは完成じゃあ!天使のほっぺたバナナパウンドケーキ!炊飯器天才!


で、パスタの方は…


14012330


ふやけてる!


色も薄くなってる!


14012331


俺すげえ博多天神って感じがするよ!大丈夫ですかパスタの人!


14012332


でもこれ大丈夫なんです!


もうふにゃふにゃだから少しのお湯を沸かしたら


14012333


全部茹でられる!お湯に入れた瞬間色が戻る不思議。


14012334


その間にカルボナーラソースを作りましょう。


ベーコンをフライパンに焼いて、溶き卵2個に牛乳を加えたものを、


14012335
慣れない洋食でパニクっています。


混ぜる!


14012336


そしてこのとき火を切り忘れて卵とパスタをぼそぼそにします!(╹◡╹)ツライ


14012339


はいっ!これで上海風焼きそばの出来上がりでーす!(b´∀`)ネッ!


140122343


黒胡椒とチーズをトッピング!


このときコンソメとか入れるとおいしくなってしまうのでわざと入れ忘れるのもコツですね!(╹◡╹)ツライ


いやーおいしそうな上海風焼きそばができました!(ノ´∀`*)


14012340


バナナパウンドケーキは焼きたてふわふわでとってもうまい。保温が長かったからか中まで焼けてました。


14012342


で、今日はこれでキマり!


上海風焼きそばとかあんまり作ったことないと思うけどぜひぜひ挑戦してみてくださいね。


麺に火を通しすぎてのびてしまわせるのが一番苦労しましたけど、ちゃんと全部食べました(╹◡╹)ツラカッタ


ええ、大事なのは期待し過ぎないことだと思います☆









小さいことは、気にしない。




大きいことは、わからない!




だから私は、悩まない!(╹◡╹)サトッタ



今日も社畜のはりきり朝ごはんでした!


明日は金曜日だね!楽しい(b´∀`)ネッ!


お会計しまーす!
パスタ:10円
卵2個:40円
牛乳:10円
ベーコン:100円くらい?
160円で二人分!
バナナ3本60円
砂糖?10円?
卵2個40円
ホットケーキミックス一袋200gで198円だから150円?
バター200g398円くらいだから100g200円?
ケーキは460円!4分の1食って115円!
締めて二人分で275円!一人137円!安い!ケーキはまだまだたっぷりあるからおやつには困らないね!


ケーキも焼きそばもすごく簡単にできるので是非試してみてください!



毎日がエブリデイ!\(^o^)/