社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

豚ヒレブロック長ネギ長ネギ温玉!

豚のヒレ肉を口いっぱいに頬張りたいよね!!よっしゃおっけい!そんなときにはこいつを食えよ!


14012514

豚ヒレ煮込み!


週末に「ブログの文が長い」「文章さえなければいいブログ」「写真しか見ない」「ちゃんと読み返して書いてますか?」とお褒めの言葉をたくさん頂いたので(ノ´∀`*)今日は文字少なめです!滾ってきた!


1401252


このわざとらしい肉塊が!


14012520


こうなって!




玉ねぎといっしょに、

1401258


炒めたら!


1401253

エリンギの人も、

140125222

こうなるわけ!

14012511

そこに白ワインと、

14012510

コンソメと、

14012512

味噌が!

14012513

くつくつ煮込んでくよー

1401254

その間に今日は一工夫☆

1401255

まるで着飾ったネイルのようなこの長ネギを

1401256

芸術的に焼き色をつけます

14012515

お皿に美しく盛って完成!

14012516


と、油断させといてからの温玉でーす!(๑╹ڡ╹๑)


14012517


そうでーす!


温玉の前に人は無力なんでーす!(๑╹ڡ╹๑)



ワインと味噌の風味がやわらかいヒレ肉をまるで極上のフレンチのように温玉!温玉最高!温玉大好き!


はい、というわけでおいしそうな豚ヒレブロックが煮込まれてわっしょいわっしょい!という回でした☆ヒレ肉って一口カツみたいなイメージが強いけどすごい柔らかいし脂肪分も少ないのでオススメなんでーす!


でもやっぱりどうしても最後にヒトコトだけ言っていい?





長ネギはなんだったんでしょうね!



あっても!(╹◡╹)



なくても!(╹◡╹)



ええ!



特に!



大丈夫でした!ヽ(´ー`)ノ



だって…長ネギ…がっ…えぐっ…あっ…たら見栄えがいいって…思っ…ごめっ、なざっ…






でもほら!おいしい料理に無駄なんて無いから!



休みに社畜のはりきり昼ごはんでした!(๑´ڡ`๑)



月曜だけどがんばろうね!これ読んでる暇があったら早く寝なさいねもう!ばか!!ありがとね!(*゚∀゚)


お会計します!
豚ヒレブロック831円!
温玉3個で105円!一個35円!
玉ねぎ一個40円!
エリンギ100円!
長ネギがプライスレス!
だから二食分で1001円とプライスレスだから、
一人分だとちょうどプライスレスだね!ということで今日のご飯は、プライスレスでした!(*゚∀゚)オヒョヒョ