社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器 de アクアパッツァ!シルブプレ☆

おしゃれ朝メシ!


突然ですが、しゃれおつ朝メシを作りたいのこの星で俺は!(`・ω・´)キリッ


というわけで今日はオシャンティーメシの最高峰、アクアパッツァに挑戦してみましたんだぜいぇいっ!(*´∀`*)


炊飯器でな!(o'∀`o)-☆



1401291

はい!今日アクアパッツァになるDude達がこいつらだ!( ´∀`)bグッ!



そうでーす!スーパーで白身魚とあさりとトマトが安かったから思いついたんでーす!さっそくいってみましょう!

1401292

まずはこの甘塩のタラに美しい焼き目を付けまーす!

1401293

はいもう焦げて身がひっついてるよー(*´∀`*)コマル

1401294

みなさんはオリーヴオイルたっぷりで同じ悲劇を繰り返さないようにね!(*´∀`*)タノム

1401295
ちょっとあわびっぽく見えるでしょ?見えないね!

エリンギをいい感じに切ります!

1401296

そしたら炊飯器にエリンギと乾燥スライスニンニクをたっぷり放り込んで…

1401297

悪ノリで生のニンニクもいっとけー!

1401298

あさりも放り込んだったぜー!

1401299

そこへ今日半額だったプラムトマト!

14012910

いいねいいね!お腹減ってくる彩り!

14012911

タラの切り身を並べたら…

14012912
大丈夫?ってくらい入れたった!

白ワイン!じゃぼんぼ!

14012913
油まみれや!どぅるんどぅるんや!

オリーヴオイル!

14012914

そして水!


はい!ここです!今日はここがポイントです!\(^o^)/


アクアパッツァとはイタリア語で「水で薄めたワイン」という意味なのですがその名の通りブイヨンやコンソメは入れないでワインとオイルと水、そして魚や貝のダシで勝負する料理なんです!


食べるときに濃厚なスープがたっぷりあったら、冬の寒い朝は最高じゃない!


14012915

なのでここでいい感じの水加減にするのがとっても大事!

14012916

いいですか?炊飯器料理初心者のあまちゃんのみなさんはここでプロの技をようく見て覚えて帰ってくださいね!



炊飯器はもちろん蓋を閉めちゃいますので水があんまり沸騰しません。なので少し多めに、かつ野菜から出る水分を計算して水を追加するのがコツなんです☆


14012917

慎重に、ギリギリの水加減をしていますがここでキマリです。トマトが半分浸るくらいのここが、アクアパッツァの正解なんです。これで明日はたっぷりおいしいスープと再会できますよ!( ´∀`)bグッ!



みなさんもこのレベルに早く到達できるといいですね!( ´∀`)bガンバレ!!



先生は君たちの先で、待っているよ!( ´∀`)bオイツケ!!



それではおやすみなさい!



おはようございます!



すっげえいい匂いが隣の部屋まで漂ってきました!



それでは紹介します!(*゚∀゚)



プロ炊飯器師の作った、アクアパッツァのみなさんです!(*゚∀゚)


14012918


スープが消えて無くなっとるがね!!!\(^o^)/



14012919
具をよけても見当たらにゃあ


1ミリも!\(^o^)/


スープが!\(^o^)/


残っとりゃせんがね!\(^o^)/





スープ has gone.(スープは逝ってしまった)


炊飯器お前ってやつぁ…



いやー!びっくりしたなーもー(*´∀`*)


スープ一滴もねえでやんの(*゚∀゚)


つかこれ狙ったし!ってか別にスープとかいらんしほら俺スープ嫌いやし!


今日は狙って魚の白ワイン煮付けを作ってみました!\(^o^)/


バラ色のメガネをかけると人生はバラ色!\(^o^)/


14012920

あとは目玉焼きを焼いて…

14012921

黄身を潰して…

14012922

これもタイムサービスだったイングリッシュマフィンをトーストしまして

14012924

エッグマフィンの完成です!

14012923
炊飯器に朝放り込んだ長ネギが飾り

魚とトマトの煮物とエッグマフィンの出来上がりです!

14012930

エッグマフィンはディジョンマスタードとマヨネーズのソースでいただきます。

14012931

ひゅーおいしそー!

14012925

いやーとってもおいしかったんですけど味が濃いのなんのって!(*´∀`*)



というわけで、スープがおいしいこの料理、水加減はくれぐれも気をつけてくださいね!



驕れる者は久しからず!




炊飯器という名のポイント・オブ・ノーリターン!ヽ(´ー`)ノ




今日も社畜のはりきりアクアパッツァでしたわっしょい!



たくさん水、入れろよ…!



今日で水曜日が終わったよ!ひゅー!最高!ヽ(´ー`)ノ


お会計しまーす:
塩タラ4切れ366円の2割引き292円!
あさり剥き身199円の2割引き159円!
エリンギ98円!
プラムトマト298円の半額で149円!
長ネギ20円?
アクアパッツァ718円!3食分くらいかな?239円!
マフィン4個で159円!1個40円!
卵1個20円!
エッグマフィン60円!
ということで今朝は299円!魚介高い!