社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

我慢しなさい!うちは貧乏やからたまご料理はエッグベネディクトしか作れへんの!

(`Д)「いやだいいやだい!ぼくもみんなの家みたいに目玉焼きとかゆで卵食べるんだい!」



J( 'ー`)し「我慢し!よそはよそ!うちはうちやろ!うちには目玉焼きなんて作るお金無いの!いいじゃないのエッグベネディクトでいいじゃないのもー!この子はホントにもー好き嫌いばーっかしてもー!」



(`Д)「いやだいいやだい!たかしん家はバターを塗ったイングリッシュマフィンの上にカリカリに焼いた厚切りベーコン、そして圧倒的な存在感のポーチド・エッグ、最後に上品に滴らせた一口分のオランデーズソースに少量のトリュフを添えてるー!!っていっつもバカにされてるんだよおかーさーん!」




エッグ・ベネディクト!


それはウォールストリートの株式仲買人レミュエル・ベネディクトが1894年にウォルドルフホテルを訪れ、二日酔いを直すために『バターを塗ったトースト、ポーチドエッグ、カリカリに焼いたベーコンと一口分のオランデーズ』を注文したことが発祥とされる極めて品の高い、まさに卵料理の皇帝と言われるレシピである!



1401301

は~いじゃあお湯沸かしたよー!

1401302
だってあんまり使わないじゃんねえ!

まずはポーチドエッグいきましょう!お酢を煮立ったお湯に垂らします。このとき、そっと確認したら賞味期限が半年前の暑い夏の季節だったことは同居人にはまだ言っていません(・ω<)テヘペロ

1401304

たまごちゃんを落とします!ピントとフレームがあってないことからどれだけパニックだったかお察しください!ひぐぅ!

1401303

中で何が起きているのか!レシピにはここで上手にたまごちゃんをまとめますとか書いてっけど無理言うなよ!ヽ(´ー`)ノ何を頼りに俺はたまごちゃんをまとめるんだよ!(*´ェ`*)


1401305


意外とまとまっとるやないかーい!!ヽ(´ー`)ノズコー


1401306

カンタンレシピか!(*´∀`*)

1401307

いっちょあがりぃ!( ´∀`)bグッ!

1401309

この勢いでもう一個いきましょう!これ一個ずつ作らんと無理よ。

14013010

ひぃー!なんでも意外とやれば出来るー!!(´・ω・`)

1401308
この左側に黒いソースかかってると思うんだけどこんな余白には書ききれない涙ちょちょぎれるエピソードがあるから省略するわ

はい!そしてイングリッシュマフィンもキレイに焼けました!

14013011

乗せました!

14013012
24時間炊飯器で保温したから見た目は勘弁してくれよな!ヽ(´ー`)ノ

もう一品はここで出た!昨日のアクアパッツァ


水足しただけでおいしいスープができました!


14013013

で、今日は完成!

14013015

見た目はあれですけど味は美味しいんだよ!

14013016
厚切りベーコン…?ごめんなさい、何を言ってるのかわからないわ?厚切りベーコンって何のこと?

そしてエッグ・ベネディクトでーす!

14013017
オランデーズ・ソース…?ごめんなさい、何の話をしてるのかわからないわ?さっきからわけのわからない話するのやめてちょうだい?

ディジョンマスタードとマヨネーズのソースでーす!

14013014


オシャンティーメシの完成でーす!\(^o^)/


これぜひね!休日の朝なんかに彼女やら彼氏に作ってあげるととってもオシャレでいいと思いまーす!エッグ・ベネディクトあるけど食う?なんつってね!ねえよ普通!みたいなね!(・ω<)バチーン



で、食べ方なんですけどくれぐれもサンドイッチの延長だと思わないでください!



あくまでイングリッシュマフィンは台座であって、ナイフとフォークで上品に食べる貴族階級丸出しの食べ物なのですからごきげんよう



でないと、


14013018
食べかけ画像でごめんなさいね


まあこうなるよね!( ´∀`)bグッ!


これわかりますかね。噛んだ瞬間割れた卵黄が全身から黄身を吹き出して破裂したんですけど、まあそりゃそうよね!( ´∀`)bグッ!


彼氏彼女と食べるときには是非オシャンティに食べてほしい!
(画像には写っていませんがもちろん僕はトリュフをスライスして乗せて食べました)



エッグ・ベネディクトは上流階級の朝食!というお話でした。



ごはんの数だけ、家族になる!



明日も社畜のはりきり朝ごはん!\(^o^)/




明日金曜日来るぜー!?準備大丈夫?家の掃除終わった?



お会計します!:
たまご2個40円!
イングリッシュマフィン2個80円!
アクアパッツァの残り!479円!
二人分で599円!一人299円!アクアパッツァ高え!(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい