社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊飯器でクリーミィなマッシュポテト作れたヽ(´ー`)ノ

よくなんかたっかいステーキ専門店だとか、アメリカ映画の食堂シーンにあるじゃない!



マッシュポテイトゥ!


なめらかな舌触りのクリーミィなあれをべとっとお皿の傍らに積み上げるあの感じ!どうにか作れんかねえ、って新じゃがを見つめながら考えたら思いついたのが、


炊飯器!(*´∀`*)キタコレ


というわけでやってみました炊飯器 de マッシュポテト!

1402011

じゃじゃーん!ちょっと芽吹いてる新じゃがいものみなさんです!

1402012
みんなには今まで黙ってたけどアタシ、皮むくのマジで早いの

皮をむきます!

1402013

小さめにカットします!

1402014

炊飯器にぽん!

1402015

で、出たー!贅沢に生クリーム!!じょぼんぼ!( ´∀`)bグッ!

1402016

足りない水分は牛乳がそれを補う!!

1402017

こんくらいでやってみました!適当です!


いやー!どんげなるんかね!楽しみですけど今日のところはおやすみなさい!



おはようございます!


それでは開けてみましょう!


ぱかっ!

1402018
俺のいない間にどんな惨劇が…

なんか生クリームが飛び散ってる…!!



ジャガイモ見た目いっしょやし。



だがしか~し!

1402019

おお〜!!

1402019

おうおうおおぉ〜!

14020111

はいはいはい!!はいはいはいはいはいはいはいはいなるほどなるほど!!!( ゚∀゚)o彡°

14020112

うっひょひょーい(*゚∀゚)=3ハァハァ

14020113

炊飯器の勝利や!

14020114

このもったりもちゃもちゃ感が伝わりますか!(*´ω`*)

14020115

今日はこいつを使ってサンドイッチを作りましょー!

14020116

サーモンがびっくりするくらいあまりにも半額だったので!

14020117

小麦粉と塩こしょうでコーティングして

14020118

オリーヴオイルでソテー!

14020119

ええ感じや!

14020120

そこへ白ワインいきまーす!

14020121

ひーぎゃー!((((∪ ´ω` ))))

14020123

焦げてない焦げてない!なんも焦げてない!見てないよ!何も見てない!

14020124

パンが焼けたので…

14020126

出来上がったマッシュポテイトゥをもったり!

14020127

そこへどーんとサーモン!

14020122

キュウリを切って…

14020128

ときに大胆に、ときに激しく飾り付ける!

14020129

ディジョンマスタードとマヨネーズのソースをたっぷりと!今週これしか使ってないね(*´ω`*)

14020130

そしてもう一度マッシュポテト・リターン!(・ω<)

14020131
きゃ〜!のびたサンドウィッチー!

サンドウィッチ伯爵!

14020132

どやぁ!

14020133

うまそうじゃのう!

14020134

サランラップでくるんで、

14020135

アルミホイルでくるみました。なんとこれは家を7時に出る居候が持って行く分!このときばかりは自分のお母さん感にくらっときたよ!

14020136

そして自分用にサーモン・エッグ・ベネディクト作るよー(*´∀`*)

14020137

お湯をわかして♂を入れたら…

14020138
何も見えんがな(*´∀`*)

こんな風にたまごちゃんを入れて白身が飛び散らないようにひとつにうまいことまとめます。

14020139

バター・トーストしたイングリッシュマフィンに

14020140

サーモンをどーん!

14020141

マッシュポテトをどーん!

14020142

そこにポーチド・エッグ!

14020143

ディジョンマスタード・マヨネーズ!

14020144
このきゅうりのどや顔を見てやってください

そしてきゅうり!((((∪ ´ω` ))))

14020142

このわざとらしいきゅうり感!((((∪ ´ω` ))))

14020141

完成でーす!

14020143

ポーチドエッグを割ったらほれほれほれこの通り!これが美味しくないわけないじゃない!


もったりさらりとクリーミィなマッシュポテト、白ワイン香るカリッとしたサーモン、マスタードがピリッときいたソース、とろうりとろとろ半熟たまご、そして塩をまぶしたパリパリきゅうりがバターをたっぷり使ったマフィントーストの上で五重奏を奏でたよ!


これはもう一つの幸せのカタチといっても過言ではないんじゃ!



金曜日を祝おう!



贅沢な朝ご飯で祝おう!(・ω<)



つい血が滾って写真を撮ること48枚((((∪ ´ω` ))))金曜日の喜びがみんなにも伝わってるといいんやけん。



幸せならご飯で示そうよ!


社畜のはりきり朝ご飯でした!(o'∀`o)-☆



お会計しまーす!
食パン2枚で60円
ジャガイモ…もらいもの!ありがと!
きゅうり1本70円!高えよ!ちっくしょー!宮崎県産のくせに!
サーモン切り身!245円!半額嬉しいなー
生クリーム1パック240円の3分の2くらいいったなー160円だなー
たまご1個20円
イングリッシュマフィン1個40円!
〆めて595円!一人298円!まあいっちゃない!?ごちそうやったし!ポテト余ってるし!


大作やった…