社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

『ごちそうさん』の牛すじカレーに炊飯器で挑んでみた

食べていたら何とかなる!


みなさん、NHK連続ドラマ『ごちそうさん』見てますかー!(o'∀`o)-☆


何を隠そう、社畜シェフはご飯系チェック系おっさんなのでごちそうさんは録画予約して欠かさず見てるんですけど会社で話ができる人がいなくてもじもじしております。みんな恥ずかしがり屋さんなんだね!


ごちそうさん語らせたら2万字くらい書いちゃうので今日のところは割愛するんですけど、実はこのドラマに使われているご飯は全てレシピが公開されてるって知ってましたか?僕は知りませんでした!(∪ ´ω` )



それがこれ、『め以子のごはん帳』


その中から今回は西門くんがあきこからめ以子の元へ帰ってくるきっかけになった牛すじカレーに挑戦してみたいと思います!



炊飯器でな!(`・ω・´)

1402051

今日料理されるのはこいつらだ!

1402052
ハナマサでたまたま品切れだったので肉屋さんまでいっちゃったよ!

じゃじゃーん!これが牛すじ!100gで128円だったよ!

1402055
既にめ以子のごはん帳とは違うレシピだよ!

たっぷり570グラム炊飯器へ!多過ぎや!

1402053

レシピでは1片分だったんですけどお嬢ちゃんかわいいからサービスしとくよ!

1402054

包丁の背で潰して…

1402056

炊飯器へどーん!

1402057

牛すじの臭みをとる用に長ネギをね!

1402058

丸々一本分、そして玉ねぎ2個分を

1402059

どーん!((((∪ ´ω` ))))

14020510

ジャガイモ2個も…

14020511

どーん!

14020512
レシピでは1/2片やったけどお嬢ちゃんかわいいからサービスしとくよ(o'∀`o)-☆

そこへショウガもどーん!

14020513

そしてレシピではフォンとなっていたところを極限まで横着してコンソメどーん!

14020514
この辺の水加減まで入れましたアピール

バターと水を適当にどぼぼぼーん!!

14020515
今にも溢れ出しそうや…!

期待と不安を乗せて…!いっけー!

14020516

俺の炊飯器!( ゚∀゚)o彡°アメノチーハレールヤー


長時間煮込みたかったので予約タイマーじゃなくて早速炊飯スタートしました!そしたら寝る頃にはむちゃくちゃいい匂いしてきてお腹へって辛かったです!気をつけてね!


おやすみなさい!ヽ( ˘ω˘ )ゝネタクナイ



おはようござーいます!(∪ ´ω` )ネムイ


それでは開けてみましょう、め以子の牛すじカレーです!


14020518


量減り過ぎや!((((∪ ´ω` ))))


え、何、着やせ?

14020519

あ、でもいい感じやんけ!!

14020520

牛すじもぷるんっぷるんや!ぷるんっぷるん!( ゚∀゚)o彡°



はいでもこれまだカレーじゃないから!ここで水を足して!

14020521

カレールーを入れます!

14020522
うっすら見えてるのがカレールー

そんでもっかい炊飯ボタンスイッチオン!


そしてここで!もうおたんこなすとは言わせない!炊飯器をカレーに使ってしまっているので、こいつでご飯を炊きます!

14020517
去年のクリスマスに実家から届いた

じゃじゃーん!電子レンジ圧力鍋!


研いだお米を3合入れて9分間電子レンジへ!頼んだよ!


さて、それではふつふつと音がしてきたので炊飯器見てみましょう!

14020524
かずえさんもそりゃ追ん出されるわ

炊飯器の癖に!


カレーも作れるんかお前は!((((∪ ´ω` ))))


14020525
万能調理器具「炊飯器」

炊飯器改め、「神器」や!

14020531

牛すじにいたってはこんな大変なことになってます!最高!

14020532

さてその間に電子レンジがピー鳴りました!うん!電子レンジ圧力鍋のフタが吹っ飛んでますね!大丈夫これ?((((∪ ´ω` ))))

14020533

意外と炊けてる((((∪ ´ω` ))))


疑って(´・ω・`)


ごめん(∪ ´ω` )


14020534

器にたっぷりよそって

14020535

完成でーす!(*゚∀゚)=3ハァハァ

14020533

ニンニクとショウガの良い香り!


いただきます!

14020534

はいめちゃくちゃうまい!


玉ねぎ多めで甘みたっぷり!なんといってもこの牛すじが柔らかいこと!ぷりんぷりんじゃ!ニンニクとショウガは入れ過ぎとりますけど僕は最高にうまかった!


おかわりし果てて一人で1.5合くらいご飯食べていってきます!


はい、というわけで炊飯器を使った牛すじカレーでした!これ作ってから気づいたんですけど、


ごちそうさんのレシピとは死ぬほど違いましたね!ひーぎゃー!でもそんなんでめげんでもええで!


「できるできへんの問題ちゃうねや、やるねん。大事なことはその覚悟や!」


っかー!捨蔵!ええこというなお前!


レシピは違っちょってもこんなんうまいに決まっとるやろ!


今回は玉ねぎを飴色にするために水少なめで二回炊いたんですけど、次回はもっと楽に作れるレシピを見つけ出したいと思います!



愛は食卓にある!


社畜のはりきり朝ご飯でした!


ところでふ久が腐女子化してたり最近の展開が斬新過ぎてすごい楽しいです。


お会計しまーす!:
牛すじ肉:100g128円で570gだから730円!
こくまろカレー:130円!
玉ねぎ2個100円!
ジャガイモ2個80円!
ショウガ1個128円!
ニンニクは中国産やったから安い!30円!
長ネギ1本70円!高い!
ご飯2合120円!
〆めて1,388円!10食分くらいあるからいいやろ!今週はもうカレー週間や!食べ続けるよー!(; ・`д・´)…ゴクリ