社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ただただ牛すじカレーを食べる毎日

油断してたら寝坊しました!!(o'∀`o)-☆


カレーがあるから何もすること無くていいやー☆と思ってたら二度寝につぐ二度寝の朝八時起きをかましたよー!\(^o^)/


ご飯作らなきゃ、という想いで早起きできてたのかと思うとなんだか切ないですね!というわけで今日は社畜のはりきり夜ご飯でーす!


1402064

煮込み時間24時間を突破した、昨日作った牛すじカレーですがもはや貫禄すら感じられます。


正直あんまりすることないので今日は試しに、

1402061

たまごちゃん実験をしたいと思います!

1402062

生卵を保温のカレーに入れておけばうまくいけば温玉になっちゃうんじゃなかろうかね!?(*´д`*)


温玉の前に人は無力ですから!((((∪ ´ω` ))))

1402063

さよなら玉さん…



たまごーっ!!

1402064

とぷん



行ってきます!



ただいま!



それでは見てみましょう!たまごのみなさんです!

1402068

いたー!たまごだ!まだ息があるぞーっ!


果たして温玉っぽくなっているのか!割ってみましょう!


1402069

はい!というわけで保温するとたまごは固ゆでになる!社畜のはりきり朝ご飯でした!(o'∀`o)-☆

14020610

もういいからあんたたちはもう…

14020611

カレーに

14020612

浸かっときんしゃい

14020613

肩までちゃんと浸かるのよーっ

14020614

たまごちゃんたち「I'll be back...」


10数えるまで上がっちゃだめよー

14020615

とぷん

1402065

はい!というわけで今日もカレーが炊飯器に鎮座しているので電子レンジでご飯炊きまーす!

14020621
蒸らし時間が長いのと圧力フタが吹っ飛んで米の汁が噴水を描く以外はもう完璧に炊けちゃう!

正直ちゃんともう炊けちゃう普通に。

14020623

はい、というわけで今日はゆで卵をカレー煮したよ、というお話でした!(o'∀`o)-☆

14020624

煮込みすぎてコクなんてもんじゃ御座いませんでしたね!

14020625

生ハムとルッコラのサラダに自家製ドレッシングでおいしくいただきました☆



カレーを一度作ってしまうと惰性の日々が始まる!もう牛スジカレーが無くなるまでカレーのことしか考えられないカレーブログとなり果ててしまったのだがおいしいからいいのである!



よきかな!



お会計しまーす!
ご飯2合:120円!
たまご2個:40円!
おしまいでーす\(^o^)/さすがカレー!