社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

乙女の戦争にはチョコバナナパウンドケーキなんじゃない!?

ねえ、ちょっと待って…何か聞こえない…?


「……レイ………ィス……」


なんか聞こえるよね?


「…ョコ…イ………ィスコ……」



絶対聞こえるって!ちょっと大きくなってるもん!



「……コレイト……ディ…コ…」



ねえ、これってあれじゃない?もしかしてあの、あれじゃない?



チョコレイト・ディスコッ!!(╹◡╹)」


歌詞がだいぶかわいいやでー


さあさあさあ!乙女の戦争バレンティンの季節がやってきたぜ!妻への暴行と監禁はみんなくれぐれも気をつけてな!ってそりゃバレンティン違いやー!どんがらがっしゃーん!(^_^)v絶好調


さ!というわけで今日は全国6,000万人の恋する乙女のわがままハッピーラヴバレンタインフェスティバル2014'のためにアラサーのおっさんが一肌脱ぐよ!脱ぐなよ!大人しくしとけよ!(;´∀`)


そうなんです!この前作ったバナナパウンドケーキのバレンタイン・チョコスペシャルを作る時間がやってきた!ひょー!たまんねえ!


1402071


今回犠牲になってくれるのはこいつらだっ!


どんな料理下手で家事を1ミリも手伝わない実家暮らしの女の子でも成功間違いなしのパウンドケーキで恋を愛に変えちゃえよ!そこのYOU!(・ω<)


1402072

はい!まずはバターでーす!雪印のバターは10gごとに線が入ってるんでちょうど10本!100gのとこで切りまーす!

1402073

これが100gのバターだ!

1402075

そいつをレンジで40秒!溶けきらないのがポイントだぜ!

1402074

ここで登場炊飯器でーす!砂糖70gを測ってお釜に入れまーす!

1402076

そこにバターどーん!

1402077

混ぜるのはもちろん、しゃもじなんでーす!\(^o^)/

1402078

はいー!ここで我が家に実は砂糖70gしかなかった僕は適当にメープルシロップ入れまーす!適当でーす!(╹◡╹)

1402079

そこへたまご2個どーん入りまーす!洗い物が面倒なんで直接どーん!

14020710

しゃもじでかき混ぜるとこんな感じでーす!ゆるゆるでーす!

14020711

そこへきたー!3本なのに、バ、「ナナ」ー!(どんがらがっしゃーん!)

14020712

世界で一番活躍するチャンスの無い調理器具、バナナカッターをなぜかもらったのでわざわざ使いまーす!

14020713

そしてー、このバナナカッターはー、上からバナナを押し付けるんじゃなくてー

14020714

バナナカッターを上から押し付けて使うものだったんでーす!


わざわざメールで教えてくれたEさんありがとうございまーす!\(^o^)/自分が恥ずかしいでーす!\(^o^)/穴があったらしにたいでーす(╹◡╹)ズコーしにたいとか言っちゃダメーヽ(´ー`)ノ

14020715

ひー!

14020716

ごいすー!

14020712

ぎゃんぎゃん切れるー!バナナカッターすごすぎるー!

14020713
バナナが潰れないようにさっくり混ぜます

それを炊飯器へどーん!

14020714

そしてホットケーキミーックス!150g!!(๑╹ڡ╹๑)

14020715

しゃもじで混ぜる混ぜる!

14020721

するとこれが

14020722

こうなって

14020723

こうなるんでーす!

で、前回はこれで焼いちゃったんですけど今日はこっからや!

14020724

マシュマロを…

14020725

ちぎってドーン!

14020726
ここでオレオを選ぶ俺はホントわかってるよね

オレオを…

14020727
砕いてる写真忘れた(╹◡╹)

砕いてどーん!


そして恋する乙女の魔法の力…

14020728

チョコレートでーす!

14020729

どやあ!!(*´ω`*)

14020730

どやさ!よいやっさ!ヽ(´ー`)ノ

14020731

で、いい感じにまとまったらもうこれでいいやないか!争いは終わりにしよう!仲直りしよう!人生は短い!


予約炊飯で午前4時になんとなくセットしてみておやすみなさいしようね!\(^o^)/



おはようございます!バターの香りがはんぱない!こいつぁカロリーもはんぱないぜえ!?


それでは開けてみましょう!


チョコパウンドケーキのみなさんでーす!


14020732


うん、よくわからなーい!ヽ(´ー`)ノ


ちょっと太った?


でもそこは炊飯器!能ある炊飯器はしゃもじを隠すって言うでしょ?


オカマをひっくり返しちゃいましょうよう?あらやだ、あたしったらオカマ違いじゃない。


14020733

ヽ(´ー`)ノブラーヴォ!ブラヴィッシーモ!ヽ(´ー`)ノ


いつもの俺たちの炊飯器だー!(๑╹ڡ╹๑)


14020734
ふ、ふつくしい

ええ感じやんけ!テンション滾ってきた!

14020735

では包丁を入れてみましょう!

14020736
先っちょとれたね!

いい感じやんけ!


14020737

では、さっそくいってみたいと思います!



実食!




うん!(もぐ)




うんうんうん!(もぐもぐ!)




うん!(๑╹ڡ╹๑)これは!






オレオ…消えたね(∪ ´ω` )



オレオのクリスピーな歯ごたえ…感じないね…(∪ ´ω` )

14020739
参考画像【ボケて】より


それどころかマシュマロも消えててなんだか炊飯器ってすごい((((∪ ´ω` ))))



炊飯器さん…((((∪ ´ω` ))))




まあ…チョコ感は出てるんで、そこは…多めに見て…もらえると…((((∪ ´ω` ))))



あと…このケーキバナナ生っぽく使ってるんで…日持ちがしないので…お早めに…どうぞ…((((∪ ´ω` ))))



じゃあ…俺今日帰るね…おつかれさま…((((∪ ´ω` ))))




でもバナナパウンドケーキとしては絶品の味だったですよ!!(o'∀`o)-☆



そこんとこ!( ゚∀゚)o彡°



よろしく!( ゚∀゚)o彡°



でも待って!最後に一個思い出したわ!



俺!(∪ ´ω` )



恋する乙女じゃなかったわ!(╹◡╹)



チョコバナナパウンドケーキ作って配ってる場合じゃねえ!(╹◡╹)バカk



みんなもまずあげる人のこと考えてから挑戦してね!



次回!放置した時間が長かったから水分が染み込んだんじゃないかと考えてもう一回パウンドケーキに挑戦するアラサーサラリーマンの巻!


バレンティン前に三回もパウンドケーキを炊飯器で作ってるアラサーサラリーマンの日常が読めるのは社畜のはりきり朝ごはんだけ!(╹◡╹)



料理はひらめきと勢い!



社畜のはりきり朝ごはんでした!



週末は外寒いから家でおいしいもん食べよう!(╹◡╹)



お会計しまーす!
ホットケーキミックス一袋200gで198円だから150gで150円!
雪印バター200gで398円!100gで200円!たっけ!バターたっけ!
オレオ一袋208円!四分の一くらいやから50円か!
バナナ4本で178円!やから3本で132円!
マシュマロ一袋148円!大量に余っちょるし20円分くらいやろ!
明治ミルクチョコレート88円!の半分で44円!
はい!〆めて596円!買うより断然安いね!やったじゃん!経済的じゃん!ヽ(´ー`)ノ


念のため分量でーす!
バター:100グラム
砂糖:70グラム
たまご:2個
バナナ:3本
ホットケーキミックス:150グラム
チョコレート:適量
マシュマロ:適当
オレオ:無くてもよい
はちみつ:入れてない

ちなみに上から混ぜる順番です!