社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

なんでこんなにもチョコバナナリンゴパウンドケーキなう!(1週間ぶり三度目)

乙女かと!

14021440

乙女かと!

14021437

だがその実態は!( ゚∀゚)o彡°


30を目前に控えた!


おっさんいぇい!
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♪




まあええわ!そんなわけでバレンタイン本番スペシャル!日付が変わってからでも大丈夫!速攻できるチョコバナナアップルパウンドケーキだよ!ひゅー!進化してるー!


14012141

バター!砂糖!たまご!バナナ!ホットケーキミックス!チョコレート!オレオ!リンゴ!と普段家庭にあるものに加えて今日はベーキングパウダーも使ってみました!ひゅー!進化してるー!

1402142
無塩バターかどうかって?知るか!牛に聞いてくれ!世界とは無縁だからよ!

バター100gを…

1402143

電子レンジで40秒!

1402145

はいとろとろ!

1402144

砂糖70gに…

1402146

ざっくりと混ぜ合わせる!

1402147

はいこんな感じ!

1402148
指じゃないよ?たまごだよ

そこへたまごを

1402149

2個ー!

14021410

がっしょがっしょと混ぜ合わせます

14021411

もうお腹ゆるゆるだぜえ?

14021412

そこにナババー!

14021413

3本!

14021414

優しくそっと脱がせます。(どぎつい描写は避けました)

14021415

出た!世界で一番使用頻度の少ない調理器具!バナナカッター!

14021416

ひーぎゃー!((((∪ ´ω` ))))バナナちゃんがー!!((((∪ ´ω` ))))

14021417

全身を切り刻まれてボウルへどーん!

14021418

弾けて混ざれ!

14021419

そしてホットケーキミックス150g!

14021420

ぼわさっ!

14021421

からの今日初めての試み!ベーキングパウダー!こいつは要するに重曹とかふくらし粉とかそういうやつやからふんわりするんやでえ!

14021422

5g全部を!

14021423

放り込んで混ぜる混ぜる混ぜる!

14021424

ホットケーキっぽい!

14021428

そしてバレンタインらしくチョコレート!

14021429

そしてホワイトバレンタインスペシャルでホワイトチョコ!全部雪のせいだ!だいじょぶ!

14021430

じゃじゃーん!

14021425

そして今日はここで初めて炊飯器のお釜登場です!

14021426

なぜって今日はリンゴ半個を…

14021427

底に敷き詰めるからでーす!

14021431

そこにチョコの混ざった生地を流し込んで…

14021432

まさかのオレオ!

14021433

そうなんです!オレオを台座に使うことでタルトっぽいサクサク食感が楽しめるんじゃないかなって天才か!天才か俺は!変態か!

14021434

良さげや!これはうまくいくに違いない!



完璧だ!これで朝炊きあがるように予約タイマーして今日はおやすみなさい!ちなみにこのとき26:30分を過ぎており、せつこなんだかもうよくわかんないよ。兄ちゃん、なんであげる人おらんのに深夜にケーキ焼くん?兄ちゃんな、酔うとケーキ焼いてまうんや…。思いついたらやってみるせいでこんなことになってもうたんや!



全てを水に流しておはようございます!朝です!眠い!眠くて死ぬ!眠死!死因:眠気!「寝るな!寝たら眠死するぞ!?」



それでは炊飯器開けようじゃないのさせーのっ!

14021435


オレのオレオ!(´;ω;`)

14021434
参考画像)焼く前のオレオ

オレオどこ消えてしもたんや!

14021436

オレノオレオどこ消えたんや!沈んだんか!陥没オレオか!なんや陥没オレオて!生まれて初めて書いたわ陥没オレオて!


2014年はこの犯罪が流行る!


陥没オレオレ詐欺!ってやかましいわ((((∪ ´ω` ))))
(ちなみに陥没乳首詐欺っていうのも思いついたんですけど詳しくはやめとくね(o'∀`o)-☆)


14021438

まあでもいつものように炊飯器はいつも通りのパフォーマンスを発揮しました。

14021439
リンゴ見える?

ベーキングパウダーはなんとなくふんわり仕上がった感出てます!よかったよかった☆

IMG_9263.jpg

ところどころ顔をのぞかせているリンゴは割とサクサクで、オレオはふにゃんふにゃんで、チョコは溶けて歯ごたえを失っていました!冷やしたらまた変わるかもしれません!

IMG_9265.jpg

今日はこのパウンドケーキと冷凍してたいわしのショウガ炊き込みご飯をチンして完成です!そうだね手抜きだね!(*´ω`*)


というわけでいかがだったでしょうか!とりあえずこれが炊飯器パウンドケーキの完成版だと思います!簡単に作れるし僕の友達のPさんもこれはうまいって言ってたんでたぶん本当においしいんで是非作ってみてくださいね!


いやー雪すごいね!こんなに記録的な豪雪、久しぶりなんじゃない?たぶん最後にこの規模で降ったのは1週間前くらいになるよ!最近か!


ちなみにこのケーキ、一瞬血迷って会社に持って行きそうになったけどバレンタインになんで男性社員が手作りケーキ焼いてくるのか死ぬほど意味わかんないからすんでのとこで過ちは起きなかったよ!あぶなかったねー!


愛を伝えるには人生はあまりにも短い!だけど愛を伝えないならあまりにも長い!


命短し恋せよ乙女!(※)


社畜のはりきり朝ごはんでした!(o'∀`o)-☆





※)短小でも気にするな、という意。