社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

朝からトマト煮込みハンバーグを食べれるたったひとつの冴えたやり方

このブログを見てくれた人だけにこっそり!朝からおいしいおいしいトマト煮込みハンバーグを食べる方法を教えたげんね!

14021725
ハンバーグにピントあっとらへん!


話は1ヶ月前にさかのぼります…。


1402171


じゃじゃーん!そう、ハンバーグを大量に作って冷凍していたんでーす!(・ω<)テンサイ

1402172

玉ねぎを切りとらないぎりぎりのところまで線を入れて…

1402173

みじん切りやー!



うちのハンバーグは玉ねぎ炒めんっちゃけど!だってめんどくさいわー!でもシャキシャキやっちゃがー!

1402174

今日使うこの牛豚あいびき肉、100g89円で1.2kgいったったよー!

1402175

うちで一番でかい入れ物はなんとパスタ鍋やったんでそこにひき肉1キロと玉ねぎ2個!

1402176

そこにつなぎのたまご2個!

1402177

牛乳100cc!


そしてパン粉をやっぱり100cc入れようと思って探したら無くてね、そりゃまあパン粉とか無いじゃん普通。


で、これ!

1402179

ああん嫌な予感!(*´ω`*)


パン粉の代わりに焦げパンでいーやろかねー!(*´ω`*)


まあでもほら、中身いっしょやし大丈夫やろ!焦がしてからそこらへん放置しててなんか乾燥しちょるし!

14021710

うん!


全ッ然混ざんないねえ!!!(*´ω`*)


パンって丈夫なんだねえ!!!(*´ω`*)


よいこのみんなはさ!パン粉、買っておこうね!(*´ω`*)


おじさんはさ!もうさ!手遅れだよ!
(*´ω`*)ゲフッ


14021711

なんやかやあってもう混ざったことにしてがっしょがっしょとかき混ぜます!いい感じー!

14021712

小判型にまとめたら真ん中を少し凹ませて冷凍!10個くらいできたかな?1個120g!朝ご飯にしては十分!たっぷりだね!

で、時は経ち本日朝!ついにハンバーグ作りまーす!

14021713
ハンバーグ「冷凍庫寒かった…」

じゃじゃーん!前日冷凍庫から外に出して常温放置して解凍したハンバーグのみなさんでーす!

14021714

オリーブオイルを熱したフライパンにどーん!

14021715

美しい焼き目フー!(*゚∀゚)=3

14021716

表面が焼けたら間髪入れずこいつだ!

14021717

トマト缶!

そしてトマト缶の内側を洗うついでに缶に水を半分くらい入れてフライパンへ!缶の内側のトマトが無駄にならないし缶は洗えるし水も足せる!すげえテクでたよ!

14021718

コンソメと!

14021719

ケチャップ!

14021720

ウスターソースを適当に入れたら…


放置!( ゚∀゚)o彡°


これが煮込みハンバーグのいいところ!


ハンバーグの唯一あり得る失敗は、


・中が生焼け


っていうケースだけなんですが煮込みハンバーグだとそれは起きません!この間に身支度やら味噌汁やら作ると忙しい朝でも全然いけちゃうんですね!すごいぞハンバーグ!朝から重たいとか言うなって!


14021721

トマトソースがいい感じに煮詰まってきたらみんな大好き!


チェダーチーズ!(*´д`*)ハァハァ


こいつを乗せたら!

14021722

はあんおいしそう(*´д`*)ハァハァ

14021723

豆腐とわかめのお味噌汁を添えて完成です!

14021724

チーズがいい感じー!


それではいってみましょう!


朝からトマト煮込みチーズハンバーグ!


いただきます!




…うんこれ味濃い!( ゚∀゚)



煮詰め過ぎたな!( ゚∀゚)



でも、うまいよ!( ゚∀゚)o彡°

14021726

よいこのみんなはさ!頻繁に味見して、自分の好きな味加減で火を止めてね!(*´ω`*)


おじさんはさ!もうさ!手遅れだよ!
(*´ω`*)ゲフッ



でもすげえうまかった!食べ過ぎて家出るの辛かった!


今度は温玉とキノコソースでデミグラス煮込みしよっかな(*´ω`*)



ハンバーグに限らず冷凍は過去の自分から未来の自分への贈り物!未来への切ない願い!


たくさん作り置きしていざという時に食べれば人生は軽やか!



みなさんもいっしょに、「お前んち、ハンバーグやっしきー!」と指差されていじめられるくらいハンバーグ作って行こうね!今日もおいしかったです!


社畜のはりきりお前んち、ハンバーグやっしきー!





カンター!




すみません!打ち間違えちゃいました!汗もう一回ブログのタイトルコールしますね!さ、今日もごちそうさま!




社畜のはりきりお前んち、ハンバーグやっしきー!





カンター!



しつこい笑いが癖になることを祈って!(╹◡╹)ズコー

お会計しまーす!
合い挽き肉:972円(1.2kg)
玉ねぎ2個:80円
たまご2個:40円
牛乳100cc:20円
食パン1枚:40円
〆めて1152円!で10個!一個115円!

ご飯1合60円!
トマト缶98円!
チェダーチーズ300円8枚で2枚75円!高え!
わかめと豆腐!50円もせんやろ!
283円!一人前142円!ハンバーグと合わせて一人257円!どやあ!自炊の勝利!\(^o^)/