社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

だって春だから!菜の花とあさりのペペロンチーノ

ちょっとあーた!春だよ!

IMG_9732

もう春なんですよ!

IMG_9733
あかん!解像度高過ぎて賞味期限切れとる!((((∪ ´ω` ))))


ぼやーっとしちょるから気づいてないでしょ!もう世間は春なんです!


というわけでこの春っぽい食材!今日の料理は春らしさを感じさせてくれるあれです!それではさっそく作っていきまっしょう!(o'∀`o)-☆


IMG_9734

オリーブオイルにガーリックなチップスをひとつかみどじゃあ!

IMG_9735
 
そして香りがたったところで鷹の爪!能ある爪は鷹を隠す!とも言いますからね。ここでぴりっと辛みを出しちゃいましょう!

IMG_9736

そこに3等分にした菜の花どーん!さあてここで今日はエイプリルフールだからシェフ一個嘘付いてまーす!


最初に入れたのはオリーブオイルじゃなくてゴマ油だったんでーす!!だからなにー!!帰れー!


続きましてー!


IMG_9737


たっぷりネギのわかめスープ!こいつは簡単!ウェイパーとごま油を入れてかき混ぜたら完成!



はい!この時点でニンニクのとってもいい香りが漂っているんですが、何と言っても今日は記念すべき復活第一食目!もっとうまくする方法は無いかと白ワインをどじゃーん!あさりもどじゃーん!


そしてフライパンを傾けて火を入れる!



菜の花とあさりが目の前で業火に包まれていく!何なんだ朝から!



あぁ!…そうか!これだったのか…!目の前で火事寸前の火であさりをフランベしちゃう、これが今まで欠けていた…





自炊の喜びどーん!





3a19d2b3.jpg
久しぶりに写真を撮るから忘れちゃったわよ

はい!で、我に返ってチンしたサツマイモご飯と卵豆腐を並べたら完成!


IMG_9738

 
スペシャルです!(*´ω`*)


IMG_9741

 あさりと菜の花のペペロンチーン!

IMG_9742
 
ネギたっぷりのわかめスープ!

IMG_9743
 
サツマイモご飯!

IMG_9739
 

ね!こんなに彩りが良くて季節感があって香りのいいご飯、美味しくないわけが無いよね!シェフ、今日もさすがの料理上手!さて、さっそく食べてみましょう!菜の花のペペロンチーン!



うん、全然おいしくない!(o'∀`o)-☆




え、なんで?(o'∀`o)-☆




え、なんで?(o'∀`o)-☆




あらやだ、これよく考えたら味がついてないじゃない…(o'∀`o)-☆




ごま油とニンニクと鷹の爪と白ワイン…?(o'∀`o)-☆




ちょっと待って?(o'∀`o)-☆



あたしったら風味づけしただけじゃない…(o'∀`o)-☆




あんた…よう自分の味付けみてみいな…辛い…だけじゃないの…(∪  ´ω`  )

ちょっと料理さぼってたらすぐにこれだよ!参っちまうねこりゃどうも!(o'∀`o)-☆





あれ…?でもちょっと待って…?



そのときシェフ社畜は気づいたのであった。






確かにおいしくはない、おいしくはないのだが、決して嫌いではないのだ、むしろ好きといってもいいくらいに箸がのびる。




人に出せる味ではない。人に出せる味ではないが、しゃくしゃくとした歯触りと風味だけは白ワインのあさりがくにゅっとして。自分の入れた調味料が確かにこのおかずに息づいているのだ。




そうだ。色々考えて作ってるうちにこの料理を、たくさん手間をかけたこのおかずを、好きになっていたのだ。




確かにおいしくないこいつは自慢のうちのおかずなんや…!



そうか!これが噂の!世話してたら好きになっちゃうパトゥーーーン!(ノ∀`) アチャー





好きだから手間をかけるんやない!!手間をかけるうちに好きになっちゃうんや!!




それが愛情やったんやー!どーん!



俺は確かにこのおいしくないあさりと菜の花のペペロンチーノのことが好きやったんや!!

IMG_9740
味が欲しい


料理は愛情!愛情は手間ひま!愛したいならまず手間かけてみな!


と、いうわけで、自炊さぼってたらえらい料理下手になっとったというお話でした。





愛は食卓にある!

だから俺のばあちゃん俺んこと好きやっちゃなー(∪  ´ω`  )



だいぶ世話かけたからなー(∪  ´ω`  )
 


電話しよ! 


お会計しまーす!
菜の花:298円!たっか!奮発し過ぎた!
あさり:156円!
半分のこったから半額の227円!
わかめ?10円? 
ネギ?30円分くらい?
たまご豆腐!3パックで128円!一個42円!
サツマイモご飯!一膳40円くらい!
締めて 349円!菜の花高いね!辛い!