社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

スヌーズの先にある豚キムチ、そしてオフトゥンの話

朝、目が覚めて全身に力が漲っているのを感じて、これはもしや、とふと見たスマホには、



7:52



と、書かれていました。


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
    ̄ ̄ ̄

 

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
    ̄ ̄ ̄



 きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/   /
    ̄ ̄ ̄

そうね、本当は午前3時くらいに起きて若狭湾で釣ったイシダイをさばいて朝ごはんにしようとしていたんですが多分120回くらいスヌーズしたんでしょうね。これはちょっとばかり間に合いそうにありません!(∪  ´ω`  )でもほら、乗り越えられる困難しか神様はどうたらこうたらってあるでしょ!


果たして8:10に無事家を出れるのか!シェフ・ドゥ・シャチクの戦いが、はーじまーるよー!(ノ∀`) アチャー


シェフ社畜の朝主婦力に、刮目せよ!!!(∪  `ω´  )

7:53 - 神様、もう一度だけ二度寝

7:54 - 現実と向き合う。スヌーズ機能を思いついたやつ今すぐ爆発しろ。

7:55 - 社畜、ついに台所に立つ!大自然と自分の運命へ感謝の正拳突きを1万回してからフライパンを激マックス強火ファイナルドリームにかけて豚肉を投入!

 IMG_9744

そこで気づく!あかん…!このフライパン、昨日あさりと菜の花炒めたときから、





洗ってない…(ノ∀`) アチャー



でも大丈夫!そんなこともあろうかと思ってなんと!…ほら、だいじょうぶ! 何が大丈夫ってほら!大丈夫と思う強い気持ちがだいじょうぶ!うぅん、っていうかほら、大丈夫だし!大丈夫だって!大丈夫だよー!あけみ美人だってほらー自信もって!ほら自分大丈夫ってちょっと3回言ってみ?自分大丈夫自分大丈夫自分大丈夫!はい大丈夫になった!今死んだよ!大丈夫じゃなかった君はたった今死んだよ!





前の日のおかずが今日のおかずをさらに美味しくするから!

前向きわっしょい!



7:56 - 冷凍してたサツマイモご飯をレンジで4分で伏線を張った!このタイミングでさらに!うちの蛇口はお湯が出るまでに少し時間がかかるからお湯出しスタート!

7:57 - 冷蔵庫を見て今日はキムチに決定!野菜切る必要も無くて最高!全部投入や!さらにワイシャツと靴下と下着にスーツ全部持ってきてソファへ放り散らかす!だって今着たらキムチ跳ねるやろ!はい天才!小技が光ってるよ!イケてる!俺イケてる!(o'∀`o)-☆

IMG_9745


7:58 - 長ネギを半本、目に見えない速度で輪切りにします。このとき、しっかり左手を猫の手にすることでどんなに早く包丁を上下しても指を切ることが無いんですよ!はい天才!猫の手の人みんな天才!猫の手!天才!

7:59 - 長ねぎを全部放り込んで酒とみりんを何となく入れる!だって焦げ付きそうやったもんね!((((∪ ´ω` ))))そして既にお湯になっている水道でひげを剃る!はい天才!何これそりやすい!ファインプレーが続く!

8:00 - レンジがぴーって言った!これで勝てる!これで豚キムチをお皿によそったらサツマイモご飯とテーブルに並べてシャツを着ながら配膳!

IMG_9747

できたよーっ!(*´∀`*)


8:00 - いただきます!10分残しての勝利

豚キムチって包丁で野菜切る必要すら無くてものっそい楽勝おかずのわりにご飯進むし美味しいよね!さつまいもご飯がちゃんと仕事しててとってもおいしいです。甘くて辛い!

IMG_9748
 うまそうだろ?これ、うまいんだぜ?(o'∀`o)-☆

と、いうわけで一品だけなら5分間あれば、ご飯は作れる!かわいいも作れる!


ご飯を食べ終わったら全身にファンデーションとチークを厚塗りして行ってきます!ほら、そっちのほうが春らしいと思って!すごい!今日はホント一日中天才!そっか!これが、春!

10152399_1490353731184255_1730882862_n
たかしくんこのブログ100億パーセント見てないだろうけど勝手に使ったよ!ありがとね!(o'∀`o)-☆

と、いうわけで今日は春眠暁を覚えず、というお話でした!なんでこんなに朝寝ってきもちいんだろう。朝寝考えた奴は本当に天才だよね。
 



本当に、ありがとう。


二度寝考えた奴に、ありがとう。


かけブトゥン考えた奴に、ありがとう。


しきブトゥン考えた奴に、ありがとう。


枕考えたやつに、ありがとう。


目覚ましに、さようなら。



この世の全てのオフトゥンに。



ありがとうっ…!



生まれ変わったら、オフトゥンになりたい! 



俺、決めたよ。



この戦いが終わったら、俺オフトゥンになるんだ…!

10152399_1490353731184255_1730882862_n
 
あー毎日楽しい!(o'∀`o)-☆


お会計しまーす!
長ねぎ半本30円!
キムチ半パック150円!
豚肉1パック124円! 
半分余ってるから151円!
サツマイモご飯は40円くらい!
〆て191円!