社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

炊き込みたこメシ炊きたくて!

くらえ!炊きたこメシ!

IMG_9770

うひゃああぁ!何これおいしそう過ぎてつらいぃいぃ!



私、何を隠そうNHK連続ドラマ「ごちそうさん」を毎朝録画予約して見てまして。ゆうたろうさんとめいこの祝言の回では朝から今日のご飯しょっぱいんだけどお塩入れたの誰ー?もー(´;ω;`)みたいな幸せな毎日が先日最終回を迎えました!!


これから…何を楽しみに生きて行けばいいか…(´;ω;`)


生まれ変わったらぬか床になりたい…みたいに寂しかったんですけどね、今日はそこからパクりメシ!炊き込みたこメシです!(・ω<)



これはもうすんごいもう簡単だったしおいしかったのでこれからの行楽日和、是非是非お弁当に詰めちゃって外に出ようよね!(*´ω`*)


それでは炊きたこメシ!参ります!

 IMG_9751

はい今日の具材はこいつらだー!(*´д`*)ハァハァ

こいつらを!

IMG_9752

こうだ!そして!

IMG_9753

これは!

IMG_9754

こう!

IMG_9756

こいつが!

IMG_9757

こうなる!!(☆社畜のはりきり朝ごはん☆はレシピブログです)


わお!なんか彩りキレイ!いいじゃんいいじゃん!!

IMG_9758

味付け?これとな!

 IMG_9759

これでええんや!

IMG_9760

はいたこメシの下ごしらえ完成!ご飯3合にたこ1パックに油揚げ1パックにショウガひとつかみです!味付けはなめてみてちょっと薄いけどおいしい!くらいです!


ね!どう見てもショウガが多いよね!こいつはショウガ無くねえな!なーんつってな!今日もおっさん絶好調!なぜって最近こう、大気にあれ増えてるっていうじゃない?あのーあれ、温暖化ガスとか言われてさ、減らさないけんやつ…そうそれ!


オッサン化炭素!


これがホントのオッサン化炭素中毒ってやかましわ!( ゚∀゚)o彡°ひゅー!このネタ友達のツイートからパクったんだぜ!(・ω<)アリガトナ!


ではではみなさんの大爆笑の顔を思い浮かべながら今日はおやすみ世界!世界おやすみ!(・ω<)



おはよう世界! 世界!おはよう!僕だよ!久しぶり!


さてさて、すき焼きとショウガのめっちゃいいにおいが漂っていますね!


さっそく開けてみましょう!


IMG_9762

はいいつもながら炊飯器さんパネぇッス!勝った!圧勝や!

この朝ごはんの戦い、シェフの勝ちや!( ゚∀゚)o彡°でもこれでは終わらない!

IMG_9763

さらに今日はこちら!

IMG_9765
 
薬味祭り!わーっせろい!わーっせろい!( ゚∀゚)o彡°

このネギとミョウガを炊飯器に混ぜてフタを閉じてる間におつゆ作りましょか!

IMG_9761
 
わかめスープ!

IMG_9767

に今日はほうれん草入り!でもこれお湯にウェイパーと増えるわかめちゃんとほうれん草入れただけやでー(・ω<)

で、完成!

IMG_9766
 昨日の豚キムチの残りが最高!

 
ひ、ひいぃいぃー!おいしそおぉおー!!(o'∀`o)-☆

 IMG_9769

豚キムチと!

IMG_9768
 
ミョウガとネギたっぷりのしゃくしゃくたこメシ!



うまい!これはうまいよ!

でもこれ朝作ったもんはなんもなくて超絶簡単レシピで失敗ないんよ!

あえて言うなら水分はたこやらショウガやらから出るから、調味料加えて3合の線よりちょっと少ないかな?くらいがオススメです!米粒立ってる方がみんな好きやろ?(*´ω`*)


で、いつもならここでダジャレもう2、3個言って終わるところを!今日はここから行楽日和スペシャル!なんと!おにぎりコーナーでーす!!さてどうなるんでしょう!今日の!おにぎりコーナー!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


IMG_9772

やんなきゃよかった!(*゚∀゚)=3ハァハァ


おにぎりコーナーなんてせずにダジャレ2、3個言って終わっとけばよかった!

15
ホントboketeおもしろい、つらい。

つまりね!炊き込み御飯のおにぎりはとってもおいしいのでみなさんお花見、バーベキュー、おにぎりを持って行かなきゃいけないハメになったときは是非やってみるといいんじゃない!っていいたかったわけおにぎりコーナーで。

IMG_9776

コツは薄く小さく握ること!小さいおにぎりはみなさん手に取りやすいですから、そこでおいしいタコめしおにぎりだったら売れ行き抜群!二個三個と手が伸びちゃいますよ!時間が経っちゃいますからべっちょりしちゃわないように、水分少なめで炊いてくださいね!


あー良かった!これでママ友の集まりでも安心しておにぎり持って行けるわ!自分の持ってったおにぎりがどんどん食べてもらえるのってとっても嬉しいもんねぇ!子どもも、「うちのママのが一番おいしかった」なんつってね!










…あれ?





俺ママじゃなくない…!?



…春って怖い!(*´ω`*)


 と、いうわけで季節の変わり目は変な人が増えるので、くれぐれも気をつけてくださいね!今週末晴れるといいね!明日は金曜日だから!夜更かししてもいいからー!



毎日が、エブリデイ!(*´ω`*)


社畜のはりきり朝ごはん☆でした!


お会計しまーす!
真だこ!:466円!
油揚げ!:2枚94円!
みょうが3個で98円!2個で35円!
長ねぎ半本30円!
しょうが1パック189円!1/4くらいで47円?
〆て672円!3合できて1膳110円くらいかな?たこ高え!
わかめ?10円?
ほうれん草?50円くらい?
豚キムチ…は70円分くらい計上しとくか!
〆て240円!(・ω<)