社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

これは斬新!アボカドが器なチリソースグラタンを朝ごはんて!╰(・◡・╰)ドギャアァーン!!!

ついにやってきた行楽シーズン!

IMG_9862
 
お花見なのか!遠足なのか!河原とかでもいいねえ!子どもを連れて、ドコ行こう!( ’∞’)


と、いうわけで、今日は誰からも頼まれていないんですけど、

ぼくのかんがえたあっとおどろくさいきょうのおべんとうのおかず、

を考えてみたので朝から俺はいったい何をやっているんだ!( ⁰▱⁰ )ドスコイ


今日使うのはこちら!

IMG_9777

ほっほーういったい何が出来るのか全然想像もつきません!いったい何が出来るんでしょうか!アボカドのチリソースグラタンかなんてまるでわかりませんね!ではさっそくまいりましょう!╰(・◡・╰)

Let's cooking☆ even if you were in the hell!!( ⁰▱⁰ )
(地獄にいたって料理しようぜ!!)


はい!まずはトマトちゃんこんにちわ!はじめまして!宜しくね!

IMG_9778

地獄の炊飯器でまた会おうねばいばい!!╰(・◡・╰)ドッギャアァアーーン!!!

そして次は、なんだか大好きセロリちゃん、
IMG_9779

と、タマネギちゃんが…

IMG_9834

 すりおろして全力でお釜へどーーーん!╰(・◡・╰)ドギャアアーーン!!!

IMG_9835

さあさあまだまだどんどんいくよ!(・ω<)

IMG_9836

次はこの人たち!ここ数年ですっかり食卓に定位置を占めてきましたねエリンギちゃん!

IMG_9837

切れちゃわないように切れ込みを入れまして…

IMG_9838
 
さらに向きを変えて切れ込みを入れてから輪切りにすると…

IMG_9839
 
はい一発でみじん切り!と、ととととと特許もんやあぁぁ(じょぼぼぼぼぼ)←尿漏れアピールだよ(o'∀`o)-☆ 

IMG_9840

釜の中へ消えてなくなれ!╰(・◡・╰)ズギャアアーーーン

 IMG_9841

ベーコンちゃんお前もじゃ!╰(・◡・╰)アリーヴェデルチッ!!(サヨナラだっ!)

IMG_9842

あんたもおいきなさい!アヨハタ・ポーーーク・ビーンズッッッ!!!╰(・◡・╰)ジョボボンボボジョーン!!!!
 

IMG_9843

ブルドッグパイセン、あんなやつらやっちゃってくださいよ!

IMG_9844

ほうら画面の向こうのあなたにも!あふれん ばかりの メキシコの かほりが ただよって きた だろう???


今日はこれでチリソースをたっぷり仕込んでおやすみなさい!午前3時半に炊き上るように予約炊飯したった!倒れてから寝るまでその間34秒!寝て行く瞬間の浮き上がって行くあの感じな!



おはよう世界!

俺が寝てる間大丈夫だった?寂しくなかった?お金足りた?ちゃんと電車乗れた?金融機関とか麻痺してない?あ、ほんと?なんでもいいから麻痺してない?え?意外と俺寝てても大丈夫なんだね!でも困ったら言えよ世界!(o'∀`o)-☆


では炊飯器を早速開けてみたいと思いますどんっ!


IMG_9845


いや、減り過ぎやろ!


お前昨日5合の線までいっとったやろ!!


どんだけお前…昨日無理してたんだよ…( ⁰▱⁰ )…


しかもあれ…ちょっと待って…今写真見て気づいたんやけど…トマトの向き逆になってない?寝返り?

細かいことは気にしない!


今朝はこれ使います。

IMG_9848

はいアボカド!そういえば昔アボカドのことをアボガドっていったら茨城県民にぶっ飛ばされるっていう噂を聞いたんですけど本当ですかね?濁点怖いね。

IMG_9849

包丁でぐるっと割ってきれいに食べごろでした!

アボカド選定準1級のシェフ社畜からすると楽勝なんですが、アボカドは熟れ具合を柔らかさで判断するのがとっても難しいです。


アボカド選定準1級の社畜シェフに言わせてもらうと色というよりはむしろ触ったときの感触ですね。おっぱいで言うところのおい!おっぱいで言うなよ!この世の全てのおっぱいに!謝れ!( ゚∀゚)o彡°


はい、我に返ったらこのアボカドの皮を剥きます。

IMG_9850

これね、抜群の熟れ具合だったので手でぴーってむけました。みんなもいいアボカド選べるようにがんばろうね!

IMG_9851

そしてこいつ!先割れスプーンおばさん!これで種のあった場所をもう少し大きくくりぬきます!

IMG_9852

はいこんな風になりました!ね!もう見えてきたよね!

IMG_9853

そこにチリソースを╰(・◡・╰)ドギャアァアーーン!!!!

そして、やつがやってくる…!!

IMG_9855

ゴゴゴ…

IMG_9854

ゴゴゴゴゴ…
 
IMG_9856

ドーン!

IMG_9857
 
出たー!チェダーチーズ! 

IMG_9858

こいつをアボカドに乗せまして… 

IMG_9859

オーヴンへゴー!

IMG_9860

5、6分くらいでしょうか!

この間に昨日の残りのほうれん草スープを温めてたこメシをレンジでピー!

チンが鳴ったらアボカドのチリソースグラタン完成です!

IMG_9861

なんじゃこりゃすげえ!

IMG_9863

うまそうやんけー!
 
IMG_9864

何が嬉しいって器まで食べられる!冷めたら手づかみでいけそうやね!


さて!気になるお味のほんぅうまああぁあいい!( ⁰▱⁰ )


これはすんごいボリューミーで食べ応えファンタスティック!


一口でメキシコの風が全身を覆ったわ!


ケチャップ無かったから入れてなかったんですが十分トマトトマトしてるんで大丈夫でした!辛くしてもいいかもしれませんね!


IMG_9867

ベーコンとセロリエリンギの歯ごたえが最高ですわ!
 
アボカドはかなり存在感あるのでスプーンでできるだけ薄く掘るとチリソースがたくさん詰められていいと思います!

はい!とうわけで今日の料理は大成功!アボカドの下ごしらえだけめんどくさいけどちょっと見たこと無いパーティ料理ができてとっても良いと思います(*´∀`*)


くりぬいたアボカドの行方は聞かないでくれな!!


今日も料理という名の地平線を一歩踏み出したことを祝って!



乾杯っ!╰(・◡・╰)ドッギャアァーーン!!!






お会計しまーす
エリンギ:98円!
トマト:284円!
セロリ:128円!
ポークビーンズ :178円!え!お前が高かったんか!
688円!チリソースたっぷり余ってるからいくら分くらいかなー100円くらいかなー?
アボカド:98円!
たこメシ:110円! 
ほうれん草とワカメ30円分くらい? 
338円くらい!豆高いなー