社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

二日酔いにはうどぅんうどぅんうどぅーん!

前回までのあらすじ
年度またぎのこの時期、連日の送別会そして歓迎会に社畜の体力はだいぶやられていた!なぜいっぺんにやらないのか!お酒は好きだがシェフ社畜は強くないのだ!うー、うー、朝辛いよー、枕が頭にへばり付いてるみたいだよー、明日も明後日もだよー、うー、うー、うー?

 
うどぅん!(∪  ´ω`  ) 


IMG_9916
 

そんな朝はうどぅん食べようぜ!うどぅん! な!


IMG_9912
 

うどぅんは本当に手抜き簡単ぴー料理!限界までスヌーズしたこの残り時間でも作れちゃうんでーす!


IMG_9911

 
お湯を沸かしてる間にこの前タコメシに使ったみょうがを輪切りにしまーす!

IMG_9913


で、冷蔵庫を見てたらしなびたほうれん草を発見!まだこのときは128円だったなー!

IMG_9914


そしたらうどぅんにほうれん草をぅどぅーーーん!!╰(・◡・╰)


まだ具が欲しいですね!と思って冷蔵庫を見てたらたまごちゃんを見つけました!

IMG_9915


そんな卵をぅどぅーーーーん!



あー!だめー!たまごは殻は食べれないんだよー!╰(・◡・╰)オッチョコチョイ


 
なーんつって!(o'∀`o)-☆ 



実はこれ、たまごをここでちょっと半熟にしてあとで月見うどぅんにしようという先人達の知恵だったんでーす!シェフがー!たまごを殻ごと食べてはいけないとー!知らないとでもー!思ったかー!うへへへうひょっひょい!バカにしてはー! 




だめー!(*´ω`*)




ばかにしちゃー!




だめーーーー!( ’∞’) 


でもよく見たらシールとか付いてて人様に見せれるところじゃないわ、あたし恥ずかしいわ。 




IMG_9917
 

はい!後は適当にどんぶりによそって半熟たまごを落としてミョウガを散らしたらできあがりー!


IMG_9918
 

たまごちゃんが!



ぷるっぷるや!!!


味付けはめんつゆだけでじょぼぼぼっといきました!朝からあったまってよかったね!所要時間5分といったところ!


IMG_9919
 

はいー!黄身をつぶしてうどぅんとからめるのが好きでーす!( ’∞’)



半熟たまごってなんかリッチでゴージャスな気分になれるから素敵だよね!黄身のことが大好きだ!

 


黄身に届け!



もう黄身のことしか 見えないシェフ社畜は明日起きれるのか!



次号予告!
そろそろもうだいぶ眠いシェフ社畜であったがこれを書いている今既にオフトゥンにダイブして明日何を作ろうかオフトゥンにくるまったまま明日の朝ごはんから目がはなせn