社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ハレンチ・オレンチ・フレンチ・トースト!

リベンジ・オレンチ・フレンチ・トースト!!(*´∀`*)キマッタ


IMG_9962

はいっ!というわけで今日はこちら!世の中のオシャレメシの最高峰!フレンチ・トーストゥ!


筆者調べですが世の中の女子100人に聞いたところ、「さわやかな初夏の朝に海を眺めながらウッドデッキのオープンカフェで恋人といっしょに食べたい朝ごはんはフレンチ・トーストと味付け海苔のどっち?」という質問に実に98%の方がフレンチ・トーストと答えるくらいオシャレな食べ物です。


味付け海苔を、馬鹿にするな!


つい熱くなってしまってすみません。朝ごはんにカップルでなんてほんまにけしからん!ハレンチ・トーストか!うまい!


さて、最近フレンチ・トーストの作り方が騒がしいですね。そんなある日シェフ社畜ツイッターで見つけたレシピがこちら!

BRoZ-AJCIAAH_QR
イラストがかわいすぎる!なんだこれ!@boku_5656という人です。


なにこれめっちゃおいしそう!注目してもらいたいのはこの、12時間卵液に浸けこむ、という部分。なるほどこれはじっくり染み込みそうです。それではやってみましょう!ホテルオークラ風フレンチ・トースト!


IMG_9963


さて、勝負は前の晩から始まります。


パンの耳を贅沢に切り取ってしまいます!

IMG_9964

はいできました!続いて卵液作りましょう!

IMG_9965

たまごと牛乳を適当に混ぜたら…

IMG_9966

砂糖を入れてよく混ぜる!

IMG_9967

混ざったー!( ゚∀゚)o彡°


いいですね!順調です!

IMG_9968

そこへこの食パンをつけ込むわけですが、


ネットの海で拾ったこの記事に依りますと、 なにやら「プレッセ」といいながらパンを押しつぶすと卵液が染み込みやすくなるそうです。ほんまかいな?でもやってみましょね。

IMG_9969

プレッセ!



これ意味あるのかな(o'∀`o)-☆

さて潰した食パンマンをじゅくじゅくの卵液に無理矢理つけ込みましょう!

IMG_9970

おおう!


どうなのこれ!卵液たっぷりでいい感じ!

IMG_9971

うまくいく気がしてきた!

IMG_9972

調子に乗って3枚ともどーん!



で、ふと見るとまな板の上に切り取ったパンの耳たち。


パンの耳たち「食べてー(o'∀`o)-☆」


そうだよね!別々に焼けばいいだけだもんね!パンの耳も卵液いっちゃおうね今までごめんね!!

 
IMG_9973

あ☆なんだか嫌な予感がしてきたよ〜(∪  ´ω`  )アガッテキタ

IMG_9974

ぎゅっと押し込んでも卵液がパンの耳まで届かないねえ!(∪  ´ω`  )

IMG_9975

でもいいんです!だってほら、現実を直視しない系朝ごはんブログ!それが社畜のはりきり朝ごはん☆ラップをして冷蔵庫へどーん!そしておやすみなさい!




…はいおはよー!


寝るのってなんでこんなに気持ちいいんでしょう。シェイクスピアが魂の湯浴みと呼んだだけあるよね!今朝はフレンチ・トーストが楽しみでちゃんと起きれました!ありがトースト…なんつってね。



それでは冷蔵庫見てみましょうこちらですどうぞじゃじゃんっ!

IMG_9976


やっぱりね!(∪  ´ω`  )


そんな予感してたからね!(∪  ´ω`  )


卵液はどこに消えた(∪  ´ω`  )



吸ったか。



食パンお前吸ったか。



砂漠へまいた水のように卵液は跡形も無く地下奥深くへと消え去ってしまっていたのです。


だがこんなことで負けてたまるか!


IMG_9977

焼きます!バターを溶かしていざ、底にある一晩食パンを放り込みましょう!

IMG_9978
 
と、そのときさらに事件が起きる! 


ねえ、ちょっと、食パンくん?


IMG_9979

し、死んでる…(∪  ´ω`  )

IMG_9980

食パンくんは長い時間ぺしゃんこで卵液を吸い続けた結果、たまごと牛乳を吸ったパン、というよりは、牛乳でふやかされた小麦粉、と化して静かに息絶えていたのである!


なんだよそれ!


食パンを持ち上げようとしたら指の形どおりに食パンは目の前で崩れ去ったのだ!ダメだ!腐ってやがる!遅過ぎたんだ!


もうダメかと思ったそのとき、ボウルごと慎重に持ち上げてひっくり返してフライパンへどーん!


IMG_9981
 
あー意外とだいじょぶー!やればできるー!なにこれ幸せー!

IMG_9983

パンの耳も焼くー

IMG_9985

完成や!傑作や!

IMG_9986

ふわっふわやないかこれ!

IMG_9987

そこへハチミツ!

IMG_9988

まだまだハチミツ!でゅるんでゅるん!

IMG_9989

この照り!この艶!(*゚∀゚)=3ハァハァ


もう一枚はブルーベリーシロップを贅沢にいきましょう!

IMG_9990

ひーぎゃー!おいしそー!(*´д`*)ハァハァ

IMG_9991

それではさっそくたべてみましょんああぁぁんむぅあぁあぁあいいい!(;´Д`)'`ァ'`ァ



甘い!



これは甘いぞ!



ああぁぁんむぅあぁあぁあいいい!!!!



はい、今朝は朝ごはんってか朝デザートだったね(o'∀`o)-☆



でも朝はいくら甘いの食ってもいいみたいな風潮あるから!



だいじょぶ!



社畜のはりきり朝デザート☆でした!明日はもっと分厚いパンでやってみたいと思います!しょっぱいご飯系フレンチ・トーストにリベンジ・トースト!



ひゅー!毎日がエブリデイ!


お会計しまーす!
食パン3枚:100円!
たまご3個:60円!
牛乳:50円?
砂糖:10円?
シロップ:10円? 

〆て230円!一人分115円!よきかな!