社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

しょっぱいフレンチ・トーストにチャレンジ・トースト!

フレンチ・トーストを食事にしたい!


 
フレンチ・トーストを食事にしたいのこの星で俺は!(ばばーん!)



というわけで性懲りも無くフレンチ・トースト週間です!振り落とされないように気をつけろよ!こっちは深夜2時でテンションおかしなことなっとるからな!!あ!ちょうちょだ!まってまってー!(*´ω`*)



IMG_0020


どどーん!昨日の反省を活かして山崎パイセンの本気食パン!


Double Soft!


IMG_0021

こいつは分厚い!今日はこいつを…

IMG_0022

 こう!そしてさらに…!

IMG_0023

プレッセ!

※この朝の後に昨日の記事のコメントでプレッセは食パンじゃなくてバケットにするといいですよ(o'∀`o)-☆と親切なコメントを頂きました☆でもちょっとだけ手遅れッセ!でもrobinさんありがテッセ!
 

IMG_0025

はいぺちゃんこ!プレッセって怖いね!でもこの後このプレッセがまさかの重大事故を引き起こすとは、だいたいの人は気づいているのであった。

IMG_0026
 
はいそして卵液いきましょう!

IMG_0027

こいつに牛乳を加えまして、

IMG_0028

今日はなあんとなんとここで塩コショウ!

IMG_0029

うひょー!甘くねえ!シェフ攻めてる!どんな味になりますことやら☆

IMG_0030

 そこにパンをどぼーん!

ちなみに昨日の悲劇を繰り返さないために、今日は深めのお皿を用意しまして卵液もたっぷりめに用意したんです!成長してる!同じ悲劇は二度と繰り返さない!こうして少しずつ料理がうまくなってきたんだよね!メモ!(・ω<)

IMG_0031

はい昨日の悲劇繰り返しましたー!


どんだけ!


食パン!お前は!


どんだけ吸えばお前は!



食パン!お前ってやつは…!!



砂漠に水を!花に名前を!食パンにたまごじるをいうてな!



さ、滾ってきたね!ここでラップをして冷蔵庫に入れたら!オークラ風・一晩吸い込ませたフレンチ・トーストの準備はおしまいです!


お疲れ様でした!おやすみなさい!



おはようございます!最近寝るまでに4秒くらいしかかからんのやけど!


さて、食パンはどうなっていますのやらはいっ!

IMG_0032

ちょっと…



乾いてんじゃないわよあんた…



心無しか色も薄くなってんじゃないわよ…



まあええわ!こんくらいでめげるほど打たれ弱くない!フレンチ・トーストを諦めない!

IMG_0033

バターを溶かして…

IMG_0034
 
フレンチ・トーストをどーん!

IMG_0035
 
お前すっぴんやないかー! 


プレッセしたからか!昨日プレッセしたから卵液染み込まんかったかそうか!ごめんなさい! 

IMG_0037

この右のやついい感じやね。 



で、オークラ風は弱火でじっくり焼いてふんわりさせるそうです。かなり火を弱めにしてしばらく放置しましょう。この間に顔洗って着替えてひげ剃りとかするといいね。


え?どうやって焼けたのに気づくのかって?(*´ω`*)



いい質問ですねー!答えは簡単!



なんと「匂い」なんです。



いい機会なので詳しく解説しますね。この日は特に換気扇を回すの忘れていたもんですから、バターとたまごのいい香りが部屋中を満たして行きます。なのでこの香りがぷうんとおいしい匂いだったらまだ大丈夫、というテクニックなんです。



この技を使えばいろいろ朝の準備ができますから。10分後くらいでしょうか。フライパンを見に来てひっくり返すとばっちり!


IMG_0038


焦げてるんだなーこれが!!(o'∀`o)-☆


焦げてるよなー!!

IMG_0039



いやー君!焦げたねえ!


読者のみなさんはくれぐれも匂いなんかに頼らずに自分の目と勘を信じてね!(ノ∀`) アチャー


はい!というわけで見てください!

IMG_0040

すっぴんフレンチ・トースト反対側焦げ風☆

IMG_0041

二枚目☆
 
IMG_0042

3枚目というわけでね!裏面は焦げないようにめちゃ気を遣いました。

IMG_0043

さて、さらにパンの耳とソーセージを焼きまして今度は焦げないように気をつけてくださいね。

IMG_0044
 
まあ焦げるんだけどねー!(∪  ´ω`  )



ひゅー!


ちょっとシェフ今日飛ばし過ぎ!(o'∀`o)-☆


ちなみにこのタイミングで換気扇が回ってないことに気づきました。ということはそうだね。今日、今この瞬間も部屋がとても焦げ臭いですね!うふふ☆(∪  ´ω`  )タノシイ


IMG_0045

最後に焦げ隠しチェダーチーズをひいたら完成!

IMG_0046
 
料理は見た目じゃねえから((((∪ ´ω` ))))

IMG_0047
 
チーズとウインナーとフレンチ・トーストと焦げのハーモニー!うまい!最高だ!別々に食べたい!



今日は最後に一言だけ言わしてもらっても、いいかな!(∪  ´ω`  )



いつも普通のご飯を作ってくれる、そう!あんた!





あっぱれ!(∪  ´ω`  )


シェフから特別にありがトーストを送りたいと思います!



明日も晴れるかな!



明日こそは…必ず…!!!



お会計しまーす!
パン:100円!
チョリソー:284円で6本!の半分!142円!
たまご2個!40円!
チーズ2枚?:40円くらい?

というわけで322円!高っ!何これ! しかもこれ全部食い切ったんだけど朝から食べ過ぎだぜ!!