社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

フレンチトーストの夜食テロだ!

さて、ホテルオークラのフレンチトーストが24時間たまご液につけてフレンチトーストを作ると聞いたので負けじと前日30時間もの間たまご液に漬け込んだ我が家の食パンですがいったいどうなっているのでしょうかさっそくみてみたいと思いますはいこちらですどんっ!


IMG_0055
 

たまご液が…( ⁰▱⁰ )



無くなっとる…( ⁰▱⁰ ) 




ちゃんとラップをしていたのでこれ全部食パンが吸い切ったということでしょう。お腹減ってたのかな…?



でもフライ返しで持ち上げようとすると本当にたっぷんたぷんで今にも崩れそうです!仕方が無いのでお皿をひっくり返してフライパンに乗せる荒技!(48時間ぶり今期二度目)


IMG_0056


すげー!うまそー!もうパン生地がじゅっくじゅくのでろんでろんのたっぷんたぷんやからどぅるんどぅるんのびっちょびちょでこんなに濡れてどうしたの何があったの?みたいな言葉攻めです。ここから さきは よいこは みちゃだめよ(o'∀`o)-☆



さて、こちら本当にごく弱火で焼いているので時間がかかります。



その間にはいこちら!


IMG_0057
 

ナナナ!


こいつをごろごろに切ってフライパンにどーん!


IMG_0058


ちなみに食パンの上についてる黄色い奴はママレードですね。ママレード・ボーイですね。



昨日ばっちり焦がしとるんで、今日は本当に気をつけて焼き頃にひっくり返すはいっ!

IMG_0059
 

こんな芸術的な焼き目がいまだかつてあっただろうか!!( ゚∀゚)o彡°



ばっちりや!おいしそー!(*´ω`*)

IMG_0060

そしたらお皿にあげて

IMG_0061

ナババを乗せたら今日はこいつ!

IMG_0062
エクセルじゃないよエッセルだよ(*´ω`*)


エッセルスーパーカップ!


IMG_0063


こいつをありったけどーん!

IMG_0066


そしたらそこにブルーベリーシロップ!
 
IMG_0069


あんむあいシロップをびっちゃんびっちゃんにしたたらせるさわやかな朝だよ!(;´Д`)'`ァ'`ァ


IMG_0070

 
もはやかけ過ぎで水たまりを作るブルーベリーシロップ。卑猥。


ちなみにこのときフレンチ・トーストは焼きたてで熱を帯びているのでアイスクリームを自分の熱で溶かしてそのクリームがさらに食パンに染み込んでどんどん甘くしあがっていく無限ループです(*´д`*)ハァハァ


IMG_0071


それではいざ!いっただきまあぁああーーい!!(;´Д`)'`ァ'`ァ



これは!




朝ごはんやない!(ノ∀`) 




朝スイーツや!(ノ∀`) 




炭水化物と糖分と脂肪分や!




うまく!




ないわけがなかろう!!(ノ∀`) アチャー 




IMG_0072
 
うまく!




ないわけがなかろう!!(*´∀`*)




フレンチ・トーストはまだ熱くてさながらアフォガードのよう。冷たいアイスとブルーベリーのソースがふわっふわの生地にたっぷり染み込んでいます!



生地は本当にやわらかくて、じっくり焼いたおかげかたっぷりとふくらんでいました。その張りのある柔肌はまるで耳たぶのような弾りょゲフンゲフン。いやあ本当に30時間浸け込んだだけありました!意図的に寝坊して本当に良かったです!(∪  ´ω`  )



焼いたバナナもいいアクセントになってました。なんていうの、この安いはずなのになんかゴージャス!感がテンション上がります。



さて、長かったフレンチ・トースト週間もこれで終わり、明日からまた新しい人生が始まります。



そうですね。



今週は本当に、




1ミリも野菜使わなかったね。



見事に炭水化物と脂肪分と大量の甘い物で私は本当に幸せでした。



来週は、あっと驚く簡単野菜料理週間!(今決めました)もう、緑黄色野菜しか見えない!の毎日にしたいと思いますので楽しみにしててくださいね!



社畜のはりきり朝ごはん☆でした!


お会計しまーす!
食パン1枚:30円
たまご1個:20円
牛乳:20円?
ママレード:10円?
バナナ:30円?
スーパーカップ:98円 
ブルーベリーソース:10円
〆て218円!まあええやろ!お店やったら700円くらいすんで!