社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

あ、そうだ、ねえ、小さな森食べる?

さあ!朝だよ!



今日は何作ろうかね!(*´ω`*)




「……く………………い」 




ちょっと待って?何か聞こえない?




「……く……………さい」 




ちょっとちょっとー?何が臭いの?




「……くお……う……い」 



 
(やだ…これもしかして脳内に直接呼びかけられてる…? )




「りょ…お…うし………い…」 



待って…!この声、何か大事なことを伝えようとしてる!ちょっと男子ー!静かにしてー!!




「りょく…うし……さい…」 




あぁ、そうか…




「りょくおうしょ…さい…」




そういうことだったのか…






わかったぞ!この謎は必ず俺が解き明かす!






ブロッコリーに塩かけて!!!(∪  ´ω`  )ズッギャアアァァアーーーーン




緑黄色野菜!!」

IMG_0074

はい!というわけで先週一週間ずっとフレンチ・トーストフレンチ・トーストしてたせいで野菜を1ミリも食べてないシェフ・ドゥ・社畜ですが今週は野菜週間!緑と黄色の野菜をむさぼってむさぼってむさぼって内側からきれいになろうぜいぇい!(*´ω`*)



と、思い立ったシェフ・ドゥ・社畜がやってきたスーパーでなーんとなんと!アメリカ産ブロッコリーが98円!こりゃあ買うしか無い!ってなもんでこちらです!

IMG_0073

野菜界の「小さな森」ことブロッコリー!!(∪  ´ω`  )



さあさあみなさんこの森、どうやって調理してますか?



ゆでる?



切り刻む?



水に活けて観賞用?



どれも最高です!でも今日のシェフ・ドゥ ・社畜の料理はこちら!ばばーん!

IMG_0075

レンジ・ドゥ・電子!!(∪  ´ω`  )



じゃじゃーん!こちらのサイト見てたらどうもゆでるとビタミンってお湯に溶け出すんだって!それがレンジだと大丈夫!



ブロッコリーのレンジだと、ゆでたときの1.5倍もビタミンが残るんだってよ!




お湯沸かす手間も省けて一石二鳥!今日はこの森をレンジで4分半!チンしまーす!!!


IMG_0076

はい!チンコしました!色が鮮やかな緑色になっています!ラップを取って見てみましょう!

(※編集後記:不適切な表現がありました。不快にしてしまった方に深くお詫び申し上げます)

IMG_0077

茎がしわっしわになっとう!(∪  ´ω`  )

IMG_0078

けどもうこれ火が通っとる感じする!料理終わってもうた!!

IMG_0079

ブレッコリー、なんつってな(∪  ´ω`  )ズコー


そうなの、お母さんね、みんなの朝の苦笑いだけが、元気の源なの(∪  ´ω`  )ゴメンネ




さ!味付けはどうしましょう!明太子とサワーホイップを混ぜてチーズを散らす?ドミグラスソースにポルチーニキノコのペースト?




違うよね!シェフ・ドゥ・社畜のアイディアはいつも手抜きだもんね!




今日はね、




塩!(o'∀`o)-☆




今日は塩にしましぉー!なんつってな。



お母さんね、みんなの朝の苦笑いだけが、元気の源なの(∪  ´ω`  )ニカイメ



IMG_0080
ブッコロリーの向こう側に見えるからしマヨネーズは見なかったことにしてくれな!(o'∀`o)-☆


はい!っちゅうわけでクレイジーソルトを上からたっぷりかけて完成!



塩をかけただけなのにナイフとフォークで意外といけるんだこれが!



ちなみにブロッコリーのビタミンCはキャベツの3倍!レモンの2倍!みかんの4倍!ダントツで多くて、これに匹敵するビタミンCを持つ野菜といえばパセリとかクリント・イーストウッドくらいしか思いつきません!それからビタミンAも豊富で風邪予防や肌や粘膜の健康維持に効きます。ビタミンCと一緒に取れば美肌効果も抜群で最高!やったね!




だからといって朝ごはんがブロッコリーを一房だけというのはどうかと思うよ!(o'∀`o)-☆




究極の手抜きでヘルシー朝ごはんやっちゃって最初からパンチ効き過ぎちゃいましたかね!みなさんもブロッコリーを安売りしてたら是非トライしてみてください!茎の部分もぜんっぜん食べれますし、そこも栄養たっぷりなんだってよ!(o'∀`o)-☆丸ごと全部いけー!



いやあ今日はいいこと聞けてよかったね!それじゃあ最後にいつものあれいくよ!(*´ω`*)








 IMG_0079

ブレッコリー!(∪  ´ω`  )ズコー


そうなの、お母さんね、みんなの朝の苦笑いだけが、元気の源なの(∪  ´ω`  )マタネー





お会計しまーす!
ブロッコリー:98円
〆て98円安い(∪  ´ω`  )