社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

パセリの胡麻和えとすりおろしたジャガイモとか斬新じゃない?

ねえねえ聞いて聞いて!パセリ買ったんですよパセリ。

IMG_0096

実は何を隠そうこのブログはパセリについてはかなり詳しい、パセリ系ブログですから、料理法もちょっと、すごいわけです。


というわけで今宵!あなたはパセリ料理の新世界を垣間見ることになる!今日はそんな野菜食べようの企画です。どう?戻るボタン押すの?((((∪ ´ω` ))))


読んでくれてありがとう!それじゃあいくよ!

IMG_0098

出たー!!サランラップー!!


水に濡らしたパセリをレンジで2分くらいピーします!

IMG_0099

さて、その間みそ汁でも作りましょう。新タマネギとじゃがいもの下ごしらえをしまーす!


ね!ちょっといびつな形をしてるよね!これジャガイモもタマネギも痛みかけで削り取ったからなんだよ!(o'∀`o)-☆なんでうちにある食材はこうも賞味期限と戦っているんでしょう不思議!

IMG_0100

そしてここ注目!


ちょっと今日はみそ汁も斬新に。タマネギをゆでながらジャガイモを鍋に直接すりおろしてみたんです。 



この…なんていうのかな、主婦の第六感?ていうの?たまにあるんですよね。天性の感覚が研ぎすまされちゃって、奇抜すぎる発想がこれまでにない美味を生み出す?っていうの?ちょっとまだ素人のみなさんにはわかんないかもですね。ふふふ、ごめんなさい。ちょっと上から目線だったみたい(o'∀`o)-☆


IMG_0101

そうこうしている内にパセリがピー鳴りました!


緑が鮮やかでーす! 


IMG_0102

それをぎゅっと手で絞りまーす!

IMG_0103
 
そこに胡麻和えのもとでーす!いやーどうですか!パセリの胡麻和えですよ奥さん!


この、なんていうんでしょう?シェフの第六感?ていうの?普通に料理しちゃうみなさんからしたらときに突拍子無さ過ぎるこのアイディアが?やっぱり?料理の地平線を開拓していく?っていうか?わかるかな?高みに、登ってる?っていうの?ちょっと?みなさんには?まだ早かったかもしれませんね。失礼な響きに聞こえてしまったらすみません。ほら天才って、やっぱりそういうものだと思うし…。仕方ないんだよね(∪  ´ω`  )



IMG_0104

さ、タマネギとジャガイモが煮えてきましたー!すりおろしたジャガイモはどうなったかな?








うーん(o'∀`o)-☆





これね(∪  ´ω`  )



溶けたね(∪  ´ω`  )





ジャガイモ、溶けたね。



溶けジャガイモね。すみませーん!お客様の中で溶けたジャガイモの方…ひっ!と、溶けてる…!



これ、みそ汁にしようと思ってたのに、ジャガイモがとけたお湯に味噌溶かしてどうするの(∪  ´ω`  )


え、じゃあこれ何味にするの?っていうか、お湯にジャガイモ溶かしてパパどこ行くの?墓地?一人で?



え…じゃあ牛乳…とか?ぽ、ポタージュ?え、うそ、ポタージュってこうして作るんだっけ?水多いよ?っていうかもうそんな時間無いよ?誰?ジャガイモすりおろそうとか言った奴誰?ちょっと怒んないからいってみ?なんでジャガイモすりおろそうとしたりしたん自分?いやいや、責めてるわけちゃうから。純粋になんでかな?って思ってね?だって理由知りたくない?失敗するのわかっとったやろ自分?






セルフ激詰め!!((((∪ ´ω` ))))



仕方が無いから塩こしょうをふりました((((∪ ´ω` ))))



聞いた?ゆでたタマネギとすりおろしたジャガイモがとけ込んだ水に塩こしょうを振ったんだって斬新((((∪ ´ω` ))))

IMG_0106

お湯と塩こしょうの味がしそうだね((((∪ ´ω` ))))



これ学校やったらいじめられるわ((((∪ ´ω` ))))



社会人で((((∪ ´ω` ))))



よかった((((∪ ´ω` )))) 





さて、パセリの胡麻和えの方はいろいろあってこうなりましたどん。


IMG_0107
 

この、「雑草感」な。





娘「ねえ、お父さん、道ばたの草摘んでくるのいい加減やめてくれない?」



娘「あと、なんか雑草に土ついてるけどなんなのこれ捨てて?え?うそこれ料理だったの?え?雑草じゃなくて?ねえ、ちょっとお父さんパセリ農家の人に土下座して来たら?あと全国に生えてる雑草に一本ずつ謝って来たら?いやホントに。行って来なよその方がいいと思うよ?本気でそう思うよ???」




セルフ激詰め!!!((((∪ ´ω` ))))



というわけでこんな感じの朝ごはんになりました☆

IMG_0105


土のついた雑草とジャガイモの塩お湯。それから昨日の残りの牛肉とセロリのオイスターソース炒めです((((∪ ´ω` ))))



みんなは主婦だかシェフだか知らないけど第6感とか言わずに基本を守って欲しい。




”基本と原則に反するものは、例外なく時を経ずに破綻する”
ピーター・ドラッカー 『マネジメント』より





でもこういう食べ物なんだ、と思えばおいしくないこともないです。飢えてて、よかった。



パセリもなんか、「匂いの強い雑草」という感じで雑草よりはとってもおいしかったです。



前を向こう。



強く生きよう。




反省はしても!((((∪ ´ω` ))))後悔はしない!((((∪ ´ω` ))))







まだ…明日があるからッ…!!



明日をもっとおいしく!

 

社畜のはりきり朝ごはんでしたどっっっっせーーーい!!(o'∀`o)-☆


お会計しまーす!
パセリ98円
じゃがいも1個30円?
新たまねぎ1個30円?
胡麻和えのもと30円分くらい?
雑穀米30円?
牛肉のやつはノーカウントで!
120円! ずるい!安い!