社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

宮崎牛もらったのでほうれん草サラダどーん!

GWでーす!!!(ノ∀`) アチャー

IMG_0186

GWなんでーす!!!(ノ∀`) 

みなさま休日はいかがお過ごしでしょうか?きちんと休めてますか?起こるなトラブル!宴だホリデイ!私は携帯持ってるだけで4連休なんでーす!


と、いうわけで厳かな気分で今夜は4連休さんをお迎えするのて失礼無いように家の掃除をしているとピンポーンと玄関が呼んでます。…はーい、今行きまーす。

IMG_0147

実家から届いたる怪しげな桐の箱…(;・`д・́)...ゴクリ

IMG_0148

いったい中には何が…

IMG_0149

ま、ままっままっまさか!!

IMG_0150

ひーぎゃー!!!

IMG_0151

ひーぎゃー!!( ⁰▱⁰ )

IMG_0152

ひぃいぃい!ごめんなさごめんなさいもうしません許してください




ステーキでーー!!す!!

4連休さんも思わずにっこりの宮崎牛!実家に向かって一礼!確かに受け取りました!この1件だけとってみてもやっぱり親孝行って大事ですね!


では今日はこの霜降りたっぷりの見事なステーキ肉を最大限引き立てるおいしいおいしいフルコースを準備して行きまっしょう!

IMG_0153

じゃじゃーん!今日はほうれん草でサラダしまーす!

IMG_0154

そしてミニトマトでーす!
 
IMG_0155

なぜか女性のみなさんめっちゃ大好きアボカドー!((((∪ ´ω` ))))

IMG_0156

種を取り除いたら

IMG_0157

サイの目切りやー!

IMG_0158

続きましてアボカドといえばエビ!アボカドでエビにトマト!これでおいしくなかったらメキシコに頭打ち付けて全身にテキーラ浴びた方がいいねえ!(o'∀`o)-☆

IMG_0170

たっぷりのごま油!そうなんです。今日はオリーブオイルやなくてごま油で炒めます!

IMG_0171

そこにシラスを放り込む!

IMG_0172

ざく切りにしたほうれん草に小さくサイの目に切ったアボカド、オーヴンでチン○したミニトマトをのせました。

サラダに生のままのトマトが乗ってるやつってフォークで刺しにくいし、ちょっと他の具材となじまない気がして今日は冒険してチ○ンしてみました!
 


ねえ、ちょっと待って今の○いらんくない?(ノ∀`) 

IMG_0173

さあさあオーヴンでチ○ンしている間にエビが炒められてきました!エビはアヒージョな感じにしたくてここで醤油をひとたらし、これがそのままドレッシングになりまーす!

IMG_0174

それをあっついうちにじゃじゃじゃっとサラダにかけまして完成!うそでーす!クレイジーソルトを少々ふりかけまして完成でーす!こんなんうまいに決まってまーす!すみませーん!うまくてすみませーん!そこどいてくださーい!うまいのが通るんでそこどいてくださーい!そこのけーそこのけーおうまがーとおるー!╰(・◡・╰)

IMG_0161

それだけでは飽き足らず付け合わせのジャガイモを準備しまーす!

IMG_0162

ジャガイモを小さく切って電子レンジで(ピー)しまーす!4分くらいでしょうか!十分に(ピー)したら、


牛乳を注ぎまして…

IMG_0163

あっちゅうまにマッシュポテトの完成でーす!


電子レンジで(ピー)するのがポイントなんですけど、(ピー)するとジャガイモの(ピー)が(ピー)するのでそこに(バキューン)を(バキュバキューン)すると(ピー)が(バキュバキュバキューン)になるので(ピーーーーーーーー)なんですよね!(o'∀`o)-☆ヒワイ

IMG_0165

それではメインに参りましょう!ステーキには牛脂!

IMG_0166

そこへ放り込む宮崎牛の本気!

IMG_0167

90秒でひっくり返す!ふ、ふおぉぉおおぉお!!!(;´Д`)'`ァ'`ァ

IMG_0168

もう一枚!

IMG_0169

片面90秒です!やだ…何これ肉肉しい…たくましいお肉のかたまりが見るものの喉をうならせる!( ⁰▱⁰ )

IMG_0178

マッシュポテトをうずたかく積み上げて完成!

IMG_0175

どやあ

IMG_0181

ブラックペッパーと塩で味付けしたマッシュポテト

IMG_0182

そして奮発して彼の出番

IMG_0183

トクトクトク…

IMG_0184

じゅんじゅわあ

IMG_0185

じゃじゃーん!

IMG_0177


うひょひょひょ、うひょっひょい!( ゚∀゚)o彡°


ちなみにこれで完成かと思いきやこの後キュウリとエリンギのガーリックチーズリゾットも準備していまーす!

IMG_0179

この食欲をそそる彩りな!生のほうれん草をじゃっくじゃっくと食べちゃいましょ!

IMG_0189
ワサビでいただいてみましたことよ(o'∀`o)-☆

そりゃピントも合いませんわ!(ノ∀`) アチャー




え…やだなにこれ溶ける。プリンくらいのかたさやわこれ。この牛が生前どうやって生活してたか心配になるくらいやわらかい…!大丈夫かこのやわらかさ!


脂肪には…あらがえないッ…!(;´Д`)'`ァ'`ァ



高級なお肉も頂き物だとおいしさ350倍。たらふく食べられましてものすごい脂のやわらかさでした。圧巻でした。ぐぅ。合間にマッシュポテトとほうれん草のサラダで口の中の脂をぬぐってまたステーキにがっつく30分。気づいたらジャガイモもサラダもあらかた食べ尽くされ、空のヒューガルデンが何本か転がっていましたとさ。



リゾットは!!また今度な!!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ オイトコウ




と、いうわけで今日は、(ピー)を(ピー)する人はみんな (バキューン!)(バキュバキューン!)というお話でした!(・ω<)



明日もまた(ピー)!!




(ピー)は食卓に(バキュバキューン!)



社畜のはりき(ピー)でした!(o'∀`o)-☆


お会計しまーす!
ほうれん草98円!やっす!
エビ260円の2割引で208円!
アボカド128円! 
ジャガイモ3個で60円くらい?
トマト158円!
 シラス198円!
ステーキ肉!ゼロ!円!
ヒューガルデン!おいしい!
850円!2で割って425円!まあええやろ!もらいものはさ!正義!(o'∀`o)-☆