社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

からし高菜をもらったところまではよかった

最近食べ物のもらいものが増えてまいりましたー(*´д`*)ウレシーイ

IMG_0223
 
どう使えっちゅうねんな(;´Д`)ナニコレ

IMG_0224

でも真の主婦はくず野菜から真鯛のカルパッチョを創るというもの!無から有を生み出す喜び!ここがお料理スキルを試される瞬間やあ!

IMG_0225

ぴりっと辛い高菜には豚肉やー!(・ω<)

IMG_0225

あかんちょっと待てこれ冷凍しとったんやけど賞味期限えらいことなっとるな!(o'∀`o)-☆でもほら!エイジングビーフっていうの?最近流行じゃない?ちょっとドライエイジングしたポークと思えば賞味期限切れてることが逆に嬉しいっていうか!すごい!ポジティブ!

IMG_0226

行こう!ピリオドの向こうへ!じゃじゃっと炒めます!

IMG_0227

はいそこに!からし高菜を投入!


ちょっと自信ないけどみりん酒しょうゆとちょっと焼き肉のたれ!ええんちゃうか!

IMG_0228

さ!かたわらで今日はおくら料理!


レンジでチンするとほうれん草のおひたしも簡単ぴーでできちゃうのでそれをオクラにもやってみよう!とまあこういう趣向ですな。

IMG_0229

生のオクラをラップしてめんつゆをちょろっとかけます。冒険やね!

IMG_0230

きゅきゅきゅっときっちり密封したらそのままレンジへぽーん!


2分間ぴーしてみましょー!


ぴー!


はい鳴った!


はい今オクラは生まれ変わったよ!


おいしいおいしいおひたしになってめんつゆをたっぷり含んだオクラになったよ!


実際、これまでの経験上、ゆでておいしい野菜はだいたい電子レンジでいけるんですよね。だから今回のオクラも


IMG_0231

破けとるやんけ!(o'∀`o)-☆


オクラが!漏れとるやんけ!


漏れオクラ!


つゆが!漏れて!電子レンジが!


汚い!(全部オクラのせいだよー!(o'∀`o)-☆)





つらい。 


しかもこれよく見たらラップがほどけたんじゃなくて加熱されたオクラの先っぽがラップを溶かして貫通させてたみたい。オクラってすごい。おそるおそる皿にあけてみますと、

IMG_0232

しぼみオクラ。


ちょっと待てオクラしぼんどるやないか。


へぇ、オクラってレンジでぴーしたら萎えるんだ。


もう何がなんだかわからないんだけど、「めんつゆといっしょにレンジで(ピー)したオクラは固い先端がラップを貫通させた後(ぴー)の中でびっちゃびちゃのおつゆをまき散らして汚した後萎える」


いやいやいやあかんって。朝からこれ読んでくれてるありがたい読者もおるんやって。


図らずもアダルトブログに指定されるのも時間の問題やけど俺はわるくないはずや!


オクラ!あなどるなかれオクラ!

IMG_0233

はい!というわけで今朝はこんな感じでーす!(o'∀`o)-☆

IMG_0235

萎えオクラは先端は溶けラップがついててよけて食べるというね。朝からなんだか切ないねえ(o'∀`o)-☆

IMG_0234

からし高菜豚肉炒めは一口食べて仰天!かてえよ!


で、嘘でしょ!?って思ってパッケージ見たら、

IMG_0223

”ふてえかってえこれが九州は博多ンからし高菜ばい。”


とのことでこの太くて固いのが博多の辛子高菜らしい。度が過ぎとる!博多ンジョークは悪のりしとる!卑猥や!


これもう余談なんですけど本当に高菜固くて本気で噛まないと噛み砕けないほどの固さだったんですけどマジでガッチガチなもんだから歯の先で少々の固さに出会っても一生懸命全力で噛み潰していたところ、




間違えてお箸噛み砕きましたからね。



朝から辛子高菜と間違えて箸を噛み砕いてぼく木食ってました。木食って溶けラップよけて萎えオクラほおばって何これ辛い。と思ってたら、




歯の詰め物も取れました。



そりゃおめぇ朝から木食ってりゃ歯の詰め物も取れるちゅうもんよ。


なんなんでしょうね、しかもこのからし高菜っていうかもう、木?木がめっちゃまだ余ってるんですよね。木くれたそこのお前ほんまお前はお前ちょっともうマジでお前はなんでお前なんなんお前ちょ、お前そこ座れ。「高菜、食べちゃったんですかっ!?」ってもうやかましいわ。



ということで今日のまとめは、



料理という名のアドベンチャー!(o'∀`o)-☆ 



木みたいなカラシ高菜の活用法、是非教えてくださいね☆



社畜のはりきり朝ごはんでした(o'∀`o)-☆


お会計しまーす!
からし高菜:3800円!(歯の治療代と砕けた箸代) 
オクラ:98円! 
豚肉!274円!
ご飯!30円とか!たぶん!
計:4202円!今日のご飯たっかいなー!(o'∀`o)-☆