社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

豚丼を作ったのはいいんだけどさ、まあちょっと見てよこのお豆腐!

ほうら見事なお豆腐だねえ!(*´∀`*)


IMG_0557

おいしそうだねえ!(*´∀`*)




今日はこれでいっぱいお味噌汁作るよー!
 





ところがどっこい騙されたな!? ∑(*´∀`*)ドキッ!!


そんな平穏な朝ごはんが許されると思うなよ!?

IMG_0556

お気づきに…なったであろうか…




一見この見事なお豆腐の…




賞味期限にご注目いただきたい…

IMG_0556
14.4.10と印字されていないと言ったら嘘になる


(ヽ´ω`)ウワア… 



(ヽ´ω`)ヒクワア… 



一人暮らしの自炊ってどうしても食材を余らせて無駄にしがち。でも食材を使いきらずに腐らせてしまうと途端に高くついちゃいますよね。


そんな試練を受け続けて二年半。この自炊生活で身につけたダークサイドのチカラがそう、これなんです。





賞味期限のスルーパス




ザックジャパンも真っ青なこのワザ。ちょっと素人にはオススメできません。恋は盲目とはよくいったもので、賞味期限も盲目だって知らなかったでしょう?え?何言ってるんだかよくわからないって???

まあ!困ったわ!とっても大事なことなのに!(´・ω・`)



大事なことなのでちゃんと言います!



これは恋愛も勉強もスポーツも仕事もいっしょなんです!



(胸を右手こぶしでとんとんしながら)お前のさ…ココはちゃんとわかってんだろ?



何が大丈夫で何がダメなのか、わかってんだろ?

20140606163301800
シャロンはいつも大事なことを俺に教えてくれた…!



そうだ!俺の豆腐への気持ちがよ!こんなちゃちなインクで決められてたまるかってんだ…!!



俺の嗅覚が!触覚が!視覚が!そして第六感が!




この豆腐にイケってささやくんだよ…!



これは、そう!



DESTINY!!!



今俺は!デスティニーズ・チャイルドなんだ!!!

yamano_4105090096
say my name say my name いうとったわ


確かに!食あたりだとか食あたらないだとか食中どいちゃったり食中どかなかったりとか心配かも知れない!だがしかし!



だが!しかし!!!



945810_515836525152730_1454824169_n

はい突き抜けた!今俺は完全に突き抜けたよ!賞味期限の壁を突き抜けたから数字じゃないよ!自分の感覚を信じるよ!大事なことは全部宇宙兄弟とDestiny's Childが教えてくれたよ!はいありがとう!ありがとう宇宙兄弟!はいありがとう!ありがとうSay My Nameのお姉ちゃんたち!!


IMG_0558

1丁まるまるお鍋で煮込んで!これまた腐りかけのローメインレタスを放り込んだよ!

IMG_0555

さらに買い置きしてた豚肉も入れたった!

IMG_0559

まさかの豚肉×ローメインレタス×豆腐で不思議ちゃん豚汁のできあがり!

IMG_0554
味付けはめんつゆとちょっと砂糖


さらに余った豚肉をじゃじゃっとタマネギと炒めて!

IMG_0560

ご飯をたっぷりよそったら!

IMG_0562

はいできた!ご飯がすっかり隠れちゃう豚丼と!

IMG_0563

ローメインレタス風ぎりぎり豚汁の完成だ!

IMG_0561

びゃびゃーん!豚汁よそいすぎぃ!



めっちゃおいしかった!豚肉のあぶらがとろりと絡んだおつゆがご飯に染みこんでな!熱々でしゃくしゃくの豚汁をズズッとすすったらもう幸せってもんよ!


でも酸味のある匂いがしたら迷わず捨てるように気をつけてください!鼻が効くときに香りも見た目も大丈夫な感じがしたのでゴーサインしました。

というわけで豆腐の賞味期限ってだいぶ保守的なんじゃないか、というお話でした!


ほらあなたも!ちょっと今捨てようとしたお豆腐の賞味期限見せてみなよ?


いや、いいから。



ちょっとでいいから。



見せてよ。



ちょっとだけ。



Show Me 賞味期限!!!ってやかましいわ(*´∀`*)






お後がよろしいようで!\(^o^)/






おいしいって、\(^o^)/ハッピー





幸せ!\(^o^)/ターン






社畜のはりきり朝ごはんでした!!\(^o^)/ハッピーターン