社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ねえ、どうする?おくらの煮浸しを電子レンジで作れたとしたら。

むかーしーむかしのーことーじゃっ………たー……




シェフはー時短ー料理ーをー作りーとうてー作りとうーてー 




野菜を茹でる代わりに全部ー電子レンジでーピーしてー作ればいいーとー




チャレンジ一しーそしーてー、敗れたー(その時の模様) 




それーからー




1ヶ月ーのときがー過ぎー




あきらめーきれんかったーしぇふーはー



 
またーオクラをー電子レンジでーピーしよったー


IMG_0198

紹介します!今日ピーされるオクラさんたちです!


ピーされるとかいうとちょっと卑猥な感じを思い浮かべちゃいますよね!(・ω<)え!?そんなことない!?そうだよね!ないよね!ないに決まってんじゃん!ね!ちょっとー!今卑猥な感じを思い浮かべた人は15年くらい反省してくれるー!?(・ω<)キビシイ

IMG_0200

今日使うオクラは8本でなんと98円!今アングル変えて撮りましたけどそれが何かって言われるともごもごして下をむくばかりでーす!聞くなー聞くな聞くなー!

IMG_0201

前回は高熱のオクラがサランラップを突き破るという悲劇を起こしたんですけど、今回はきちんと深いお皿に移しました!二度と同じ過ちを繰り返さないふりをするのが大事ですよね!社会人って!



まあ!しちゃうんだけどね!(・ω<)オトナノフリ



ちなみにこのとき既にヘタをまあるくむいてまるごと食べられるように仕事してます。やだ、あたしったらできるこ…。

IMG_0202

ここで味付け!今日はなんと白だしです!!白だしはおでん的な味がしっかり染みこむので大好きなんですが、ちょっとお高いのが玉にキズですよね。確かチャクラホマヤン語では「白だしを使う」という言葉で「俺、マジ今日ちょっとマジだから」みたいな意味のことわざだったと思います。嘘だよ!ヽ(´ー`)ノ 



ちなみに白だしだけだと味が濃いので味見しながら適当に水で希釈してます。やだ、あたしったらできるこ…。

IMG_0204

はい!というわけで3分間電子レンジでピーしたのがこちらです!やっぱりちょっとしわっしわになりおったね!こなくそー!でも!おいしそう!すごい!

IMG_0206

勢い込んで手作りの器に移してみました!

IMG_0207

でもちょっとこれだけじゃ物足りない気がしますよねえ…




うーん…





あ!!

IMG_0208
 
かつお節や!かつお節の出番なんや!

IMG_0209
 
いけるやんこの煮浸し感!

IMG_0210

おいしそうー!ヽ(´ー`)ノ

IMG_0212

実はこれ作ったの真夜中なんですけども!

IMG_0214

はいあけたー!

IMG_0215

あけちゃったんだぜー!\(^q^)/ 

IMG_0217

というわけで電子レンジでピーするだけでオクラの煮浸しもどきを作っちゃったんだぜ!というお話でした☆



とってもヘルシーですし、その割にボリュームあるのでダイエットにもぜひどうぞ!時間が無いときなど、夫が連れて帰ってきたお客様にしばしこれで時間稼ぎしてほしいときにもいいかもしれません!



これうまく作れなかったら記事書かずになかったことにしてたと思うんですけどね、これがホントのオクラ入りいうてな!(・ω<)バチーン



お後が!




よろしいようで!\(^o^)/




社畜のはりきり夜おつまみでした\(^o^)/




おいしいって!\(^o^)/ハッピー




幸せ!\(^o^)/ターン