社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ブロッコリーをナムりころしにしてくれるわ!!

こんにちわ。社畜シェフです。



突然なんですけど、あたし、最近日本語が特に乱れていると思うんです。




先日もわたくしめがお銀座線のお駅のおホームでお電車をお待ちにおなり申し上げあそばせておりましたおところ、おB系のおヒップおホップ、おヒップおホップのお方々がお口々にこのように仰せられておられましたことよ。




「…でよぉおぉー、俺言っちゃったわけ、ぶっころしてなぶりごろしてやろうか??ってよぉー?」




そのお言葉をお拝聴致しまして、いったいおヒップおホップ、あ、おヒップおホップのおB系のお方々はいったいどのように今日のこの日をお迎えになられあそばされたのだろうと伏し目がちなその目に濡れた睫毛が一筋きらりと光ったと思ったそのとき、おぶっころしにおなりになられておなぶりにおごろしになるだなんてそんな…え…???


もし、ちょっとお待ちになって…?



おぶっころしにおなぶり…(∪  ´ω`  )?



おぶっころりにおなぶる…(∪  ´ω`  )?



ぶっころりになぶる…(∪  ´ω`  )?



ぶろっこりなぶる…(∪  ´ω`  )?



ぶろっこりなむる…(∪  ´ω`  )?





ブロッコリーナムル!!((((∪ ´ω` ))))



ブロッコリーナムルやー!!!(∪  `ω´  )



IMG_0335
 
はい!というわけで緑黄色野菜界の小さな森!ことブロッコリーでーす!(o'∀`o)-☆

IMG_0336

アングルを変えて撮ってみましたー!ただのカメラ自慢でーす!


はい、そして写真を撮り忘れたんですがこいつを電子レンジで3分半ぴーしまーす!

IMG_0337

はいピーしました!見た目なんも変わってませーん!あーまだ戻る押さないでー(´・ω・`)


IMG_0339

こいつを一口サイズにお切りあそばせたら…

IMG_0340

アングルを変えてもう一枚写真を撮りまーす!

IMG_0341

ボウルに移し替えました!ここまで写真を6枚使っていますが電子レンジをして切っただけでーす!おっひょう!

IMG_0342

そしてそこになんとウェイパー! 

IMG_0343

さらにゴマ油!高いやつを使っちゃいました!

IMG_0344

そしてゴマ油だけでは飽き足らずゴマも!

IMG_0346

まぜまぜしてあえます。

IMG_0347

はい完成です!かさが減ったように見えますけどこれでしっかり一房まるまるモリモリあるから驚きですね!



コンロも使わないし食材も一種類のみ!なのにこのナムル風が本当においしいんだこれ!



これお腹いっぱいのときでも出すと必ずすごい喜ばれてぎゃんぎゃん売れてゆく系のおつまみで、一瞬でできるので是非つなぎにも箸休めにもオススメの一品。



お砂糖で甘めにも、豆板醤で辛めにも、とりあえずウェイパーとゴマ油使っていれば味はしっかりおいしいです。



しかも!これがすごく言いたかったんですけどね。ブロッコリーはビタミンとかとっても豊富な上に葉もの野菜と違って大量に食べられちゃうので野菜不足も一気に解消できる代物なんです。 



一日に必要な野菜350g、そんなに採るのは本当に本当に大変だと思うんですが、ブロッコリー一房で300gくらい!

これ一品で予算達成やがな。




茎の部分もおいしく食べられてひと房安い時は98円とかで買えちゃうし言うことなし!今日はこれでキマリ!




おいしくお食べなすって!




大きくなりあそばせたまえ!




それでは最後にハッピーターンのコピーで今日はお別れです!




おいしいって!(o'∀`o)-☆ハッピー




しあわせ!(o'∀`o)-☆ターン




社畜のはりきり夜おつまみでした!(*´ω`*)




なんのこっちゃなんのこっちゃ!なんのこっちゃひょーいひょい!( ゚∀゚)o彡°