社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

ねえ、ちゃんと話聞いてる?さっきからずっとうわの空豆

昔の人がこんな言葉を残しています。




女心と秋の空豆。




 IMG_0434


じゃじゃーん!(o'∀`o)-☆ヤスイ


というわけで今日のご飯はこれ!

IMG_0435


ドレミファ、ソラマメ!



ところで僕はスピッツを聞いて育った世代なんですけど、今でも大好きな曲があって、あのー、あれよ、あれ、なんでしたっけね!あれあれ!あのー!あれよ!あれ!空、空、ソラ…?



空豆も飛べるはず…?



大豆も!



小豆も!



ひよこ豆だって飛べたんだから大丈夫!



空豆も!



飛べるはず!!




あんただって飛べるはずよ!空豆!豆とでーあーえたきーせーつのー!!



はい!というわけでわが家のソラマメはここでも時短テク!ゆでるのは暑いんでちょっと濡らしてラップして電子レンジを使いまーす!


IMG_0473
 
弾けたがな!!(;´Д`)'`ァ'`ァ



これはラップにスキマスイッチを作って無かったので空豆が真空パックバイマイセルフをやらかすという奇跡が起きたみたいですね。みなさんは気をつけてね!でもレンジ汚れないからこれでいいのかもしれませんね!



なんか緑色のものが飛び散っているのは弾けた空豆さんですね!やんちゃ!(ノ∀`) ヤンチャー


IMG_0474

でもいい感じに火が通っておいしそうじゃの!(o'∀`o)-☆

IMG_0476

うひょひょー!ほっこりほっこり!これなら皮ごと食べられそうです!

さっそく塩ふってみるわー!

IMG_0477

はい!うちのお塩いいやつ!(・ω<)ドヤァ



最近まわりのブログを見てくれる人が調味料たくさんくれるんでこんなおいしそうなお塩があるんですよね!ホントこの場を借りてありがと!※調味料くれアピールだよ!(・ω<)




さて、たっぷりお塩をふって今日は完成です。


IMG_0478


今夜はこいつでビール飲みまーす!


昔は何がおいしいか全然わかんなかった空豆だけど、夏の暑い日にビールとさっくさくの空豆をかっくらうってのもオツなもんです。ひゅー!誰がなんと言おうと最高だぜ!!



ね、なんだかわかっちゃったと思うけど!




せつこ、これ朝ごはんちゃう(∪  ´ω`  )




夜やしおつまみや(∪  ´ω`  )




かてえこと言うなって!空豆の後は何をつまみにビール飲もうかな!これがホントの




夜空豆ノムコウ



なんつってな!



そろそろキツくなってきたね!でももう終わるからもうちょい踏ん張って!今日もみんなの苦笑いがもらえて僕はしあわせ(*´ω`*)




土曜日の夜です!(∪  ´ω`  ) 



八月です!



今年も暑くなりそうです!



明日も晴れて暑くなりそうだね!







この紙ヒコーキ、くもり空豆わって!



今年の夏は何が起きるんだろう!



社畜はりきり!




夜おつまみでしたー!


飲み過ぎんなよっ!(∪  `ω´  )