社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【発売日が】精一杯の…【決まりました】

恥の多い文章を書いてきました。


img_slide10


出版が決まってから今日までいろんなことがありました。


自分ではレシピ本だと思っていたのですが、これまで深夜のテンションで書きなぐったポエムというか日記というかそんな文章は、まあポエムなんですけどそんなポエムポエムしたポエムは読み返すと大変にお恥ずかしく、物心ついた今となっては昔うんこうんこ言って遊ん出た頃が恥ずかしくて恥ずかしくて逆に興奮してしまいました。


そんな恥ずかしい文章をときに繊細に、ときに大胆に書き直してきたこの数ヶ月。なにぶん初めて自分の書いた文章が紙に印刷されるとあって嬉しくて嬉しくて。仕事が終わってから帰って自分の文章を読んで赤面してふて寝する毎日の繰り返しでした。せっかくのチャンスだからこれはもうやりたかったこととかやってしまいまくるしかないのではないかと思いましていろんな試みに挑戦していたらもう本当に大変でした。




でも、仕方ないじゃない!どうしてもやりたかったんだもの!




そしてとうとう、ブログの更新も止まるほど本末転倒した本が、




ついに…





できました\(^o^)/ウヒョー







タイトルはやはり「妖怪ウォッチ」「ワンピース 最終巻」で行けばかなり売れるのではないか、と強硬に主張しましたがやはり法の壁は分厚く、ならばいっそ付録に松阪牛や千円札、なんなら有価証券などを付ける、というアイディアも出たのですが『自己破産のはりきり朝ごはん』はまずいのではないか、というもっともな意見が出てすんでのところで止めました。危なかったです。ならば著者名で逆にジバニャン村上春樹ドストエフスキー、と攻めてはどうかと提案したのですがやはり法の壁は分厚くこれも断念しました。(しまいには自信持ってください、と励まされました)なお、これはかなり本気でレイヤード薄毛(※)、というペンネームも考えたのですがこれは大切な僕の気のいい友人たちから「普通におもしろくない」と本気で却下してもらえてよかったです!(*´∀`*)







そんな紆余曲折を経て最終的にタイトルは、






社畜のはりきり朝ごはん」になりました\(^o^)/ナンノコッチャ





これで\(^o^)/ヒネリナサイ







よかったのだ\(^o^)/ヒネリナサイ








そしてなんと発売日も!!決まりました!!!





単行本『社畜のはりきり朝ごはん』は…









12月11日(木)発売です!\(^o^)/
最近の印刷って早いんだね。





クリスマスプレゼントにもぴったりなこの時期、自炊を促したいあの人にもいかがでしょう!




いやー、もー、なんだかもうムズムズしてさっきから内股が止まりません。
僕らの世代のヒーロー、うすた京介は『すごいよマサルさん』の最終巻のあとがきでこんな言葉を残しています。

 「全力を尽くしてうんこを出した気分。」

最終話を描きながら、何かそんな気分でした。だからといって別に悪い気分ではありません。たとえ出すのはうんこでも、死ぬ気で出したうんこです。輝かしいうんこ。一生忘れる事のない、素晴らしいうんこ。気持ちの込もった、せいいっぱいのうんこ。

でも、うんこ。

それがギャグ作家ってヤツなんだな・・・。

うすた京介『すごいよ!マサルさん』7巻P199)


今ならその気持が少しだけわかります。




すんごい身を削りながら出したうんこ◯。



好き放題出したうん◯こ。



変な仕掛けがいっぱいのう◯んこ。



どうしてもwannabeしたかったうん◯こ。







でも◯うんこ。








是非本屋で手にとってもらえれば嬉しいです\(^o^)/

すごく楽しいと思うよ!\(^o^)/





愛はさ\(^o^)/





本棚にもある\(^o^)/




明日からまたブログ書く!\(^o^)/










(※) 他に本気で考えたものに、キューティクル丸焦、というのもあってこれが最後まで対抗馬だったんですが鼻声シェフ同様、よくわからない、という理由で落選です。本当に危なかったです。