社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【ご報告】しゃちくのしんか

えー、私事にて誠に恐縮ではございますが、私シェフ社畜はこの秋に新卒以来5年半勤めた某大手企業から転職しました!(*´ェ`*)


This_Cats_Job


いやあ!\(^o^)/




やっちまったんだぜ!\(^o^)/




まさか自分の身に転職が訪れるんだなんて思ってもみませんでした(*´ェ`*)





転職先はいわゆるベンチャー企業でございまして、運良く自分のやりたいことをやれる場所を見つけることができました。我が人生に1片の迷い無し!正直なところ前よりさらに平日と休日の区別がつかなくなってきてさらに輪をかけてしゃちくしゃちくしています!うひょー!




さて突然ですがわたくしSF小説がとても好きで良く読むんですけども、筒井康隆の『旅のラゴス』という小説を読んでいたときにふと見つけたこのセリフをなぜかとても良く覚えています。


いつ読み終えるかしれぬそれらの歴史を俺は散歩する暇さえ惜しんで読み続けた。といっても、焦燥とは無縁だった。かくも膨大な歴史の時間に比べればおれの一生の時間など焦ろうが怠けようがどうせ微々たるものに過ぎないことが、おれにはわかってきたからである。

人間はただその一生のうち、自分に最も適していて最もやりたいと思うことに可能な限りの時間を充てさえすればそれでいい筈だ。




そうだね!\(^o^)/




僕もそう思うよ!(*´∀`*)




今まさにその言葉を胸に生きるよ!(*゚∀゚)




あとそれから、家庭料理も!\(^o^)/向いてると思う!\(^o^)/




楽しい旅ができてぼかあ本当に幸せだ(ノ´∀`*)




それでは最後にせっかく転職ということで『NEWDAYS』という曲をご紹介しましてご報告の締めと致します。


 
はいこれすんごいさわやかオシャレね!


というわけでこれからはさらにタガの外れたシェフのご活躍にご期待ください!(*゚∀゚)アカン

人間はただその一生のうち、自分に最も適していて最もやりたいと思うことに
可能な限りの時間を充てさえすればそれでいい筈だ。
 
人生、最高!(ノ´∀`*)シャーワセ