社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

キャベツと白菜のヘルシースープだよ(^^)

キャベツと白菜がすごく安かったんでーす!(^^)

IMG_0027


白菜一玉200円☆なのに1/2カット150円☆一玉買っちゃった(^^)キャベツは一玉50円だったよ!(^^)どゆこと!(^^)白菜とキャベツ界に何か起きてるのカナ!


で、今朝はたくさん余った白菜を使いました〜!(^^)

IMG_0028

余った白菜とキャベツをざく切りにしまして…(^^)

IMG_0029

鍋にいれまーす!(^^)

IMG_0030

今日は家の戸棚で半年くらい眠ってたコンビーフ!(^^)

IMG_0031

コンビーフの開けかたってこうなってるって知ってました?(^^)

IMG_0032

じゃじゃーん!(^^)

IMG_0033

コンビーフぽちゃん!(^^)

IMG_0034

水をたっぷり入れたら火にかけちゃいます!(^^)

IMG_0035

今日は更に麻婆春雨いれるだ〜!(^^)

IMG_0036

ひとつかみ入れるだ〜!(^^)

IMG_0037

ウェイパーを入れて…(^^)

IMG_0038

はーい今朝はヘルシー春雨スープです〜(^^)

IMG_0040

ごま油と塩コショウをお好みでどうぞ〜(^^)

IMG_0041


白菜とキャベツの優しい甘みが胃に染み渡ります(^^)これから温め直して毎日食べてくよ〜(^^)



いくら食べても太らない、カンタン健康スープでしたー(^^)



あー、寒くなってきたしどっかにいい人いないかなあ(^^)


















…女子か!(^ρ^)






なにこれヘルシー健康系女子か!!説明しよう!しばらく更新をサボっていたシェフ社畜は記事の書き方どころか料理のアイディアもすっかり出てこなくなってしまっていたのだ!大量の白菜とキャベツで水煮のスープてお前!




ヘルシー系女子は許しても、



…シェフ社畜は許さない!!






作り直しや!ヽ(^o^)丿





打ち壊しや!!ヽ(^o^)丿



IMG_0042

はい見てくださいこのキッタナイ鍋!自分でもびっくりして思わず脱毛!この白菜とウェイパーのスープに…

IMG_0043

舞茸を放り込みまして!!

IMG_0044

冷凍してた豚肉をっどーん!ヽ(^o^)丿

IMG_0046

これこれこの感じ!!(^ρ^)さあさあこれからどうなるか!全くもって全然想像ゼロパーセントつきませんよね!




そこに…




例の…


IMG_0047

あいつやー!

IMG_0048

はいー!結局行き着くところはここー!(^ρ^)

IMG_0049

米が炊けたー!




米が炊けた米が炊けた米が炊けたぞー!!

IMG_0050

温玉をっどーん!

IMG_0051

温玉さんをっどーん!





というわけで結局何を作っても最終的にはカレーに落ち着くんだね、という茶番でした。白菜スープだけだとちょっと食べごたえがねえ。


どれだけ自由になったふりをしたって、カレーの言いなりなんだよ。



そういえば昔、女子大の人が「うちらディズニー好き過ぎてディズニーが言うなら全部聞く気がする」とか言ってて、そっかーミッキーが革命とか指揮すれば日本も転覆するのかなーとか思ったんですけど、とすれば逆に日本の男の子はカレーのいうことなら全部聞きそうな気がする。ということは、




ミッキーの対極には…






カレーの王子さま…!!






バカ言ってないでもう寝なさい(^ρ^)ハーイ



干からびてカピカピの白菜とかキャベツを前に何をどう料理していいかわからんくて困ったよ!というお話でした。明日からまたカレーの日々でーす!(^ρ^)ハーイ




ちなみに白菜切ってて指も切りましたー(^ρ^)




サボってるとー(^ρ^)




すぐヘタになりまーす(^ρ^) 




傷の治りが遅いでーす(^ρ^)




もう若くないでーす(^ρ^)




明日はー(^ρ^)




休みでーす(^ρ^)




しあわせー(^ρ^)




わーいヽ(^o^)丿




社畜のはりきり朝ごはんでしたーヽ(^o^)丿ワッショイ