社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

サムゲタンを作りたくて鶏をまるごと炊飯器で煮たらいつものように水分がお釜を卒業した話

先日うちのおばあちゃんから連絡がありまして、



ばばばあちゃん「本おめでとうねえ」



シェフ社畜「ありがとうおばあちゃん」 






ばあばばあちゃん「10冊買ったよ」 



シェ「!?」






ばあばあばばあちゃん「10冊、買ったよ」 



シェ「!?」



そ、



そうか…



そうだったのか…!



これが…



孫力!!(まごぢから)




なんということでしょう。うちのばばばあちゃんはジョシで言うと86歳系ジョシなんですが、アラウンドエイティーどころかアラウンドナインティーに差し掛かったわけですね。アラナーですよ、アラナー。アラナーて(*´∀`*)アラナーテ





そんなばばばあちゃんは買った10冊の本をどのように使うのか!誰かに配るのか!こんなレシピ本のニーズはあるのか!そもそもおばばあちゃんのご友人はお元気なのか!ジェネレーションギャップというかなんというか、そこらへんは大丈夫なのか!なんというか、大丈夫か!


たくさんの謎を乗せて今日も社畜のはりきり朝ごはん行ってみよう!(*´ω`*)


IMG_0192



サムゲタン・リベンジ!!!



前回炊飯器を油まみれにしくさってオクラを含むどぅるんどぅるんスープを世に生み出した鳥のまるごと炊飯器炊きに今日も挑戦したよ!あのくらいで懲りてたまるもんですか!(^ρ^)




あたしを諦めさせるなら炊飯器爆破くらいして欲しいもんですわね!!!ヽ(^o^)丿




今日のリベンジ・ポイントはこちら!

 
IMG_0193
見る人が見たらいつアダルトサイトに飛んだかいぶかしがるレベルヽ(^o^)丿


ちゃんと解凍してる!



そうです。前回は凍ったままでフローズンアナルがバリカタ・カチンコチンでした。これがホントのアナルと雪の女王ってやかましいわ。で、具を詰め込めなかったもんだから仕方なく鶏の外に具を置いてあふれたから炊飯器吹きこぼれ事件を起こしたと解釈したシェフ社畜



今回はきちんと鶏を解凍したのでこのバキューン!から具を詰め込んで炊飯器吹きこぼれを避ける作戦です!天才!これがホントのアナルのままの自分になるのってやかましいわ。



では紹介しましょう!今日鶏に詰め込む具材はこいつらだっ!!!


IMG_0194


そうです!※です!

あっ!すみません!今変換間違えてアナルみたいなのが見えたかもしれないんですが正しくは米です!

IMG_0195

米なんです!!ヽ(^o^)丿


この研いだお米を鶏に詰めれば鶏のだしを含んだ鶏メシっぽいおかゆになって凍てついたアレンデール王国に春をもたらしてくれるんじゃないかとまあ、こういうわけなんですね!

IMG_0196

そしてエリンギ!これもなんとなくうちにあったので詰め込みます!




研いだお米を1合詰め込んでいきましょう…!!

IMG_0198

これはグロ画像ですわ!!ヽ(^q^)丿マジゴメン



前回作ったさいの目大根も入りました!(使い切れなかったんですね)




さあさあ、いろいろと心配になってきましたね!('∀`)



でもここで主婦の第六感が働くシェフ社畜!(・ω<)




”ここでぎゅうぎゅうに詰めたら米が水分を十分に吸えずに生米になってしまうのではないか…!”



さすがは朝ごはん歴2年のシェフ社畜です!そこでぎゅうぎゅうせずにいい具合にスペースを空けて中盤でフォワードが動きやすいようにしました!これが成長ってやつや!



IMG_0197

で、炊飯器に放り込みまして…

IMG_0199

ショウガと大根!

IMG_0200

ニンニクの芽!

IMG_0201

ウェイパーとだしの素!
 
IMG_0202

4合の線まで水が来るようにじょぼぼんぼします!



さすがにこれなら明日も水分が残っていい感じに米が炊けてるでしょう!



全てを天に任せておやすみなさいっ!!





おはようございますっ! 



今日はこれで大丈夫なはず!



それではいってみましょう!



いでよ!






サムゲタン!! 



IMG_0203


Oh!ヽ(^o^)丿



水分 has gone!ヽ(^o^)丿(水分は逝ってしまった)



Hi, 水分? Where are you going?ヽ(^o^)丿(こんにちわ水分さん、どこへ行くつもりですか?)



「I have to go.(行かなければいけないのです)」



Hey, 水分! Don't go! Don't go!ヽ(^o^)丿(水分さん、行かないでください)



「I'm sorry... I have to go...(ごめんなさい。行かなければならないのです)」



Heeeeey!!! 水分 saaaaannn!!ヽ(^o^)丿(水分さあああん)




というわけでやっぱり水分って無くなっちゃうんですね。なんなんですかねヽ(^o^)丿もう、なんなんですかね。


IMG_0204

これ表面に浮いてるのは水分というかだいぶあぶらあぶらしてるからすごいよね。朝からラード飲むのかーヽ(^q^)丿



でもショウガが効いてすさまじくいい匂いです。これ味はめちゃくちゃおいしいんやないか!?



塩コショウを振って…

IMG_0205


うまそうやんけ!!ヽ(^o^)丿



ニンニクの芽がありえないくらいに変色しているのはさておき、鶏は完全にほろほろ鶏!フォークで触るとほろほろと身が崩れていきます!

IMG_0208

見てくださいこの柔らかそうなお肉!



大根もやわらかあく煮えておかゆ感もすごく出てます!



鶏を一昼夜煮出したスープは絶品です!これはおいしい!



しかも気にしていたお米は、ほらっ!


IMG_0206
 

見てください!



やっぱり生米です!ヽ(^o^)丿アカン



ところどころいい感じに生米でまさかの粉っぽい食感が全身を貫きました(^ρ^)グヘエ



おかゆ状になっているお米とほろほろ鶏をいい感じに食べた後は水をコップ山盛り2杯くらい継ぎ足してもう一度炊飯ボタンを押して家を出ました。次会うときにはおいしくおかゆになって出迎えてくれるでしょう。



ハナマサでは鶏一羽だとブラジル産的なサムシングが500円くらい。ホント安いのにこんなにおいしくて、後はアナル関係と生米問題さえ解決すれば月にタッチできると思いました。



みなさんも、是非トライしてみてくださいね!ヽ(^o^)丿




社畜のはりきり朝ごはんでした!ヽ(^o^)丿





そしてそして!ついに発売まで…


IMG_2985
masaiさんありがとうございます!(*´∀`*)



あと2日になりました!ヽ(^o^)丿



アラナーのハートをわしづかみにした単行本『社畜のはりきり朝ごはん』 Amazonで絶賛予約受付中です!皆様の応援のおかげで男のレシピ本コーナーですごい高い順位になってます!恐れ多い!!



本当にありがとうございます!(^ρ^)嬉しすぎて漏れそうです!



愛は食卓にある!(^ρ^)グヘエ




明日は今日寝坊してくれなかった、3月のライオンより、あのレシピに挑戦します!(*´∀`*)



おばあちゃん!こんな本だけど大丈夫かな!(・ω<)




また見てね!ヽ(^o^)丿 



※ 長年このブログを応援している友人より通常の読者にはどぎつい表現が散見され、配慮に欠ける、という趣旨の「アナル言い過ぎ」とのご指摘を頂きました。謹んで訂正すると共に不要な「***」などの多用は自重するよう善処いたします。ご気分を害された方、アナル関係者に深くお詫び申し上げます。アナルアナル言いすぎて本当にすみませんでした。 

※2 それから、「カチンコチン」もいかがなものかと言われたんですがそれはどちらかというと指摘する側の問題なのではないかと思い、却下致しました。カチンコチンに卑猥な響きを感じる方が卑猥なのではないでしょうか。