社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【本のはなし】ついに発売しました!

ついに!!

IMG_3095


ついに発売されてしまいましたーっ!!ヽ(^q^)丿



単行本『社畜のはりきり朝ごはん』です!前日から緊張で何度も原稿を確認しましたがよく考えたらもうこれ印刷されてるじゃん☆ということで何をどうしたって手遅れ☆後は発売を待つばかりだよ!ヽ(^o^)丿



そして!今日はなんと仕事はお休みを頂きましてヽ(^q^)丿グヘエ 出版社の担当の方と本を注文してくださった本屋さんめぐりをしてきました!目立たない場所に置いてある社畜のはりきり朝ごはん、をそっとベストセラーの棚に平積みさせて道行く人が手に取るまで見つめ続けるという営業妨害です!ご注文くださった本屋さんへお礼とポップ配りです!



小さい頃から通ってきた本屋にまさかこんな形でおじゃまできる日が来るとは…(´Д⊂グスン



よおし、今日は道行く人に手に取ってもらうまで嫌がらせしちゃうんだから!お父さんがんばっちゃうぞ!




はてさてどうなることやら!?ヽ(^o^)丿それでは行ってみよー!ヽ(^o^)丿 




1.丸善 丸の内本店


はいまずはこちら!社畜の聖地丸の内でございますね!東京駅に降り立ったシェフを迎えたのはきちんとスーツで働いているサラリーマンの皆様。ひぃいい罪悪感で死にそう!


そんななかOAZOの建物に深呼吸をしながら入店します。


大丈夫、多分置いてある(はず)だって注文して頂いたんだもの!



おもむろに料理エッセイ本のコーナーを見てみると…

IMG_3022
 
あったー!!!(*´∀`*) 

IMG_3023
 
平積みです!


担当者の方はたまたまご不在でお話しできなかったんですが大量にありました!ご注文ありがとうございました!やっべー!!


その場で全部買おうかとも思ってクレジットカードを準備しかけましたがすんでのところで理性を取り戻しました。



社畜のはりきり朝ごはん!



丸善 丸の内本店にはぁ、



ありまぁす!( ´ ▽ ` )ノアリマァス!!



売れろっ…!社畜の人にっ…!売れてくれっ…!頼むっ…!



2.丸善 日本橋


続きましてこちら!丸善日本橋店!

IMG_3025
 スタイリッシュな雰囲気。炊飯器がどーん!とかそんな感じでは特にありませんでした。追い風や!


こちらの料理レシピコーナーを探したところ…

IMG_3026
 
あったー!('∀`)アッタ


やだーもー、うちの子平積みされてるじゃないのー!!('∀`) 




ご担当者の方に「どうしてこの本を置こうと思ったのか」聞こうとおもったのですがたまたま不在で残念。ですがポップを置かせていただけることに…


IMG_3028

こちらがポップです!('∀`)masaiさんありがとうございます!

IMG_3029

2種類あります!('∀`) 


ポップが入るように本の位置を変えてもらえました!

IMG_3030

ここに… 

IMG_3031

こう!




いいじゃない…!


うん!


なんか! 


浮いてる目立ってる!(*´∀`*)ヨカッタ

IMG_3033


とてもいい感じです!手にとってくれるといいなあ。うひょひょ


3.八重洲ブックセンター

続きましてこちらのお店!

IMG_3036

八重洲ブックセンター
 

地下一階の実用書コーナーでございます。


IMG_3038
 
きみに みつけられるかな(*´∀`*)???



正解はこちら!

IMG_3039

じゃじゃーん!



いつだってボナペティ!! の横でしたー!!(*´∀`*)



いつだってボナペティ!というタイトルにかなりやられてます!いつだってボナペティ!てお前。インパクトはんぱないな。



こちらのお店は今日追加の分が届いているとのことでなんとこれから平積みしてくれるそうです!!



嬉しい!!



で、ここでもポップを置かせてもらえることに…

IMG_3040


いつだってボナペティ!の隣も収まりがよかったのですが部署異動できて よかったねヽ(^o^)丿ボナペティニハカテネエ





4.有隣堂ヨドバシAKIBA店


お次は自分の居場所に帰ってきた気がする、ヨドバシアキバの上にあるこのお店。

IMG_3045

こちらのお店ではなんと!

IMG_3046

わかりますかこの感じ!!

IMG_3047

じゃじゃーん!( ´ ▽ ` )ノ



なんと文芸書・サブカル本のコーナーに鎮座させて頂いてました!!


これはすごい!



『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。』の上で『どう使うねん』の横という絶妙なハマり具合!どう使うねん。



確かに『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。 』と『どう使うねん』の読者の人は社畜のはりきり朝ごはんもなんか好きそうな気がする!(*´∀`*)ドウツカウネン



斬新な扱いに思わず担当者の方とお話ししたところ、この本を読んだ結果、「これはサブカル本にも置いたほうがよい!」ということでレシピ・エッセイコーナーとサブカル本の両方に置いてもらっていたのでした!やっぱり天才っているんですね。



あまりに才能溢れすぎていたのでいっしょに写真撮ってもらいました。

IMG_3058_Yurindo
ブログへの掲載もご快諾頂けました。鬼才現る。 



ちなみにビジネス書コーナーにも置こうとしたらビジネス書担当の方に難色を示されたそうです。どこまで天才なんだろうこの人。天才すぎて 大丈夫かな!( ´ ▽ ` )ノシンパイ



で、こちらのお店ではパネルを使って目立たせたいとのオファーを頂きまして、あたし、POP作るね!( ´ ▽ ` )ノと宣言して参りました!



あたし、この週末にPOP作るから!!( ´ ▽ ` )ノ



POP作って持ってくからー!!( ´ ▽ ` )ノ



というわけであまりにアバンギャルド有隣堂ヨドバシAKIBA店に勇気をもらったという話でした!


本当にありがとうございました!嬉しいです!


番外編1.うっかりさん


社畜な友達から「さっきから本屋を探したけど全然ないんだけど!怒」とこんな画像が届きました。

B4jEymVCcAEWQIl


そうだよね。ここ、りょこうコーナー、だもんね(^ω^)


無いよね(^ω^)


このブログを読んでくださっている読者の中にもこんな人がいたらいけないのでここではっきり言っておきますね(^ω^)



私の書いた社畜のはりきり朝ごはんは!(^ω^)



旅行本では(^ω^)



御座いません!(^ω^)オハナバタケイッテコイヤ




番外編2.あかんやつ


その後しばらくして「あった!」とこんな画像が届きました。

B4jHHx0CYAAK8M0

うん、そうだね(^ω^)


あったね(^ω^)


そっか トレーニングぼんのなかに あったんだね(^ω^)



よくみつけれたね。えらいね(^ω^)



おみせのじゃましちゃ だめだよ(^ω^)



すぐ もどそうね(^ω^)



いいかな?(^ω^)



私の書いた社畜のはりきり朝ごはんは!(^ω^)



トレーニング本では(^ω^)



御座いません!(^ω^)ノウミソキタエテコイヤ




番外編3.偽造


しばらくして同じ友達から「本が当たりやった!」とこんな画像が届きました。


B4jPYOhCYAA6gFQ


ホントだ(^ω^)


あたり だったね(^ω^)


そんなあたり まじってないよ(^ω^)



あと、ひとのサインを真似してかいちゃ ダメだよ(^ω^)



あと、あそんでないで、おしごとしなきゃ、ダメだよ(^ω^)



でもちゃんと言っておかないと当たりの本があるんだ!と思ってしまわないとも限らないので申し上げますね。


私の書いた社畜のはりきり朝ごはんに!(^ω^)



当たり!の本は(^ω^)



混じってません!(^ω^)アタリテ



まだまだたくさん本屋回ったんですけど写真が70枚くらいあるので続きは次回をお楽しみに!




いやーなんだか嬉しくて本当にブログ続けててよかったな、とじんわりしみじみ激烈に思いました。


買ってくださった方、手にとって読んでくださった方、鍋敷きに、ブーメランに、愛犬ジョンの枕に、様々なシーンでご活用してくださっている方、本当にありがとうございます。しあわせ。



ありがとうついでに、Amazonのレビューもどしどし募集中です!


辛口コメント、甘口コメント、あることないこと、最近のペットの近況、恋愛相談、なんでも結構ですのでレビューしてもらえますととっても嬉しいです!今度Amazonのレビューのレビューします( ´ ▽ ` )ノウヘヘ



あ、でもペットの近況はたぶん ダメ だよ( ´ ▽ ` )ノオスナヨゼッタイオスナヨ



それでは今日はついに金曜日!週末ですね!



最後になりましたが、皆様のご多幸とご発展を祈念致しまして、発売のご挨拶とさせていただきます。





それではご唱和願います。




愛は食卓にある!( ´ ▽ ` )ノキューピー




社畜のはりきり朝ごはんでした!*\(^o^)/*