社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

いかにしてわたしは自分の書籍にパラパラ漫画をつけることとなったのか、あるいは睡眠不足にありがちな暴走機関車の話、そしてご報告と御礼

シェフ社畜「パラパラマンガだと思うんですよ」




担当編集者「なるほどそうなんですね。あの、ここの先割れスプーンおばさん、ってなんですか?」 




シェ「あ、いや、ちょっと待って?話聞いて?」




編「パラパラマンガですか」 




シェフ「ちゃんと聞いてるじゃないですか。スルーしたんですか。そうなんですよ。パラパラマンガだと思うんですよ」




編「本に入れるんですか」




シェ「はい」




編「なんでパラパラマンガなんですか?」



シェ「いやよくぞ聞いてくれました!ちょっとこれ見てください」


 


シェ「どうでした?」



編「これめっちゃいい曲ですね!」



シェ「えっそっち?」



編「星野源は知ってたんですけど」



シェ「いや、それはそうなんですけどそうじゃないっていうかまあそうなんですけど」




シェ「やっぱり自分の本には絶対パラパラマンガ入れたいって思ってたんですよね」




編「そうなんですね。で、この先割れスプーンおばさん、ってなんですか?」




シェ「いやそこはもうちょっとこう、めっちゃいいですね!みたいに来てもらえると助かります」




編「この先割れスプーンおばさん、ってめっちゃいいですね!!」 




シェ「えっそっち?」




編「どんなストーリーとか考えたりしてるんですか?」



シェ「(意外と聞いてる…)はい、なんかこうこぶたちゃんが料理を作る感じのストーリーとかどうでしょうか」 



編「ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じですか?」



シェ「なんでやねん。それパラパラマンガだけで4,000ページくらいになりません?」



編「アニメは普通1秒24コマくらいなので4,000ページでも3分くらいですね」




シェ「なにその詳しさ。4,000ページあってもめっちゃ短いんですね」




編「やるなら本気でやらないと」 




シェ「すみません、中途半端な気持ちでパラパラマンガとか言ってた自分が恥ずかしいです。でも本文の邪魔になりますかね」





編「そうですね…いっそのこと本文の邪魔にするとか?」




シェ「なにそれ斬新」




編「こう、本文を全て覆い隠して何も見えないみたいな」 




シェ「なにそれ斬新」




編「先割れスプーンおばさんが大暴れ!みたいな」




シェ「なにそれ斬新」




編「ところでこの先割れスプーンおばさんってなんなんですか?」




シェ「ちょっと待ってあたし今迷子かもしれない」 




こうして幾度となく不毛な、っておい誰が薄毛太郎やねん。平日夜の打ち合わせの時間を経てできたのが、今回の「左下」です。

IMG_2914
この前気づいてもらえなくて辛かった



ロード・オブ・ザ・リングとまではいきませんがそれに優るとも劣らない素敵なパラパラマンガをつけるという夢が叶い、僕は幸せ!( ´ ▽ ` )ノドリーム



パラパラする方向によってはもしかしてストーリーを完全に逆回しにしないといけないのではないかとか真剣に悩んでた頃が懐かしい!( ´ ▽ ` )ノアホ




そんな単行本「社畜のはりきり朝ごはん」ですがなんと、




増刷が決まったそうです…!!



( ´ ▽ ` )ノスゲエ


なんだか恐れ多くてまだ全然実感がわきませんが買っていただいた皆様に心よりお礼申し上げます!



本当に、ありがとうございました!!



なんかもう本当に嬉しくて、嬉しくて、I am not word.(ことばにできない)



それでは最後に一つだけ申し上げまして、乾杯の挨拶とさせていただきます。




先割れスプーンおばさんって*\(^o^)/*



なに*\(^o^)/*

o0600045011237927634
※歌詞はんぱねえ




ヴログを読んでもらって応援してくださって、本当にありがとうございました!




社畜のはりきり朝ごはんでした!



※登場人物は全てフィクションであり、描かれたお話にはブロガーの記憶違い、うろ覚え、誤解、事実誤認、曲解、すれ違い、捏造、冤罪、コエンザイムq10、睡眠不足、悪ノリ、味ノリなどが含まれていることをご了承ください。ご了承すんなや!( ´ ▽ ` )ノ