社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

水餃子を炊飯器で作れたらいいなあ!ねえ、いいよねえ!!

明日の朝ごはんは何にしようかしら…と土曜日なのに働いちゃった帰り道でぼんやり日高屋を眺めておりましたところレシピの神様の雷が直撃してしまいました。




僕達には!!!



餃子があるじゃないか!!!(*´∀`*)



スーパーへ行く方は百も承知。餃子ってすごく安いんですよね!でも何がめんどくさいってほら、あれフライパンで焼かなきゃいけないわけですよ。



で、そのときにうまいこと羽を作って焼いたり水を入れて蒸し焼きにしたり、そりゃあんた、朝は無理っちゅう話ですわ!



で、閃いたんです!



僕達には!!!



炊飯器があるじゃないか!!!('∀`)



そうなんです!この世にあるものを一度は炊いてみる、というこのブログ。餃子がいい感じに炊ければ朝から幸せでしょ!?



ここでどうせ失敗するんじゃない?と思ったあなた!これまで数しれぬ炊飯器事故を起こしてきたシェフ社畜です。もちろん焼き餃子を作っちゃお♪なんて申しません!




炊飯器・de・水餃子!!




これだっ!!(*´∀`*)



IMG_0229

はい、というわけで買ってまいりました9個入りでたった91円!幸せの餃子さんの方々です!!



ふっふっふ、見て下さいよ作り方のとこ!熱したフライパンに油を大さじいっぱいとか、ちゃんちゃらおかしいですねヽ(^o^)丿



見てなさい…。今炊飯器がこの生餃子を次世代の餃子、Next餃子2.0に進化させて差し上げます!



IMG_0230

はい!というわけで取りい出したるはうちのエース炊飯器!


そこに9個全部放り込みます!

IMG_0231


そしてそこにお水をじょぼじょぼと適当に入れまーす!小麦粉が溶けて白濁していますが想定内です。


むしろポイントはこれまで数限りなく水不足系の事故を起こしているので水の量を気にしています。どれだけ水分が飛んでもスープが残るように多めです。ぬかりないぜっ!ヽ(^o^)丿



人は、失敗の数だけ学ぶのだ!ヽ(^o^)丿



誇ろう!これまでの失敗を!ヽ(^o^)丿カッケエ



そしてスープに味付けはこちら!

IMG_0232
 
ウェイパー!(*´∀`*)



安定のウェイパーです。とりあえずこれだけ入れといて後は明日ポン酢やラー油、ごま油で十分おいしくなるはず!いいねいいね!

IMG_0233

そしてネギ!彩りと歯ごたえを添えるこの野菜。さらにおいしくなること間違いなし!



今日はたまたま謎野菜も無かったのでこれで準備完了!

IMG_0234

さ、炊飯器にセットしてみました!いいんじゃないでしょうか???



しかしここで主婦の第6感が研ぎ澄まされる!!










「炊きすぎると水餃子が煮崩れするのではないか…?」



す、すごい…!(´・ω・`)


あまたの炊飯機事故を経てシェフ社畜が成長しています!そうなんです!長い時間保温してしまうと餃子の身がグズグズになってしまってスープが台無しになってしまう恐れがあるんです。


ですので今日は…

IMG_0236


タイマー炊飯快速炊き!たった20分にセット!


保温時間もまるで残さずに食べてしまえますし何しろ20分です。スープが一度沸騰して収まるくらいならちょうどいい感じではないでしょうか!



…ぬかりない!



これで準備は万端、もし失敗したら目でピーナッツ噛んでもいいですよ!

01
※知る人ぞ知るドラえもんの超有名罰ゲーム。イメージしづらいことこの上ない。




では翌朝に期待しながらおやすみなさいっ!!(*´∀`*)





おはようございます!



ではでは炊飯器を開けてみましょう!



これがわがやの定番料理!炊飯器・de・水餃子です!!('∀`)ウヒョヒョ

IMG_0237

 
ファッキン水餃子!!ヽ(^q^)丿


IMG_0238

脱皮している!!('∀`)ゼンラ



水餃子!!('∀`) ナンデフクヌイダン?

IMG_0239

むき出しの!('∀`)



あんっ!!('∀`)グヘエ

IMG_0240

じゅるんじゅるんの!('∀`)



小麦粉スープ!!('∀`)デュルンデュルン 

IMG_0241

申し訳程度の、



ごま油!!('∀`)



 


楽しかった!



運動会!!('∀`)ウンドウカイ

IMG_0243

ああ!




これは!!




懐かしいこの味は!!




あれだ!!

IMG_0244


離乳食!!('∀`)グヘエ



懐かしいなー昔良く食べたなー離乳食!



bab9deba


まさか餃子を炊飯器すると離乳食が作れるなんて誰が想像したでしょうか!



世間のお若いお母様方!これは朗報ですよ!?



餃子を炊飯器で炊くと離乳食が作れるんですね!('∀`)ニクハヨケテ




と、いうわけで今日は炊飯器を使った離乳食の作り方にチャレンジし、見事成功しました!



いやあ、今日もまた大成功に終わってしまいましたね。自分の才能が怖いです('∀`)




炊飯器という名の…





ギャンブル!



来週は「いっそのこと炊飯器で焼き餃子」にいっそのことチャレンジします。


毒を食らわば皿まで!




君の食卓に幸あれ!(*´∀`*)




単行本『社畜のはりきり朝ごはん』絶賛発売中です!「おしゃれな本屋ほど売ってない」「旅行コーナーにも売ってない」というタレコミが入ってきていますので気をつけてくださいね!買ってくれた方、本当にありがとうございます!おもしろいといいのだけれど!ヽ(^o^)丿


社畜のはりきり朝ごはんでした('∀`)