社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【本のはなし】手作りPOPがまさかの爆誕、ありがたい陳列、そしてシャレオツブックカフェの前にシェフは…

きったこれー!!ヽ(^o^)丿


IMG_3284

有隣堂ヨドバシAKIBA店についに!『社畜のはりきり朝ごはん』POPが爆誕しました!

IMG_3254

見てくださいこの扱い!!




扱いがすごすぎて!!




こっちが心配になるよ!!!ヽ(^o^)丿

IMG_3057__1

今回やらかした有隣堂ヨドバシAKIBA店レシピ本担当の天才の方がこちら。天才すぎて心配。きちんと社会に適合しているのが奇跡的。

IMG_3287


棚一列の横6冊分を独占してもうてるがな!!(*´∀`*)


担当者いわく、「置いてるスペース、冊数ともにめったにない待遇です!」とのこと!ええ、私もこんな待遇の本、出会ったことないですわ!!



2週間はこれでやってくそうです!

道行く人がこれを見て本当に足を止めるのかすごく気になりますが、こんなイケてるアバンギャルド有隣堂ヨドバシAKIBA店は22:00まで営業!


アバンギャルドな陳列に出会いたいあなた!今年のブックオブザイヤーを決めたいあなた!是非脚を運んでみてくださいね!ヽ(^o^)丿パネエ






そして引き続きPOP配りに本屋を練り歩く社畜であった!

1.リブロ池袋本店

 
はい、ちょっとサブカルな空気の立ち込める街、池袋ですが、めちゃでかい本屋リブロ!いかがでしょうか…???

IMG_3067

…あっ!!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3066

…これは!!

IMG_3068

ありましたー!平積みされてます!!



やったー!!*\(^o^)/*



無理やりそして半ば強制的に心理的プレッシャーをかけることでご担当者の方に丁寧にお礼とご挨拶をしたところPOPを置いてもらうことになりました!ありがとうございます!

IMG_3069

すばらしい!( ´ ▽ ` )ノ


そしてこちらでレシピ本の選定を担当してくださった方、快く写真にも写っていただきました!

IMG_3072_
ブログ掲載もご快諾いただきました。ありがとうございます。



そして半ば強制的に硬軟取り入れた巧みな話術で心理的プレーッシャーをかけ続けたところ熱心に本の良さをアピールしたところ… 

IMG_3073_
何部かのとこは黒塗りしましたが、ごく控えめに言ってすさまじい量購入頂きました。マジ大丈夫かな!!( ^ω^ )


その場で追加発注頂きましたー!!



なにそれそんなことあんのすげー!!( ´ ▽ ` )ノホンヤッテスゲー



そんなリブロ池袋本店は池袋駅南口から徒歩3分!22:00まで営業しているのでスキマ時間などにちょくちょく遊びに行こう!



さらにさらに、パネルも飾って頂けるとのことで手作りパネルを楽しみにお待ちください!



あのデザインでいいのかな!品のいい本屋な感じだけどいいのかな!


2.ヴィレッジヴァンガード下北沢店 

続いてこちら!

IMG_3118

みんな大好き「遊べる本屋」ヴィレバン!!

IMG_3120

宮崎で中学生してた頃、初めてヴィレバンを訪れた時には心の底から感動しました。どこを探しても魅惑の新世界があって、そこに飾られてるPOPがステキで長い時間を過ごしたものです。



そんな憧れの本屋さんに著者として訪れることができるなんて、それはもう嬉しくて嬉しくて、言葉にできな…

IMG_3121

「今ドキ男子は料理も完ペキ」コーナーがあるー!((((;゚Д゚)))))))



で、熱く焼けた鉄板の上で土下座を繰り返しましたところ担当者の方とお話しましたところ快くPOPを置かせてもらえるというかその場で手書きさせてもらえることになりました!

IMG_3125

その結果なんと…

IMG_3123

横一列に伸びた…!!( ´ ▽ ` )ノホンヤッテスゲー




そんなことってあるんですね!目の錯覚かな!?( ´ ▽ ` )ノホンヤスゲー


IMG_3127
そんなはっちゃけ過ぎてる下北沢店の社畜の方です。
 

そうそうこの感じ!これがヴィレバンだぜ…!!



もはや観光地レベル。ヴィレバン史上最も狂ってる下北沢店は夜24:00まで営業です!ついついフラッと立ち寄って脳天かち割る衝撃体験を是非どうぞ!


3.紀伊國屋書店渋谷東急プラザ店

そしてさらに足を伸ばして渋谷!( ´ ▽ ` )ノ


IMG_3135

平積みされてましたー!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3136

罵詈雑言の飛び交う大激論の末こちらの本を入荷する決断を下したアバンギャルドなスタッフの方とお話しましてこの本の何が良かったんや、とお話伺っていたところ…



レシピコーナー担当の方「本当は100冊くらい並べる予定だったんです」



あかん!ここのお店、あかんアバンギャルドなあかん店やった!


なんでも、「もっと目立つ感じにできるんです」とのこと。



嬉しすぎて…!逆に心配!*\(^q^)/*



そしてその場でとんでもない量の追加注文を頂いてしまいました!この冊数はあかん陳列になってまうでぇ!?



というわけで紀伊國屋書店渋谷東急プラザ店様にも著者手作りパネルを勝手にお届けいたしますので是非このアバンギャルド空間のさらなるご発展にご活用いただければ幸いです。

IMG_3137
POPも置かせてもらえたよ( ´ ▽ ` )ノ



天才っているんですね!( ^ω^ )



この場を借りて本当にありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノホンヤッテスゲー

4.かもめブックス


さてさてこちら異色の本屋シリーズで、かもめブックス!

IMG_3105
かもめ食堂、を思い出してしまいます

みてくださいこのカフェっぽいたたずまい!

IMG_3099

と思ったらホントにカフェあるやないかーーーい!!



このイケてる本屋は2014年11月29日にオープンした超絶シャレオツスペース。シェフ社畜はお店ができた瞬間から大変気になっておりました。

IMG_3102

なんと中にはギャラリースペースまであるというシャレオツ空間!


取り揃えられている本も尖った良書ばかり。陳列されてる中にはたくさん持ってる本があったのでシェフ社畜と相性の合うとても居心地良い空間です。

IMG_3098

そしてそして、さっきからすんごい絵本の登場人物みたいな人いるなーと思っていたら…

IMG_3097

かもめブックスの店主でしたー!!((((;゚Д゚)))))))



雰囲気ありすぎやろ!!



物欲しそうに15時間ほど上目遣いで見ていたところこちらのお店のシャレオツさと居心地の良さを語らっていたところ、なんとなんとその場でご発注頂きました!*\(^o^)/*シャーワセ

IMG_3103
ツイッターもやってるよ(@kamome_books)

親子で作るアロマバスボム教室、なんてイベントが随時開催されている空間です。(お申し込み締め切りは19日までだよ)



いつかこちらで「シングル男性が作る炊飯器炊き込み教室」なんてイベントを開催して、炊けるまで全員が手持ち無沙汰でもじもじ空間を実現したいかもめブックス。




社畜のはりきり朝ごはん」がこのシャレオツ空間にあっていいのか、クラスでいじめられやしないか、という問題からは目を背けまして、東西線神楽坂駅」矢来口から徒歩30秒の本屋です。



みなさま、どうぞ研ぎ澄まされた新書を選びに、イケてるカフェでほっと一息つきに、是非遠出してまでお訪ねしてみると楽しいと思います。



幸せ読書体験!*\(^o^)/*



と、いうわけで世の中には天才の方がいる、というお話でした!



次回、POPを手作りしてどうする、からはや3日…ついに初めてのメールが…!の巻



明日は金曜日ですね!今週も、そして今年も本当にお疲れさま!ラストスパートで飲んだくれてもええんやなかろうかね( ´ ▽ ` )ノ



社畜のはりきり朝ごはんでした!