社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

米炊け炊飯器!ビーフシチューだって炊けるはず!

メリー・クリスマス!(*´∀`*)



やあみんな!今年一年、ちゃんと良い子にしてたかな??(*´∀`*)



これこれ駄目だよそれは戻るボタンだから、まだ、押しちゃ、駄目よ?(*´∀`*)アカン



さ、もう少しで年に一度のクリスマス!いい子にしてた君には、サンタさんからプレゼントがもらえるんだよ。よかったね。好きなモノをお願いしちゃおうね(*´∀`*)





で、今年一年いい子にしてなかった君には、こっちだよ(*´∀`*)


aaaa

さあさあさあ!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!前代未聞で珍妙無類!どんな素敵な見ものになるか、フタを開けるまでわからない!この世にジャーは数あれど、同じジャーなら炊かなきゃ損損!大胆不敵でやぶれかぶれの!びっくりたまげた大入り繁盛!世紀の料理ショーの始まり始まり!

01023378a059ddf69eaf031c50d432361abe7efed7

やっちゃったんだぜ…!!(^q^)




一般家庭に炊飯器3つ揃う日がきたよ!

0163ff675fb8dbec8be8c0fc6bd782dbfa88d9f0c3

準備はいいかな!これから異次元のレシピがはじまるから振り落とされないようにね!(^q^)




社畜のはりきり朝ごはんスペシャル!題して、

「押さないで戻るボタン!押してよ予約炊飯!米を炊かない炊飯器が送る異次元レシピ!」



今日も!平常運転!\(^o^)/


というわけで今日は炊飯器だけを使って大切な人をもてなすホームパーティーレシピに挑戦します!



タイトルだけで!\(^o^)/



お腹いっぱい!\(^p^)/




Lessen 1.炊飯器初号機


まずはこちら!一の炊飯器!

0150fd013302c1ea2fd2bfc8ad25597a68804037bb

寒い冬はやっぱりあれ! 


ここでは一番安全な、あのレシピいきましょう!

01e0ea6d7b65acb1bd5e3d8d0605856f01dc94a324

じゃじゃんっ!ニンジンとタマネギをいい感じに切りまして…

01460ebfd795c7bd7683e97e4a3007060acd7e6be5

じゃがいもとカブも切ってしまいましょー!

013d1a81a2ced53e1345bd350ad2fbedefbddacf1c

それらを炊飯器にッドーン!\(^o^)/

01ef2b33c647f877fd9cfb4455c6a1bc254b430149

マッシュルームを1パックまるまるドーンしたら…

01b940e08ba865241bdd8de4ce02b139091f6c37d7

はい見てくださいこのりっぱなおにくちゃん!(ハナマサで)一番いい肉を選びました!うっひょーい!お金持ちー!ちょっとー?どこの石油王ー?!俺どこの石油王よー?(*´∀`*)



こら!そこの石油王!そんなところで油売ってないで手伝いなさい!ってお前油売るのが商売やないかーい!はいここで笑えなかったらこれから半年くらい笑うとこないよ!\(^o^)/マックス!

012b3517aae8b274fe0416d2e0e5faf20d2386e497

あんまり見事なお肉だったのでもう一枚写真を撮りました!特に意味はございませんが意味のないことのない人生なんて意味がないんじゃない???(*´ω`*)



そこにビーフシチューの素を入れていきます!

01795cc533e91f81ef7d288dc66c8c813a261e500f

ひーぎゃー!目があぁー!目があぁあー!



あかん!あんまり長い間分量とか読んどらんかったから分量で目が拒否反応しとるやないか!!伏せろ!




そうです!

いいですか!こういうのにひるんではいけません!こういうのに負けて分量を測るようになったら負けなんです!



男ならさ!




黙って…

01725e08574cce08bc2969ab9260c48e51c86d76ef
マッシュルーム「けほっ…」


ざばあ!

83411793
大婆様もこれには(゚∀゚)ビックリ!そりゃ風も止むわな!




そしてこちら!

01595836725c12a7df59e1eaa82b5ba1ff6c581d90

家に転がっていた赤ワインを…

019b7c97b121e31a92446ef2ba982c65e85d8782d4

ジョルノ・ジョバアァアーナ!!

83411793
そうでしょうとも!大婆様もこれには(゚∀゚)ポカーン!そりゃ風も止むわな!


そしてシュフの第6感!

01c69bb823324380c631f1417e7948f70532e6fae7

お味噌!



こういうインスピレーションが得てして料理を台無しにするので、初心者は真似しちゃだめだよ!いいね!





83411793
ええ!ええ!そうでしょうとも!大婆様もこれには(゚∀゚)アゼン!そりゃ風も止むわな!


はい、まずは炊飯器初号機はこんなところで勘弁してやりましょう!


01db6dc277d9745b3719a819b4534e2a6e40a20aaf
 
炊飯ジャーにセットして終了!


わざわざ友達に持ってきてもらったやつをこんなして差し上げたんですが、そのときの不安そうな目が今でもまぶたの裏に焼き付いています!トラウマです!



だがな!(*゚∀゚)




迷いを!(*゚∀゚)



014c44d0ae2862d3c393212aa6e03e134529cd3af1
人んちの炊飯器はモードがよくわかんない。しゃっきりて。


捨てろ!!(*゚∀゚)GoToHell! 



まだ戦いは始まったばかりだ!ビーフシチューの他にまだ炊飯器は2つ!この料理はどこへ行くのか!明日は第2の炊飯器はまさかのサムゲ…の巻!



明日もまた見てね!


一同…

0163ff675fb8dbec8be8c0fc6bd782dbfa88d9f0c3
01023378a059ddf69eaf031c50d432361abe7efed7
 
礼!




明日もがんばるぞ!


社畜のはりきり朝ごはんでした!(*゚∀゚)