社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

米炊け炊飯器!全ての炊飯器の扉が開く!

前回までのあらすじ:

ついに3台の炊飯器を集めきったシェフ社畜。出口が全く見えなかったのだがそれは真っ暗闇だったからではない。そう、眩しすぎて見えなかったのである。一寸先は炊飯とはよくいったものだね。さっそく炊飯器開けてみようッ!!

01d24c77005a47fd54bc013398b0e67ae49d75afbc

というわけで今回の炊飯器はこの人達です!はてさてどうなることやら!

01db6dc277d9745b3719a819b4534e2a6e40a20aaf

まずはビーフシチュー担当の炊飯器初号機!正直ここがコケれば後は何もうまくいきそうにないんですけどね!



オープン・ザ・ドアー!!!

10884473_10152730606076676_1416984306_n

はい安定の炊飯器先生でした(*´∀`*)!



貫禄すらたたえたこのドヤ顔。ひとんちの炊飯器をかっぱらったのに安定の出来です。どんな炊飯器だろうが炊けないシチューなど無い(明けない夜はない、みたいに読んでね)まんなかにドス黒く見えるのはルーなので、この後おしゃもじ先生で混ぜました★



ところでこれは書こうかどうか迷ったんですけどこちらの炊飯器を快く貸してくれた持ち主から後日、「今日のご飯はなんだかビーフシチューの風味がしておいしいです!」と連絡が届きました。




…ごめん!\(^q^)/



シチューの階段を登った炊飯器はまだシンデレラなんで!



ホントごめんね!\(^q^)/洗ったらきっと落ちるハズ!空も飛べるはず



続きましてこちら!

01412a36a7972ed20c3680cd9b67fc0b6460cca70e

炊飯器弐号機!(我が家のです。汚さでわかります)



この2週間位で5日ぶり4回目ともなる参鶏湯リベンジ!知らない人が見たら何この参鶏湯ブログとなること請け合いですが早速開けてみましょう!



オープン・ザ・ヘル!!

013d7bb42fbf885b0c36e98ce7a94f1126f9371fe0


…お!



おう!!

01c684f3abb213a7c26b1e944e976fec6236a89cbe

はいはいはい!!




はいはいはいはいはいはいはい!!


餅が!!




逃げたぞー!!\(^o^)/




この密室からまんまと逃げおおせるとは大した餅め!



まだ遠くへは行ってないはずだ!探せー!追えー!\(^q^)/

01fb6e4b44f27eaf559584a0f51383c6d997263a4b


ひっ!\(^q^)/




…と、




…溶けてed(^q^)




餅が…溶けてィッド…(^q^)!



餅 has 溶けィッド(餅は溶けてしまいました)




はい、リピートアフタミー 




餅 has 溶けてィッド(餅は溶けてしまいました) 



少し難しくなるよ?リピートアフタミー 



餅 has 溶けてィッド since 炊けてィッド(餅は溶けてしまいました。炊かれたときから)  



いやあ今年の餅はよく溶けてィッドするなあと思ってたんだよ!この結末を予想できたDoさん、たーさん、桂さん、mielさんは本当におめでとうございます。副賞として溶けた餅を郵便ポストに詰め込んで差し上げますね!(*´∀`*)ヤッタジャン


でもご覧のとおり!

0130d984496ff0d759e2884176c985dec4fdd08843
 

お米と違って水を吸いまくったわけではなく、スープはいっぱい残っていました。



優しさと慈しみ溢れるその穏やかな味は口に含むとあら不思議!「百歩譲ればすんごい美味しい食べ物と勘違いする人も千人に一人は何かの間違いでいるかもしれないってFacebookの投稿で見た人がいてもおかしくはないと思うって、友だちから今LINEが届いたけどなんか消えた。ごめん、見せれない」と最大級の賛辞をいただくことができました。 こんなに褒めてもらったの、初めて(*´∀`*)!スゴイ



そしていったんまとも料理で油断させた後に、

10859761_10152730606071676_1542290569_n
シェフ・ザ・まとも料理。洋梨を生ハムで巻いてこの後オリーブオイル。黒胡椒。安心する味。
 


ついに生チョコレート・チーズケーキのお目見えだ…!

019a28c3e95f8f85228715365cb13776c49ca4255f
炊飯前。


行きます!




ヘブン・ザ・ドアー!!


10877606_10152730606096676_1934804063_n

なんでやねん!



なんか一周してなんでやねん!



なんでやねんなんでやねんなんでやねん!!



ハロー, トム。なんでやねん!



なんか一周して逆においしそうやわ!!

010d6b369dac5f93472c77c441773efa2361eb76b8

これわかりますかね!?黒く焦げてるように見えてるのは台座に並べたはずのオレオなんですね!



フタを開けたらほうれこの通り!


お釜の底面になってたほうがくるっとひっくり返って上側になるってんだからミラクルハンパない!



オレトしたことが台座にしようとしたオレオが上側に鎮座しとるやないか!!



そうかこれがホントのオレオ・オレオ詐欺てやかましいわ(*゚∀゚)カンパイダワ


オレオ「オレだよ!オレオレ!オレオ!オレオレオだよ!オレ?オレオレオ!オレ、オレオ!」


83411793
全国のおばあちゃんも気をつけてね



肝心のお味の方なんですが来ていただいたお客様と同居人も含め全員満場一致で、



「これは本当によくできた茶碗蒸しプリン」



と、太鼓判をいただく事が出来ました!はあちゅうさん、来てくれてありがとう(*´∀`*)!


36894f07
はあちゅうさんのブログ:はあちゅう主義はこちら


というわけで、このブログができてずっと一日6アクセスくらいだったなか紹介してくれたはあちゅうさんが出版記念朝ごはんパーティに来てくれたのでした(*´ω`*)マジグレイトフルサンクス



おいしそうに食べてくれてありがとね(*´∀`*)!



半径5メートルの野望』、めっちゃ楽しみにしてるね!



次回は、このとき3回縦に切った生チョコレート・チーズケーキプリンが、

018b2529740a88a840f86112557463bcfb2ba5a8f5
6人いて3回切って7等分できた奇跡がハプン


なぜ7等分になったのか、について2万字くらいで考察してみたいと思います。



今日で納会で長いことお休みが始まった人も多いのではないでしょうか!



しあわせだね!!(*´∀`*)!年末のそわそわしてワクワクする感じがたまんないよね!



そろそろ宮﨑に帰省します!


大晦日も忘年会もおせちも非日常だけど、社畜のはりきり朝ごはんは今日も毎日がエブリデイでした!(ゝω・)