社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

トウモロコシご飯パセリ添えとレバニラを作ろうとして解明された宇宙の謎について

やだー、もー、とうもろこしご飯をおいしくするためなら悪魔に魂でも売っちゃおうかしら…と思っていたその時のことである!



シェフ社畜はあの!奇跡野菜の存在を思い出した!ヽ(^o^)丿ミラコォ


それが、

IMG_3269

パセリ!ヽ(^o^)丿


説明しよう!このハイセンスレシピ・ブログ「社畜のはりきり朝ごはん」がまだアクセス数10人とちょっとくらいだった頃のことです。シェフ社畜はいつものように「ためしてガッテン!」を楽しく拝見しておりましたところパセリの栄養の話がとてもおもしろくて思わず記事にまとめたんですね、そしたら


なんと、



パセリ 栄養



で検索結果1位!という「社畜のはりきりマジ快挙」を成し遂げたのです!
googleで検索したら1位ですよ1位!日本中の「パセリの栄養ってどんなんやろ」と思う人がまず必ず踏んでしまうという巨大テロや!



それでは実際に検索してみましょう!


いでよ!




パセリ 栄養!ヽ(^o^)丿ミラコォ


15

出てこんやないかい!ヽ(^o^)丿




なんということでしょう。長いパセリ空白期間の間にシェフのパセリ記事は1位はおろかどこまで掘っても出てこないという、いてもいないものとする状態に陥ってしまっていたのである!※

もはやなんというか当時本当に1位だったのかすら疑い深いよ!



もう、なんていうの…?




なんのこっちゃ!ヽ(^o^)丿



なんのこっちゃなんのこっちゃなんのこっちゃヽ(^o^)丿



はーいとうもろこしご飯にパセリ混ぜるよー!

IMG_3270

刻んだパセリを塩もみにして、

IMG_3271

とうもろこしご飯に混ぜ込みます!

IMG_3272

あかん!なんやろうこの、惜しい感じ…!もっと食欲をそそる色になってほしいところ!



そしてこの日はこれ!

IMG_3276

朝からレバー!ヽ(^o^)丿



で、ニラがその日はなんか高かったので…

IMG_3274
作った夫妻の幸せそうなこと!


タアサイ!なんぞこれ安いぞタアサイ!

IMG_3277

レバーに投入!レバーうもってしもたやんけ!('∀`)

IMG_3278

余ったパセリも投入!ココらへんが料理できない感じをありありと感じさせるハイセンス!

IMG_3279

しんなりしてきたところで適当に味付けするよー!('∀`)


確かめんつゆとかオイスターソースとか酒とか塩コショウとか入れた気がするけど動転してあんまり覚えてない('∀`)

IMG_3280

その結果がこのべちょべちょっぷりである('∀`)ツライ

IMG_3281

しかもこのとうもろこしご飯、朝からたっぷりと長期間保温されたおかげで熟成旨とうもろこしご飯となっているのである(;´∀`)

IMG_3282

ぽそぽそとしたご飯としゃきしゃきとしたパセリのミスマッチっぷりが食べるものに深い感動とまだまだ下には下がいるんじゃん感を与えて止まない。





…うん。



なるほどそうか…。


人生という名の冒険には分厚い取扱説明書があるんですが、まだ全てを読破した人はいないと言われています。


そこに今日も新たな一節が加わったのだ…!


・とうもろこしご飯を炊いた後保温で放置するとぽっそぽそな味が楽しめる
・ニラが高かったから安いタアサイをレバニラに使うと斬新な味がする
・パセリをレバタアサイに入れると存在感はどこかへ消えてなくなる


また世界の謎をいくつか解き明かしてしまったシェフ社畜であった!



宇宙が今日もまた少しだけ本当の姿を僕らに見せてくれることを感じさせてくれるレシピブログは「社畜のはりきり朝ごはん」だけ!



三連休が終わってもその週は短め!(*´∀`*)



社畜のはりきり朝ごはんでした!ヽ(^o^)丿





※当時、といっても数年前なんですがまだパセリが注目されておりませんでしてね、その後パセリ捨てちゃダメー!みたいな話題がはやってシェフ社畜の記事は追い出されてしまったというのが真相。