社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

せんせいあのね、ごはんにまあぼうどうふでまあぼうどんなんだよ

ついこの間お昼ご飯を探して街を彷徨い歩いていたのですが道に並ぶお店の看板を見ながらマグロのカマ焼き定食680円と酢豚定食680円のどっちにしようかなーと思ってよく見たらどっちも同じ店の定食だったのでそうか最近ではマグロのカマ焼きと酢豚は同じカテゴリなんだな、どっちも食べたいという顧客のニーズを的確に捉えたんだな、と妙に感心してしまいまして「ええい、ままよ」とばかりに入ったらそのお店は定食を頼んだ人には特別にごはんとスープとキムチと点心が食べ放題となっておりまして、すごい、たくさん食べたいという顧客のニーズを的確に捉えたんだなすごいな、と妙に感心しながらメニューを読みましたらば麻婆豆腐も食べ放題と書いてあって、ちょっと待って、麻婆豆腐も食べたいという顧客のニーズを的確に捉えすぎじゃない?主食と主菜を食べ放題にしたら麻婆豆腐定食をクリエイティブしちゃうんじゃない?と心配になってさらによくよく見ると麻婆丼も食べ放題!と書いてあって、なるほどそうか、麻婆豆腐をご飯にかけたいという顧客の潜在的なニーズを先回りして捉えた結果、ご飯と麻婆豆腐で麻婆丼じゃんと気づいた天才がイノベーションを起こしたんだ、とその次世代っぷりに感動しつつ、でもこれメニューをきちんと読まないで麻婆豆腐定食を頼んだうっかりさんは後で泣いちゃうじゃんぷぷぷ、と思いながらおもむろに青椒肉絲定食を頼んでお行儀よく待っておりましたら青椒肉絲だけ置かれてしばらく放置されることとなり、お行儀よく青椒肉絲を6口くらい食べたときに「あ、これもしかしてご飯はセルフサービスなんだ」というオペレーションに気づいてすっかり減ってしまった青椒肉絲を見てひとしきり泣いた後初めて魅惑の食べ放題ゾーンに足を踏み入れたのですがまさかの青椒肉絲が食べ放題になってて麻婆豆腐を馬鹿にしてた自分が被害者になるとは思ってなかったから自分のテーブルにある青椒肉絲と食べ放題になってる青椒肉絲を見比べて少しだけ泣いたんですが、青椒肉絲も食べたいという顧客のニーズを的確に捉えたんだし、減った青椒肉絲も実は無限大なんだと自分に言い聞かせてご飯と麻婆豆腐を探してたら見渡す限り炊飯器しか無くてもしや、と思って手近な炊飯器を開けたら案の定そこには麻婆豆腐がたっぷり入っててまさか炊飯器マイスターを自称するシェフ社畜が炊飯器麻婆豆腐で返り討ちにされるとは思ってなかったからこのお店は顧客のニーズを的確に捉えすぎた罪で厳しく罰せられるんじゃないかと心が折れながらそれでもご飯を取ろうと別の炊飯器を開けたらまさかのたまごスープが入ってて心がもう一回折れながら最後の炊飯器を開けたらまさかのチャーハンがたっぷり入っててどう考えてもご飯は無かったんだけど、なんていうかお昼ごはんと言う名のラビリンスに戸惑い、傷つき、ご飯がセルフサービスなことに気付かなくても、頼んだ青椒肉絲が食べ放題でも、炊飯器にチャーハンが入っていても、僕らは生きているんだ、生きて行くんだと、人生は美しいものばかりではないけれど、目にしたくないものばかりで溢れているけど、こうしてたくさんの彩りに満ちていることに心からの万歳三唱に阿鼻叫喚、満漢全席を送りつつ、短いながらも私からのお祝いの言葉としたいと思いますがちょっともうよくわかんなくなってきたからおかわり!麻婆チャーハン丼美味しいなー!('∀`)人生は、どう考えても最高だよな!!( ´ ▽ ` )ノ


社畜のはりきり外で昼ごはんでした!( ´ ▽ ` )ノオッヒョウ


IMG_4014
君が込めすぎた心、確かに受け取ったよ!( ´ ▽ ` )ノオモイ