社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

【聴くなよ!】明日、NHKラジオに出演します【絶対聴くなよ!】

なんという運命のいたずらか、私シェフ社畜は『NHKラジオあさいちばん』に出演し、「著者に聞きたい本のツボ」というコーナーに出させていただくことが決まったのであります! (つд⊂)マジカ



 
何を隠そうシェフは昔からNHKに足を向けて寝られないほどのNHK好き。新卒時代に一次選考でサクッと落ちたことも今では大変良い思い出でございますな。



さて、「ためしてガッテン」、「サラメシ」、「妄想ニホン料理」、「世界入りにくい居酒屋」「きょうの料理」「ごちそうさん」と、お料理関係のNHKの番組は本当に素晴らしく、私の家ではNHKの番組を今日も粛々と録画しておるばかりかNHKオンデマンドももちろん「見逃し」と「特選」の有料ユーザなんですな。


そんな!



NHKラジオに!



出演できる! (つд⊂)ゴシゴシ



と、いうわけで実は事前収録にやって参りました!@NHKスタジオ



この日はせっかくのラジオということで僕の持ってるワードローヴの中でいちばんいいおべべを着て念入りに櫛で髪を溶かして少しだけあたりをハゲ散らかして家を出たわけです。まあラジオだから意味ないんですけどね( ´ ▽ ` )ノ



でも実は喜んでばかりもいられません。生まれつきアドリブが効かない、という不治の病をこじらせているシェフ社畜は今年1月に地元宮崎のラジオに出て30分間スベり散らかすという偉業をやってのけておりますため、(聞いてくださった方、本当にありがとうございます)できるだけ日の当らないところで生きていったほうがいいんじゃないか、とこう思っておったわけです。



このままやっぱり今回もスベり散らかしてあたりをハゲ散らかしてしまうのか!



もう!ダメなのか!




いや!



今回は違う!!!



シェフには一つだけ希望があったのだ。今回はなんと、「事前収録」なのだ。編集しておもしろいところだけ抽出すれば「慢性アドリブが効かない病」が脳内に巣食っているシェフの拙いおしゃべり能力でもときめき愉快な爆笑トークが炸裂するポッシビリティもポッシブルかもしれないじゃない…!



そうか!


ならいけるわ!!



いやー、まさかこんな形で全国に抱腹絶倒の爆笑きらめきトークが全国デビューするとはね!こりゃあ、ラジオ用に新しいおべべちゃん用意せないかんやんけ!



いざ…!



ゆかん…!! (∪  ´ω`  )/オー


IMG_0351


はいダメー!( ´ ▽ ` )ノ


はいダメでしたー!( ´ ▽ ` )ノ


事前収録にもかかわらず1時間弱の間スベり散らかすことになろうとはこのときいったい誰が予想したであろうか。


もうなんていうか?逆に?途中からわざと?狙ってスベりまくったったわ!(∪  ´ω`  )



いやもうホント聞かないでね!!聴くなよ!ゼッタイ聴くなよ!






★シェフ社畜が教える!社畜のはりきり(わざと!)スベりポイント★

・随所でおもしろいことを言おうとがんばっている姿が見ててつらい
→シェフ社畜はこの日気合いだけが空回りして全打席バットを振りに行ったわけで、空振りの音だけが虚しく響くぞ( ´ ▽ ` )ノブウゥウン



・タイトルオチばっかりなので広げられない
→「空芯菜 in the 豚キムチ feat.お味噌汁、とありますが、これはどんな料理なんでしょうか?」と聞かれたりするんですけどね、「はい、これはポリポリとした空芯菜が豚キムチに入っていてお味噌汁が添えられているんです」というような受け答えをしたぞ( ´ ▽ ` )ノクッソオモロイヤンケ
 


・気づけば炊飯器の話しかしてない
→アドリブが効かない病の発作が起きるたびにシェフは炊飯器の話をするのであります。その姿はあたかも炊飯器チャイルド。二言目には炊飯器のことをしゃべってしまう姿から、もうこの人社畜とかシェフとかじゃなくて炊飯器に魂を売ったんじゃないのかな?もう炊飯器じゃないのかな?炊飯ボタンはどこかな?という空気が漂っていたぞ( ´ ▽ ` )ノラブザスイハンキ



狙ってスベるのって本当に難しいよね!みなさんにはまだ早いかと思いますが、いつかシェフのレベルまでたどり着けるといいですね(o'∀`o)-☆ガンバ



穴があったら入りたい、いや、穴を掘って、埋まりたい!いっそのこと生まれ変わって貝になりたい!



と、いうわけで、抱腹絶倒なスベり芸が聞けるのはNHKラジオあさいちばんの、「著者に聞きたい本のツボ」だけ!(o'∀`o)-☆聞くなよ!絶対!絶対聞くなよ!(∪  ´ω`  )オスナヨ!



それでは最後に明日のラジオを聞き逃すために気をつけることトップ10を発表して今夜はお別れと致します。いやーもうホント聞かない方がいいと思うわ~、聞いたらもうやばいな。あれはもう絶対聞かん方がいいな。うんうん。



10.今日はできるだけ早く寝ない


9.できるだけ強いお酒を浴びるように飲むのをためらわない


8.iPhoneNHKラジオが聴けるアプリをインストールしない


7.AndroidNHKラジオが聴けるアプリをインストールしない


6.友達とお誘い合わせの上モーニングコールをし合わない


5.目覚ましを6:30くらいにセットしない


4.いいねボタンやツイートボタン、LINEに送ったりするなどしてこの記事を拡散しない


3.友人や家族、年配の方や親戚、お料理好きのご近所さんに教えない


2.せっかくのNHKラジオ出演を楽しみに待たない


1.ラジオあさいちばんページにアクセスして過去芥川賞直木賞受賞作家のトークを聞いたりしない



以上の決まりをよく守り、明日の番組を寝過ごしてうっかり聞き逃してしまうよう、今日はお互い精一杯やれることをやりましょう!シェフ社畜も微力ではございますが頑張ります!


明日、3月15日(日)午前6:40頃から!




はええなおい!! (つд⊂)ゴシゴシ




狙ってスベるのってホントに大変!( ´ ▽ ` )ノ





聴くなよ!ゼッタイ聴くなよ!( ´ ▽ ` )ノ





社畜のはりきり朝ごはんでした!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾