社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

照りのブリ焼きと僕

自動ドアを抜けるとそこは特売コーナーだった。



深夜帰り道にあるそのスーパーではその日の売れ残りはだいたい安くなっている。今日は何が残っているのかなと思って値札を見つめる。

IMG_0352

ぶりっこちゃんでーす!(ノ∀`)ヤダーオサカナサントカコワーイ

IMG_0356

しかも半額!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ エーケイサントカデキナーイヤッテー


半額はすごい!半額ってやっぱりすごいよ!何を隠そう魚が大好きなシェフ。515円で2切れという貴族の食べ物だったぶりの切り身がまさかの257円だっていうんだカラ、思わず見間違いカナ???て思って手をグーにして目をこすってパチクリしちゃいました! (つд⊂)ゴシゴシ


これが本当のブリっこいうてな!!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ヤダーモーエーホントニー?



はい!というわけで今日はぶりっこ風に照りのブリ焼きを作っていきたいとおもっちゃうぞ!♪(´ε` )ヤダーイイマチガエチャッター

IMG_0353

じゃじゃんっ♩フライパンに油を温めたら〜

IMG_0354

切り身を焼いちゃうのだー!*\(^o^)/*ワーアブラコワーイ



そしてここで〜♩

IMG_0357

どひゃー!白ワインの登場だよー!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ヨッチャッタミターイ



なんで白ワイン出したかって目に付いただけだから、よいこのみんなは真似しないでね( ´ ▽ ` )ノ



テンション上げたいとき以外はな!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



白ワインフェスティバルの開幕や!

IMG_0358

ドンドコドンドコ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ ドンドコドンドコ!

IMG_0360

ラセラーラセラ!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ラセラーラセラ!

IMG_0361

はいというわけで社畜のはりきり無駄フランベでした!( ´ ▽ ` )ノ



はい、そしてひとしきり正気に戻ったら料理を再開します。ブリの照り焼きということでみりんとか砂糖とか醤油や酒を適量ずつ味付けして甘めに照りを…



とか思ったら大間違いやでえ!*\(^o^)/*



私の辞書に、計量カップという文字は…


ナッシン!(∪  ´ω`  )Nothing

IMG_0362

すき焼きのたれ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾


初挑戦やけどたぶんいけると思う!


自分を信じて!


ビリーブ!ビリーブユアパッション!

IMG_0363

じょぼんぼ!(∪  `ω´  )

IMG_0364

うそやんめっちゃいい感じやんけ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾

IMG_0365

はい照りっ照り!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0367

というわけですき焼きのタレ de 照りのブリ焼きの完成です!


お味の方も…


はいおいしい!( ´ ▽ ` )ノ


意外といけるもんですね!


ブリも照りっ照りのほろっほろでめっちゃおいしかったので是非挑戦してみてくださいね。




あっ…すみません間違えちゃった、もう一回やり直しますね。



めっちゃおいしかったぷんっ!(・ω<)プリンプリン