社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

えーと、確かうろ覚えクッキングだったと思うんだけど…

えー、わたくしー、あのー、こう、ご飯作るたびに写真をばっちり撮っているんですけどね、その後記事を書くのをサボっておりますと、まあその、記事になっていない写真ばっかりがたまって参りますな。そして、何かの拍子にさあて記事を書こうじゃないか、なんてときには、いったいどんな気持ちでこれを作ったのか、思い出せんごつなっちょるときがけっこうあると、まあこういうわけです。




さて、どうやら今回も、そんな忘れ去られた写真が出てきたようですよ…?₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 
今日はどんな風に作ったか忘れ果ててしまった料理を無謀にも紹介していきます。手元に残ったのは写真だけ!そんな写真だけで当時の気持ちを再現するのだ!




レッツ!



うろ覚えクッキン!( ´ ▽ ` )ノサイシュウカイ






さあ!取りいだしたるはこの…!

IMG_4201

え…豚肉…?かな?豚バラだよね?たぶん、豚バラ…なんか左奥に黒ずんだ固形物があるのが食欲をそそります…よね?うん、きっとそう…だよね?え、なにこの料理大丈夫?



そこに!

IMG_4202

アボカド?え、なんでアボカド?変色してかっぴかぴな感じのアボカドでいったい何が始まるというんでしょうか…(ノ∀`) アチャー


IMG_4203

炒めた!!(∪  ´ω`  )ファッキン!


アボカド炒めてどうするというんだ!そこに…?

IMG_4205

トマトて。



なんだかトマトにアボカドでメキシカンメキシカンしてきております。きっと辛く味付けするんでしょうね!期待を込めて次の写真いきましょう!

IMG_4207

なんで俺はそこでウェイパーを取り出したんや!! (つд⊂)ゴシゴシ



なんで!



中華風にしたんや! (つд⊂)ゴシゴシ



これどうなっていくんや!



オリーブオイルに塩こしょうとかの方がよかったんやないか!!(∪  ´ω`  )シャシンニツッコム

IMG_4208

なんで卵入れたんや!!



なんでアボカドとトマトと豚バラ炒めたところに直接卵を落としてしまうんや!にいちゃん!なんで卵すぐ落としてしまうん?しっ!せつこ!それは聞いたらあかんやっつ!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 

IMG_4211

そこにどやあ!とばかりのオイスターソース!こんなにも堂々と写っているオイスターソースがいまだかつてあったでしょうか!謎です!謎の威圧感!



写真から察するに、当時シェフ社畜はここで自信満々だったに違いありません!わからない!あたし、自分のことがわからないわ!*\(^o^)/*お助けえ!

IMG_4227

どんな状況やねん!



どんげなスピード感を持って生きてたんや!



この無駄な疾走感が!




かあっこいいぃい!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

IMG_4250

昆布!?



自慢げな昆布炊きご飯の写真がありました!別にいいよわかったよ!おいしそうだね!

IMG_4253

そして唐突に完成ー!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ナンノコッチャ 



なんか完成した!なんか完成したよ!これはいったいなんなんだ!強いて言えば、



トマトとアボカドの豚バラオイスターソース炒め卵を添えて


という感じでしょうか!



お味の方はというともうなんだかよく覚えてないんですけど作りすぎて何日間か同じ味で辛かった記憶だけが今思い出されました。辛いのう。辛いのう。



うろ覚えのレシピをみて右往左往する料理ブログは社畜のはりきり朝ごはんだけ!




愛は食卓にある!(∪  ´ω`  )



また見てn














思い出したわ。




これ、このときの企画の残り材料ですわ… 

20150325220804


はい!と、いうわけで、リクルート社の作ったグルメサイトに社畜のなりきりマネごはん、という謎な企画がスタートしました!(∪  ´ω`  )


有名店のご飯を自宅で作ってみるという大変失礼なもので、大変私好みといいますか、よくもまあこちらまでお話し持ってきて下すったもんですよね!すごくぴったり!


はてさて今後どうなっていくのやら、謎すぎて鼻血が止まりそうにありません!


次回はどこのお店に行くのかな?「シェフ社畜さんのご希望もぜひおっしゃってください」とありがたくも言われているのでもしあったら是非リクエストしてくださいね(^ω^)


一寸先はファンタジスタ



明日もはりきってご飯を作り、失敗したり挫折したり、おいしいご飯ができたときはともに喜び、ときに泣き、そして笑い、いつかは子をなし、天命を全うした暁には土に帰りって、この地球という舞台で渡された命のバトンをつないでいきたいと思いますので、どうぞ応援よろしくお願い致します(∪  ´ω`  )





壮大か!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾