社畜のはりきり朝ごはん

社畜なのにがんばって朝ごはん作るよ!ホントだよ!炊飯器でカレーとか作るんだよ!٩( 'ω' )و

サンマの飯より三度が大好き

さあて今日のご飯はなんにしよっかな?とのんびり歩いているとこんな魚と目が合ってしまいました。

IMG_4707

なんで君ここにいるんや! (つд⊂)ゴシゴシ



晩夏に取れたサンマが今食べれるっていうんだから冷凍って本当にすごいです。




何を隠そうサンマを見ると秒速でかごに放り込むくらいにはサンマ・アディクションのシェフ社畜ですから、思わず2匹お買い上げ!

IMG_0368

さ、今日はこんな食材で夕ご飯を作っていきたいと思います!

IMG_4708

じゃじゃーん!( ´ ▽ ` )ノ



そうなんです!いっつも丸ごと塩焼きばっかりで今回も同じでしょと思いきや!



ふっふっふ!そう、実はブログを更新するたびにPさんに最近マンネリ気味じゃない?と言葉の暴力を浴びせられているために調理法をひねる癖がついてしまっていたのです!( ´ ▽ ` )ノスゴイ



と、いうわけで今日は中華鍋にオリーブオイルを熱したらそこにぶつ切りにした








dde83e3cb655537b5a96211e64237e1c
 
ミランダカー!



ってこれサンマやなくてサマンサタバサやないかーい!!(ノ∀`) アチャー



はい、というわけでね、ここでひねっておけばもう今日は大丈夫でしょう。だいたい僕の私服も最近は全身ミランダカーです。気を取り直して今度こそぶつ切りにした、








prm1410230002-p3

シャーロット・ケイト・フォックス!



ってこれサンマやなくてマッサンやないかーい!(ノ∀`) アチャー



はい、というわけで2回来るとは思ってなかった人がやられちゃったんじゃないでしょうか。おつきあいさせちゃってごめんなさいね。まあだいたい僕くらいになると一発芸は全部シャーロットのモノマネですね。わしゃ、エリー一筋ですけん!



ではもういいですかね。これレシピブログですからね。気を取り直して熱した中華鍋にぶつ切りにした、








Masaoka_Shiki

正岡子規


って柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺やないかーい!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


ね!なんかもう辛くなってきたね!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 正岡子規ツッコミを見たのはみなさんも初めてじゃないかな。初めてだよーっていう人ー?( ´ ▽ ` )ノ僕も最近は物事を正岡子規に例えちゃう癖がついているのででてしまいました。



ミランダカーから正岡子規まで顔が見れるブログは社畜のはりきり朝ごはんだけ!(∪  ´ω`  )イラン

IMG_4709

はい。炒めやすいようぶつ切りしたら、

IMG_4710

中華鍋にどーん!

IMG_4712

そこへなんとなくオクラを放り込みます!₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾テキトウ

IMG_0375

そして!サンマといえばショウガがおいしいですよね!

IMG_4714

直接フライパンの上ですりおろしていい感じです!

IMG_0377

めんつゆの素をじゃじゃっとかけて味付けは終了!₍₍ ◝( ´ω´ )◟ ⁾⁾ 

IMG_4717

最後に買ってきた刻み葱で横着したらサンマのネギ揚げ焼きの完成です!おいしそうじゃー!

IMG_4718

遅い夕食だったんですけど冷凍してた炊き込みご飯と合わせてできあがりです(・ω<)



さて、お味の方は…?




こんなん、





うまいに、






決まっとろうが!!( ´ ▽ ` )ノ




塩焼きだと魚グリルがめんどくさいのでぶつ切りにしちゃう作戦なんですけど生姜とかネギとかもう最高でした!3回もボケたかいがあったなー!


みなさんも魚をぶつ切りしたら簡単に料理できていい感じですよ!是非試してみてくださいね!( ´ ▽ ` )ノ


マッサン、最高!*\(^o^)/*












と、余裕こいてたら骨が喉にひっかかりました。




びっくりした。多分10年ぶりくらいだと思うんですけどぶつ切りにしたせいで骨をきれいに外すのがめんどくさくなりまして。気にせずぎゃんぎゃん飲み込んでいたら喉にひっかかりましてね。こんなこと言わなくていいんですけどマネして同じことにならないように正直に筆をとりました。



ご飯を丸呑みにすればすぐ取れるいうて炊き込みご飯丸呑みしてたらすぐ無くなっちゃって新たにもう一個チンして食べたらすごい美味しかったわ、って噛んで味わってる場合じゃないですからね。仕方がないから「マジヤバイ サンマの 骨が 喉に ひっかかって マジ ヤバイ つらい」でググってもなんもヒットしなくて途方に暮れていっそ逆にお餅詰まらせたろかなとか思ったり(今日も生きて更新できることに感謝!)そういえばパイプクリーナーは髪の毛まで溶かすよなとか思ってみたり(思わず即死しちゃう!)民間療法でネギを喉に巻いてみたり(風邪が治った!)逆立ちしたら取れるかなとか思って「逆立ち サンマの骨 マジヤバイ つらい 彼女欲しい」でググったり(ダメだった!)深夜まで長い間格闘する頃にはもうこのサンマの骨と永遠に共に生きていくしかないのかな、とか思ってこの骨のあだ名の候補を探してついでに近くの咽頭科の病院をググって一晩寝たら取れてた。



みなさん本当に!



気をつけてくださいね!!(ノД`)





もうサンマのダジャレで正岡子規を使ったりしない、と心に決めた夜でした!



それでは最後はいつものあれで〆ましょう!







柿食えば!


鐘が!


鳴るなり!


法隆寺

Masaoka_Shiki

正岡子規でした!(∪  ´ω`  )